IMGP0457_R


久しぶりの黒目川


仕事帰りに寄ったりはしていましたが、自分でロッドをもって釣りをするのは久しぶり。


この日はうおさんGreen cherokeeさんテンカリスタさんとご一緒させていただきました。


IMGP0437_R



今日も喫茶店は開店している模様です(笑


お気づきの方がいらっしゃるかもしれませんが、ここは柳瀬川です。


始めは皆さん、柳瀬川に行くとのことだったので向かったのですが、反応がなかったみたいなので黒目へ移動


久しぶりの黒目


1投目から反応があるものの、のらず。


場所をいくつか移動して


「こういう寒くて釣れない日って、意外と瀬の中にいるんだよなぁ」


なんて思い、瀬の中を攻めてみると


IMGP0453_R


やっぱりいました。


同じ場所で


IMGP0459_R


IMGP0463_R


IMGP0474_R


4匹も遊んでくれました!


まだ反応があるので、Green Cherokeeさんに譲ります。


するとなんと、今日イチサイズのオイカワをゲット!


流石です!!


負けじと(もう釣ってるんだからいいだろ)釣ります


IMGP0490_R


IMGP0495_R


IMGP0496_R


IMGP0498_R


IMGP0499_R


IMGP0500_R


IMGP0503_R


すべて同じ場所で11匹!!


黒目川どうしたのですか。。。


昔のような釣れっぷりに驚いています。


「もういいかなー」なんて思いながらもう1投


IMGP0504_R


すると私の中で今日一番の大物が遊んでくれました。


大満足!


IMGP0515_R


といいつつも、最後にもう1匹釣ってしまうのでした(笑


IMGP0517_R


最近のシビアなオイカワ釣りは「らしくない」釣りだったので、久しぶりに「オイカワらしい釣り」を味わえて大満足でした。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




釣行時間 : 15:52~17:16



釣果 : オイカワ×13





◆オイカワ 1916匹
◆カワムツ 801匹
◆ヌマムツ 3匹
◆アブラハヤ 48匹
◆ハス 97匹
◆ウグイ 5匹
◆カマツカ 1匹
◆マルタ 24匹
◆コイ 4匹
◆バス 6匹
◆イワナ11匹
◆ヤマメ 13匹
◆ニジマス 5匹
◆ニゴイ 2匹
◆チチブ 1匹


☆☆☆☆☆計2946匹☆☆☆☆☆