走れペロス 真面目な予想と根拠ある馬券

【マジメな予想集団 走れペロス】 単複のみぞ知る我が行く道…


先ず、始めにペロスより一言二言。

「全開催場、第1R~第12R。全てが競馬、馬券である。全てを見るべし」


さて、近頃、馬券情報詐欺が増えてるみたいですね。

ネットやBlogでも、それらしいのがやたらと目立ちます。

競馬が本当に好きで、予想が本気で大好きな僕達、皆様には、本当に迷惑です。

(JRA)は、農林水産大臣の監督下、政府の特殊法人なので、一言でいえば、国が運営しているんです。

ですから競馬詐欺手口の「出来レースがある」や「騎手・調教師からの間違いない情報」などは一切存在しません。

「的中率90%」「回収率1000%」なら、自分達だけで幾らでも儲けられます。
「無料会員募集」してどうするのでしょう。

そもそもJRAは、売り上げの25%がJRAの取り分だから、出来レースなんてする必要がないんです。

競馬 専門誌やスポーツ新聞の予想家は、毎日、調教師や厩務員・騎手などから多くの情報を得ています。しかし、ほとんどの予想家は年間収支はマイナス。

競馬 はギャンブルなので簡単に勝てるものではありませんよね。

「走れペロス」のメンバーは現在20名。

皆の力を合わせて、出来るだけ情報を集め、少しでも「回収率UP」「的中率UP」を目指して努力している所存でございます。

そして何よりも「競馬を楽しむ」「予想を楽しむ」馬券が当たれば、なお楽しい。
外れてもまた、皆で反省会が楽しい。

「媚びず・ブレず・驕らず」真面目な予想集団、
【走れペロス】を今後共、宜しくお願いします。




雨にも負けず
風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫なからだをもち
慾はなく
決して怒らず
いつも静かに笑っている
一日に玄米四合と
味噌と少しの野菜を食べ
あらゆることを
自分を勘定に入れずに
よく見聞きし分かり
そして忘れず
野原の松の林の陰の
小さな萱ぶきの小屋にいて
東に病気の子供あれば
行って看病してやり
西に疲れた母あれば
行ってその稲の束を負い
南に死にそうな人あれば
行ってこわがらなくてもいいといい
北に喧嘩や訴訟があれば
つまらないからやめろといい
日照りの時は涙を流し
寒さの夏はおろおろ歩き
みんなにでくのぼーと呼ばれ
褒められもせず
苦にもされず
そういうものに
「ペロス」はなりたい

宮沢 勇治


にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村




土曜SKELETON見解
こんばんは。SKELETONこと、スケです。




本日は時間の都合上③簡略版での更新とさせていただきます。何卒。



それでは、土曜SKELETON見解4鞍。


宜しくを。





【東京9レース 伊勢佐木特別】



デジタルフラッシュ





【福島11レース フルーツラインC】



メイショウキトラ






【京都11レース アンドロメダS】



フェイマスエンド






★終わり良ければ全て良し★




【福島12レース 高湯温泉特別】



キラージョー





以上、SKELETONこと、スケでした。




エイです。

先週のみやこSは人気薄だったルールソヴァールが2着に入り、的中させることができました。

日曜日の2重賞も混戦となっておりますので、美味しい穴馬を狙います。




【第53回 福島記念】


マイネルディーン



前日の段階では最低人気。近走成績と年齢から上積みがないと思われていますが、かなりの福島巧者です。

同条件を1分58秒台で勝ったことがありますし、福島のオープン特別、重賞ではきっちりと上位争いに顔を出してきます。

コスモバルクで活躍した五十嵐騎手の一発に託します。






【第42回 エリザベス女王杯】



トーセンビクトリー



なかなかの好メンバーが揃った中では実績的に見劣りする同馬ですが、母トゥザヴィクトリーは同レースの優勝馬。血統的な背景は◎、展開的にも前に行ける脚質は魅力。昨年もシングウィズジョイが前に行って穴を開けました。

例年と比べると力のいる馬場になっており、有力馬の末脚が鈍れば出番があると見ます。

以上エイでした。




おはようございます。SKELETONこと、スケです。




昨日、有馬記念までの連続G1と申したが、今年は有馬記念後にホープフルSもありましたね(笑)


12/29には毎年恒例大井・東京大賞典も。


G1連戦に向けて、今日から的中ラッシュを狙いたいものだ!





それでは、日曜SKELETON見解。



3場メインレースの3鞍!



