ねずみ年です。
謹賀新年
ファンタジーマウス
ブックマークに追加する

年賀状のネタがない。そんな時…

毎年出してる年賀状だけど。「そろそろネタが尽きてきたぞ…」とお思いの方もいることでしょう。

「今年は子年だから、やっぱり、鼠を書かないと…」
「でも、ありがちなデザインはイヤだな〜」
「みんなと同じ図柄じゃつまらない。」
「キラリと光る、オリジナリティを出したいよね!」


はいはい。
そのお気持、よーく分かります。

「でも、肝心のアイデアが浮かばないのだぁ!!」
「ネタだ!誰かネタをくれ〜」

分かりました!!
それではリクエストにお答えして、ネタを提供しましょう!!


でも…

提供するのは、私ではありません。
せっかくのインターネットですから、広く、日本中の皆さまに聴いてみようじゃありませんか?!

…というわけで、こちらのページから、他の人の年賀状の内容が見られます。

う〜む、さすがに公開するだけのことはありますね。非常に個性的なデザイン&レイアウトの年賀状がいろいろあります。

それにしても、干支とは全く関係ない年賀状を書いてる人も、少なくないんですよね!


いかがでしょうか?
これだけ、たくさんのネタがあれば、この中から、ピン!と来るものがありませんか?

あっ、でも、あなたが目指すのは「オリジナルの年賀状」です。単なる「マネっ子」に終わってしまったら、つまらない。

そこで、他の人のアイデアに、「ひとヒネリ」加えてみましょう。たとえば、他の誰かの年賀状2種類を選んで合体させてみたりすれば…

はい、それだけでも、「あなたのオリジナル年賀状」が出来上がり!!

難しく考える必要なんてありません。

「1+1=オリジナル」

なんですから!!!


「これと、これを組み合わせたら、面白い年賀状になるんじゃないか?」

そう考えながら、ネットを彷徨ってみると、予想外のアイデアが次々に飛び出すかもしれませんね!

はい、これで今年の年賀状はもちろん、来年も年賀状作りのネタに困ることは無くなりました!……よね?


≫トップページへ戻る
干支の年賀状十二支