走れペロス 真面目な予想と根拠ある馬券

【マジメな予想集団 走れペロス】 単複のみぞ知る我が行く道…


先ず、始めにペロスより一言二言。

「全開催場、第1R~第12R。全てが競馬、馬券である。全てを見るべし」


さて、近頃、馬券情報詐欺が増えてるみたいですね。

ネットやBlogでも、それらしいのがやたらと目立ちます。

競馬が本当に好きで、予想が本気で大好きな僕達、皆様には、本当に迷惑です。

(JRA)は、農林水産大臣の監督下、政府の特殊法人なので、一言でいえば、国が運営しているんです。

ですから競馬詐欺手口の「出来レースがある」や「騎手・調教師からの間違いない情報」などは一切存在しません。

「的中率90%」「回収率1000%」なら、自分達だけで幾らでも儲けられます。
「無料会員募集」してどうするのでしょう。

そもそもJRAは、売り上げの25%がJRAの取り分だから、出来レースなんてする必要がないんです。

競馬 専門誌やスポーツ新聞の予想家は、毎日、調教師や厩務員・騎手などから多くの情報を得ています。しかし、ほとんどの予想家は年間収支はマイナス。

競馬 はギャンブルなので簡単に勝てるものではありませんよね。

「走れペロス」のメンバーは現在20名。

皆の力を合わせて、出来るだけ情報を集め、少しでも「回収率UP」「的中率UP」を目指して努力している所存でございます。

そして何よりも「競馬を楽しむ」「予想を楽しむ」馬券が当たれば、なお楽しい。
外れてもまた、皆で反省会が楽しい。

「媚びず・ブレず・驕らず」真面目な予想集団、
【走れペロス】を今後共、宜しくお願いします。




雨にも負けず
風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫なからだをもち
慾はなく
決して怒らず
いつも静かに笑っている
一日に玄米四合と
味噌と少しの野菜を食べ
あらゆることを
自分を勘定に入れずに
よく見聞きし分かり
そして忘れず
野原の松の林の陰の
小さな萱ぶきの小屋にいて
東に病気の子供あれば
行って看病してやり
西に疲れた母あれば
行ってその稲の束を負い
南に死にそうな人あれば
行ってこわがらなくてもいいといい
北に喧嘩や訴訟があれば
つまらないからやめろといい
日照りの時は涙を流し
寒さの夏はおろおろ歩き
みんなにでくのぼーと呼ばれ
褒められもせず
苦にもされず
そういうものに
「ペロス」はなりたい

宮沢 勇治


にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村








土曜SKELETON見解
こんばんは。SKELETONこと、スケです。


暑い日々、、、


本当に暑い、、、


皆さん頑張っていきましょう!


本日は時間の都合上、②省略版での更新とさせて頂きます。


では3鞍。宜しくを。








【中京10レース長久手特別】



バルベーラ



7/19   助 手  栗CW不  
87.4 69.8 54.1 39.6 12.3⑨馬なり

重賞初挑戦だった前走のラジニケ賞でも差の無い7着。中2週の強行軍だが、中間も3本時計を出し、最終追いきりもCWで終い上々。斤量52キロでの1発を。









【函館11レース函館日刊スポーツ杯】



サザンライツ



7/9   助 手  南W良    
67.0 52.1 38.4 13.0⑦馬なり

7/16   藤岡康  函W良    
   55.6 40.3 12.8⑦馬なり

7/19   藤岡康  函W良    
66.8 52.8 39.1 12.7⑦一 杯
グレンマクナスの内を0.6秒追走0.1秒遅れ

休み明けとなるが、中間は南Wと函館輸送後も順調に乗り込み、藤岡康太騎手騎乗での最終追いきりも抜群。洋芝適性も確かなら、初戦から狙う!








★終わり良ければ全て良し★




【中京12レース】



ラビットラン



7/12   助 手  栗CW良    
66.0 51.5 37.7 12.2⑤馬なり
ドラゴンカップの内を0.4秒追走クビ遅れ

7/16   助 手  栗坂良  1 回
56.7 40.4 26.4 13.0 馬なり

7/19   助 手  栗CW不    
   52.9 39.3 12.2⑨馬なり

初芝挑戦となるが、team角居陣営が選択したからには走れる下地が十分にあるのだろう。一息入れての中間も水→日曜のルーティンでの併用調整で動きは申し分無し。角居厩舎2頭出しの人気薄を!






