ねずみ年です。
謹賀新年
ファンタジーマウス
ブックマークに追加する

カピバラさん

カピバラさん」って知ってますか?

いえいえ、

動物園にいる、カピバラのことじゃなくて、ゲームから生まれた、「そういう名前のキャラクター」がいるんです。

 こんなの!

私も、最近知りました。
すでに、ホームページまであるんですね!

ちなみに、壁紙もあります。
壁紙は、コチラからダウンロードできます。

そして、占いの本やらまでが、数冊出てるとは…

う〜む。カピバラというよりも、「足の生えたマシュマロ」みたいですが、けっこう人気あるみたいです。癒し系ですな。

もともとは、UFOキャッチャーのヌイグルミだったらしいですが、そこから人気に火が付いて、仲間が増えたり、いろんな設定が追加されたりしたとのこと…。バンプレスト社の「お姉さんだけで構成されたチーム」が、セッセと作っているらしいですぞ!

さて、実在するカピバラさんと、見比べてみてくださいまし。

リアルなカピバラさんの動画は、こちらから。

なるほど〜

キャラクターのほうのカピバラさんは、設定の中に

・ノンビリしてるが、たまに時速50kmで走る
・ときどき「グッ」と鳴く
・温泉が好き

なんていうのがあるんですけど、確かに実物も動画の中で、温泉入ったり、「グッ」と鳴いたりしてます。

私の友人でも、実物のほうの「カピバラ・ファン」がいたりするので、密かな人気アニマルなんですよね!

申し遅れましたが、「カピパラ」は、れっきとした「げっ歯類」。つまり、現存最大級の「ねずみの仲間」です。

「ねずみ=すばしっこい」というのが一般のイメージですが、このカピパラさんは、まったくのノンビリ屋さん。その意外性がまた、人気の秘訣なんでしょうけどね〜。

ぱっと見ると、ちょっとオジサンっぽい外見のリアル・カピバラさんだけど、よく見ると「かわいいのかも?」って思えてくるから不思議…。

以下は、「カピバラさん関連商品」です。



≫トップページへ戻る
干支の年賀状十二支