病院実習も終わり、やっと気が抜ける週末。


しかも3連休!


「これは釣りに行くしかない!!」


18日、土曜日


うおさんと渓流へ。。。


「えっ。。。」


前日までの雨により"通行止め"


仕方なく柳瀬まで帰り、オイカワに癒してもらいました(※写真なし)


19日、日曜日


「ハスを釣りに行こう!!」


友人Oと、ヤマメ愛さんとの釣行


「さすがに水も落ち着いてるっしょ!」


IMGP0012-01


「ほら!やっぱr」


IMGP0010


「うわっ。。。」


でも、せっかくきたヤマメ愛さんになにも釣らずに帰っていただくのは申し訳ないので。。。


IMGP0044


近くの小河川でカワムツと戯れていただきました。


そして20日


「今日は車が使えないんだよね~」


「じゃあ電車で行こう」


そんな話題になり、友人Oと西武線でぶらり旅


IMGP0064


近くにたくさん河川があったので西吾野駅で下車


実は6年前から気になっていた場所です(笑


IMGP0069


「見渡す限りの山っ!」


最高の環境です。


IMGP0076


そして見つけた河川へ


IMGP0079


こんなヤマメでも飛び出してきそうなポイントで


IMGP0081-01


釣れたのはなんとカワムツ!


IMGP0095-01


錆びた色をした、婚姻色のカワムツ


この後も


IMGP0096


IMGP0098


IMGP0100


IMGP0102


飽きない程度に釣れ続きます。


IMGP0103


IMGP0104


IMGP0105


と、ここで雷が聞こえてきました。


そして雨もパラついてきました。


「もうそろそろ上がろうよ」的なニュアンスのことを言いますが


IMGP0111-01


まだ真剣に狙う友人(笑


しかたなく


IMGP0116


IMGP0119


IMGP0125-01


流石に雨も強くなり


「増水したら危ないから上がろう」


駅に着くころには土砂降りと、すごい雷が鳴り響いていました。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




釣行時間 : 12:00頃~15:30頃



釣果 : カワムツ×12





◆オイカワ 1746匹
◆カワムツ 648匹
◆アブラハヤ 48匹
◆マルタ 24匹
◆コイ 4匹
◆バス 6匹
◆イワナ11匹
◆ヤマメ 9匹
◆ニジマス 1匹
◆ハス 67匹
◆ニゴイ 1匹


☆☆☆☆☆計2574匹☆☆☆☆☆