以上、SKELETONこと、スケでした。







日曜SKELETON見解
おはようございます。SKELETONこと、スケです。




昨日の土曜SKELETON見解は、、、


★終わり良ければ全て良し★

中京12レース
タイセイプレゼンス3着!

中京ダートでは不利とされている大外枠からの競馬での懸念は確かにあったが、最後はキッチリと脚を伸ばしての3着。内外の差が無ければもっと際どいレースになっていただろう。福島最終レース・ラッシュアタックは鼻差4着に泣いたが、一先ず「馬券圏内」の最低限の結果は出て良かった。




それでは、日曜SKELETON見解。



中京、福島、函館「芝2000メートル戦」の3鞍。



宜しくを。






【福島9レース種市特別】


イスズブライト


一息入れての降級初戦の前走は先行2番手から最後まで粘りを見せての4着。同クラスでも勝ち鞍を上げているだけに、今回は叩き2走目で陣営もキッチリ結果を出したいところだろう。同馬の走法からも芝10Fは前半から中盤に脚を削がれない分、距離適性も合致する可能性が高い。相沢厩舎と好相性の鞍上津村騎手継続騎乗も絶好だ。

7/12   助 手  南W良    
66.8 52.3 38.7 12.8⑨馬なり

中1週となるが、キッチリと南Wで1本乗り込み、大外⑨を回しての馬なりながら5F計測66.8秒は出色。叩き2走目の前進を期す。  







【中京10レース シンガポールTC賞】



ドラゴンカップ



前走は久しぶりの芝挑戦ではあったが、川田騎手鞍上の2着コメットシーカーをゴール前で突き放す勝負強さを見せての1着。昇級初戦とはなるものの、3歳時には若駒Sにてマカヒキ等とレースをしていた馬。秘めた力は十分にあるはず。混戦のメンバー構成なだけに、人気も隠れた存在の穴人気なら、狙いは今回だろう。

7/12   松 若  栗CW良    
66.4 51.9 38.1 12.2⑥馬なり
ラビットランの外を0.4秒先行クビ先着

福永騎手からの乗り替わりだが、最終追いきりでは新コンビの松若騎手を背にCWで角居厩舎らしく終いを伸ばす馬なり調整で併せ先着。前走と同じ中京芝2000を狙ってのローテも陣営の期待度が伺える。「2頭出しは人気薄」の格言通り、ここは角居厩舎2頭出し。人気薄のこちらに期待。








【函館11レース函館記念】



パリカラノテガミ



人気からはとても狙えない!?昨日の深夜放送の競馬番組にて先日のセレクトセールの模様を伝えていたDAIGOが一口クラブ新規参入の馬主DMM.comに因んで、ドナブリーニ17等の高額落札馬を競り落とした社長に対して(DMM=ダイゴマジで「悶絶」)と発したのには思わず吹いてしまったが(笑)、、、まさに来たら「悶絶」級の同馬の1発にここは託してみたい。

昨年夏には洋芝札幌で好戦している事からも、洋芝の適性は十分にある。そして、朝から降り続く函館の雨、、、馬場。2走前に中山芝2000で15番人気ながら1着となった常総S時と同じような馬場になり、ただてさえハイペース必至のメンバー構成でありながら、雨馬場による各鞍上の「早目の仕掛け」の意識が強まれば、常総S同様に最後のバテ差しズドンがハマる可能性は十にある。このまま函館競馬場に雨が降り続く事を考慮し、同馬の渾身の1発に期待したい。

7/5   助 手  函W稍    
69.7 54.0 40.8 13.2⑨馬なり

7/9   助 手  函W良    
   55.3 40.7 12.7⑨末一杯
クリップスプリンガの外を1.0秒追走同入

7/12   松 岡  函W良    
63.4 50.1 37.8 13.1⑦馬なり

中間は早目に函館に滞在し、12日の最終追いきりでは鞍上松岡騎手を背に馬なりながら5F計測63.4秒の今週2番時計を楽々マーク。前走の新潟大賞典の着差にしても1着からは1秒差の着差であり、十分にハンデ53キロなら通用可能だ。追いきりの良さと馬場を信じて、松岡騎手の渾身騎乗を。








以上、SKELETONこと、スケでした。









エイです。

函館記念の見解です。




【第52回函館記念】



ケイティープライド



昨年の2着馬。昨年1、3着馬が昨年よりハンデ増に対し、同馬は52キロそのままというのはいかにも有利。

欲しい内枠に入りましたし、追い切りでも切れ味のある動きを見せていますので昨年の再現、もしくはそれ以上を期待します。



以上エイでした。

このページのトップヘ