ねずみ年です。
謹賀新年
ファンタジーマウス
ブックマークに追加する

ミッキーマウスの年賀状

「ねずみ年だから、年賀状はミッキーマウスで!」

誰もが考える定番の発想です。一番無難ですけどね。なんと言っても、日本一有名なネズミさんといえば、ミッキーマウスでしょ。いや、「世界で一番有名、かつ万人に愛されるキャラクター」…って、ここまで言っても、言い過ぎじゃないところが凄いね!! さすがは、ディズニーの看板役者です。今年の年賀状は、どのご家庭でも、ミッキーだらけになることは、ほぼ間違いないでしょう。

ディズニーのアイコン登場。ダウンロード無料

そんな、ミッキーマウスですが、来年2008年は、大御所の日本郵政グループからも、年賀はがきのデザインとして採用されてます。

平成20年用年賀はがき
ディズニーキャラクター 年賀

平成20年用年賀はがき ディズニーキャラクター年賀

はい、おなじみのミッキー&ミニーが、紋付袴と振袖姿でポーズを取っております。

サイトを見ると、【5枚組 350円】ということなので、一枚当たりは70円。だから、普通の真っ白なハガキよりは、20円割高なんだけど、それでも、一般の業者に印刷を頼んだら、印刷代だけで50〜100円は取られるから、70円は良心的な値段には違いないよね! そもそも版権があるから、一般の印刷屋さんが印刷してくれるかも微妙だし…。

もっとも、無料素材をネットから探してきて、自宅のプリンタで印刷するのなら、インク代はやっぱり1枚20円くらいかな? 家にプリンタがあって、ネットに詳しい人だったら、自分で図案を考えて、オリジナル・ミッキーマウス年賀状とかを作るのも良いかもしれないけど、あまりPCに詳しくない人にとっては、たしかに郵便局のミッキーマウス年賀状はアリガタイものかもしれないって思います。

ただ、みんなが買えるってことは、他の人とカブる可能性も高いということ。オリジナリティを追求したい人や、人と同じはイヤ!という人は、やっぱり、自分で印刷したほうが良いのかな〜。

ところで、「ディズニーキャラクター 年賀」ですが、5枚セットのうち、1枚には、犬のグーフィーも友情出演しています。そこで思ったのですが、「もしも戌年(いぬどし)だとしても、グーフィー年賀状が出るとは思えない(笑)」ので、やっぱり、ディズニーの中では、ミッキーマウスの人気がダントツなんだろうなぁ〜ってことです。

でも、「酉年(とりどし)のドナルドダック年賀状なら、欲しいかもしれないな〜」と、私は思うんですが、どうでしょうかね? そこでも、なぜか、グーフィーが友情出演したりして。(笑)

ディズニーの中で、人気の序列はどうなってるのかな?と凄く気になったので、ネットで「ディズニーキャラクター人気ランキング」を探してみました。そしたら、こんなページを発見!!

 ⇒ 好きなディズニーキャラクターランキング

これを見ると、やっぱり、ミッキーマウスの人気が一番なんだよね! 2番手以降がミニーマウス。くまのプーさん、ドナルドダックと続きます。うん、妥当な線かな?

う〜む、グーフィーってそれほど人気無いんだけどなぁ。なぜ、「ディズニーキャラクター 年賀」の共演者が、ドナルドじゃなくて、グーフィーなんだろう?! 謎は深まる…。

さて、それでは、「ディズニーの無料壁紙が見つかるサイト」をお知らせしてみます。海外サイトなので英語ですが、キャラクター名をクリックするだけで、お目当の場所にたどり着けるはずです。もちろん、ミッキーマウスの壁紙もありますよ! こちらも参考にしてみては、いかがでしょうか?

10人に1人が当たるそうです!!
賞品は、「東京ディズニーリゾートパーク・ペアチケット」
 ⇒ 【抽選で】Disneyへご招待です!
申込み〆切りは、2008年1月末日まで。
つまり…、10人で申し込めば、100%ってことなのか?(笑)



≫トップページへ戻る
干支の年賀状十二支