宜しくを。






【東京11レース オーロC】




アルマわ伊織



春の同舞台パラダイスSでは最低人気を覆し3着に好走。上位2頭のウインガニオン、グランシルクは後に重賞を制覇(中京記念・京成杯AH)。更にはロードクエスト等を抑えた実力からもこのメンバー構成なら1発の可能性は秘めている。朝日杯FS2着等、実績は十分にある。1枠1番を味方にここは柴山騎手に託してみたい。


11/1   助 手  栗坂良  1 回

53.2 38.7 25.5 13.0 一 杯


11/5   助 手  栗坂良  1 回

56.9 40.8 26.2 12.9 馬なり


11/8   助 手  栗坂良  1 回

54.1 39.2 25.4 12.5 一 杯


中間も中3週でキッチリ栗東坂路を3本登板。最終追いきりもラスト迄加速ラップを維持しての登板で、前走からの上積みも十分に感じる。柴山騎手というのは極端な枠、、、最内枠か大外枠に入ると、大胆な騎乗をしてくれるものだ。その辺りにも期待して、同馬の1発を。










【福島11レース 福島記念】



ヒストリカル




古豪8歳。異父兄の兄弟馬で、同オーナーであり、天皇賞秋→マイルCSを連勝で引退したカンパニー同様に、まだまだこの歳でも戦えるだけのモノは十分にある。前走の毎日王冠にしても上がりは最速を叩き出した。昨日の福島の馬場。外差しも十分に届く馬場なら、ラスト1Fを落とす競馬になれば「バテ差し」ズドンが決まる可能性が高いはず。


11/1   助 手  栗坂良  1 回

51.2 38.0 25.6 13.4 一 杯

スターリーステージを0.4秒先行0.2秒遅れ


11/5   助 手  栗坂良  1 回

58.8 42.7 28.4 14.3 馬なり


11/8   助 手  栗坂良  1 回

52.2 38.3 25.3 13.0 一 杯

レッドアヴァンセを0.2秒追走0.2秒遅れ


中間も栗東坂路主体に乗り込み、1週前、当週と併せ一杯に追われる意欲的な登板が目につく。ラスト2F最速を出している追いきり内容からも、福島芝2000を意識しての調整が十分に伺える。デキの良さを活かして勝春騎手の久々の重賞制覇に期待。








【京都11レース エリザベス女王杯】




スマートレイアー




直前に鞍上が変わるというハプニングがあったものの代役が川田騎手なら何の問題も無し。逆に鞍上スイッチがハマるような気がしてならない。とにかくG1では後一歩の競馬が続いているが、7歳を迎えた今季の充実ぶりは今までで最高かもしれない。京都記念2着の走り。そして前走の京都大賞典1着の走りからも、このメンバーで現段階6番人気というのは?あまりにも低すぎではないかと。昨日の馬券発売前にこの人気は想定出来なかった。これが武豊騎手鞍上であれば、、、と言ったところ。川田騎手鞍上でこの人気。狙うなら今回しかない。


10/29   助 手  栗坂重  1 回

57.4 41.0 26.8  13.4 馬なり


11/2   武 豊  栗CW良  

77.9 61.7 49.3 36.7 11.9③一 杯

テンザワールドの内を1.8秒追走0.5秒先着


11/8   助 手  栗坂良  1 回

52.3 37.8 24.6 12.3 馬なり

テンザワールドを0.8秒追走同入


中間はCW併用で、何と言っても1週前にCWにて内目③を回ったにせよ5F計測61.7秒という数字はそうそうお目にかかれない、超抜の1番時計&自己ベストを更新してきた。前走の京都大賞典1着から更にこれだけの負荷をかけて調整してきた陣営、それにへこたれない同馬の強さがあれば内心「圧勝」もあるのではないかと思ってしまう。牝馬7歳でラストチャンスかもしれない。そんな思いも込めて、ラキシス以来のエリ女2勝目を期して川田騎手に託す。


(呟き※武豊騎手からの乗り替わり、、、という事なら今年の3歳世代の中心リスグラシューも狙いは撃てる。秋華賞も2着には負けたものの、あの馬場で1番強い競馬をしていのは確か。そしてオールカマーをステップに今年はエリ女に挑んで来たルージュバック。京都外回りはきさらぎ賞を制した舞台。そして鞍上にはスノーフェアリーでエリ女2連覇を果たしたライアン・ムーア騎手。これだけの好機はそうはないはず。スマートレイアー、リスグラシュー、ルージュバック。頭の頭文字「ス・リ・ル」馬券も連勝式で一考!)





以上、SKELETONこと、スケでした。

このページのトップヘ