走れペロス 真面目な予想と根拠ある馬券

【マジメな予想集団 走れペロス】 単複のみぞ知る我が行く道…


先ず、始めにペロスより一言二言。

「全開催場、第1R~第12R。全てが競馬、馬券である。全てを見るべし」


さて、近頃、馬券情報詐欺が増えてるみたいですね。

ネットやBlogでも、それらしいのがやたらと目立ちます。

競馬が本当に好きで、予想が本気で大好きな僕達、皆様には、本当に迷惑です。

(JRA)は、農林水産大臣の監督下、政府の特殊法人なので、一言でいえば、国が運営しているんです。

ですから競馬詐欺手口の「出来レースがある」や「騎手・調教師からの間違いない情報」などは一切存在しません。

「的中率90%」「回収率1000%」なら、自分達だけで幾らでも儲けられます。
「無料会員募集」してどうするのでしょう。

そもそもJRAは、売り上げの25%がJRAの取り分だから、出来レースなんてする必要がないんです。

競馬 専門誌やスポーツ新聞の予想家は、毎日、調教師や厩務員・騎手などから多くの情報を得ています。しかし、ほとんどの予想家は年間収支はマイナス。

競馬 はギャンブルなので簡単に勝てるものではありませんよね。

「走れペロス」のメンバーは現在20名。

皆の力を合わせて、出来るだけ情報を集め、少しでも「回収率UP」「的中率UP」を目指して努力している所存でございます。

そして何よりも「競馬を楽しむ」「予想を楽しむ」馬券が当たれば、なお楽しい。
外れてもまた、皆で反省会が楽しい。

「媚びず・ブレず・驕らず」真面目な予想集団、
【走れペロス】を今後共、宜しくお願いします。




雨にも負けず
風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫なからだをもち
慾はなく
決して怒らず
いつも静かに笑っている
一日に玄米四合と
味噌と少しの野菜を食べ
あらゆることを
自分を勘定に入れずに
よく見聞きし分かり
そして忘れず
野原の松の林の陰の
小さな萱ぶきの小屋にいて
東に病気の子供あれば
行って看病してやり
西に疲れた母あれば
行ってその稲の束を負い
南に死にそうな人あれば
行ってこわがらなくてもいいといい
北に喧嘩や訴訟があれば
つまらないからやめろといい
日照りの時は涙を流し
寒さの夏はおろおろ歩き
みんなにでくのぼーと呼ばれ
褒められもせず
苦にもされず
そういうものに
「ペロス」はなりたい

宮沢 勇治


にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村




日曜SKELETON見解
おはようございます。SKELETONこと、スケです。



昨日の土曜SKELETON見解は、、、






★終わり良ければ全て良し★

東京12レース
クライシス1着!!!

単勝4番人気は以外と売れた!?感があったが、結果的には2馬身半差の圧勝!

京都の同条件のレースを蹴って東京まで東上の鮫島一歩厩舎の意地の関東遠征と、勝負の手綱を任された北村宏騎手の集中力は流石であった!




それでは日曜SKELETON見解。




秋華賞の1鞍!宜しくを。









【京都11レース 秋華賞】


ミッキーチャーム



桜花賞→優駿牝馬の上位3頭が変わらずで、春2冠を成し遂げたアーモンドアイ。3冠に死角らしい物は見当たらない、、、というのが事実だろう。その上位3頭のうちリリーノーブルが戦線離脱になってしまったが、そのリリーノーブルの鞍上川田騎手に同馬が回ってきた今回。優駿牝馬のリリーノーブル(2着)で、アーモンドアイを正面から負かしに行ったあの騎乗が出来れば、京都内回り2000なら十分勝負になる。アーモンドアイ、ラッキーライラックは共にトライアルレースを挟まない所謂直行だ。トレセンよりも優れた、しがらき・天栄の外厩施設での乗り込みも含めれば休み明けというものに対してそこまで考え無くても良いかもしれないが、やはりそこは競馬。過去の3冠牝馬を見ても、ジェンティルドンナ、アパパネ、ス
ティルインラブ、、、全て秋の始動戦にはローズSを挟んでいたのが事実だ。1月のシンザン記念1着から桜花賞を制したアーモンドアイならそれも十分に可能かもしれない。しかし、元来上記アパパネ(3冠トライアルは全て敗退)を含め、国枝厩舎というのは休み明け初戦を落として、2戦目で大化け!という厩舎色だ。事実アーモンドアイもデビュー戦は敗退している。圧倒的単勝1番人気と2番人気の春2冠上位馬が人気の中心なら、屈指は古馬相手に条件戦を勝ち上がって来た上がり馬のミッキーチャームに向く。3年前の見解中心のマキシマムドパリ3着(3歳以上1000万下)でも十分通用したが、ミッキーチャームはそれよりもワンランク上の3歳以上1600万下の格付だ。中内田厩舎&川田騎手。ダノンプレミアムの天皇賞秋回避は
残念ではあるが、ダノン馬主の夫人野田みづき氏の同馬で渾身の1発を期待したい。

川田 10/4 栗CW 良 一杯に追う
81.8 66.5 51.7 37.1 11.5 [5]

助手 10/7 栗坂 重 馬なり余力
1回 54.3 39.3 25.4 12.7

川田 10/10 栗CW 良 一杯追伸る
82.6 66.9 51.0 37.4 11.4 [8]

2週連続で川田騎手が跨がったCWでの追いきりは単走ながら迫力&タイムも文句なし。春に無理をさせず、馬を成長させた陣営の意図が吉と出れば大仕事をしてくれるはずだ。川田騎手もこの秋華賞を勝てば牡馬・牝馬3冠クラシック完全制覇となる。夏の成長を糧に同馬の1発を。

(呟き※古馬相手に、、、という意味では前走の新潟・関屋記念を制したプリモシーンの走りは無視できない。アーモンドアイ、サラキアを含め、シルクレーシング3頭出しだが、1番の人気薄は同馬。中間の気配も文句なしで、北村宏騎手も自信満々のコメント。アーモンドアイ&ラッキーライラックの強さは100も承知だが、番狂わせがあるならミッキーチャーム&プリモシーンを中心に連勝式馬券を!)




以上、SKELETONこと、スケでした。





土曜SKELETON見解
こんばんは。SKELETONこと、スケです。



先週日曜は久しぶりの東京競馬場を1日楽しんだ!


10月とは思えぬ陽気だったが、馬券の方も東京最終レースで大爆発(池添騎手への叫び!?)!!!という結果に。


blog見解のメインレース、毎日王冠は残念だったが、終わり良ければ全て良し!


であった。




それでは、土曜SKELETON見解。



東京競馬の2鞍!宜しくを。








【東京10レース 白秋S】


ドルチャーリオ




昇級2戦目で休み明けと条件的にはキツいものがあるが、芝1400にごだわっての東上なら1発を狙いたいところ。メンバー的にも東西からこのレースを狙っての参戦が目立つだけに、中間の気配重視で同馬を狙ってみたい。

助手 10/3 栗CW 良 一杯に追う
82.4 66.0 51.8 38.6 12.7 [7]

助手 10/7 栗CW 重 馬なり余力
42.1 12.5 [7]

助手 10/11 栗CW 良 馬なり余力
68.5 52.2 37.8 12.0 [7]

1週前にはビシッとCWで66秒台。今週も終いをキッチリ伸ばした追いきりからも動ける態勢にあるはず。先週日曜同様、池添騎手の渾身の1発を。








★終わり良ければ全て良し★

【東京12レース】



クライシス




適鞍を考えれば、同条件の走り慣れた京都ダ1400を使うところを敢えて東京遠征の東上。更には東京ダートコースは初。これだけのリスクがありながら、同レースを選択した鮫島師の「考え」があるのなら、人気を落とす今回が絶好の狙い目だろう。

助手 10/3 栗CW 良 稍一杯追う
52.7 38.4 12.9 [8]

助手 10/7 栗CW 重 馬なり余力
55.1 40.0 12.6 [7]

助手 10/10 栗CW 良 馬なり余力
51.9 37.6 12.2 [8]

中間もメリハリの効いたCW4F追いで、状態は文句なし。北村騎手乗り替わりも確実にプラス。1発を託す。






以上、SKELETONこと、スケでした。




日曜SKELETON見解
おはようございます。SKELETONこと、スケです。



本日は久しぶりの東京競馬場に出陣!

真夏のような日差しに参ってる!


暑い!





それでは秋の東京競馬開幕の毎日王冠の1鞍!


宜しくを。



尚、時間の都合上、③簡略版での更新とさせていただきます。何卒。






【東京11レース 毎日王冠】



サウンズオブアース






以上、SKELETONこと、スケでした。

このページのトップヘ