IMGP1145_R


夏のフィールドへ。。。


前日、ナシオさんからの「18出た」報告に居てもたってもいられず、早いかと思いつつも夏のフィールドへ


到着し、本流に入ります。。。すぐに反応はありました。


IMGP1146_R


「ほんとに本流に入ってるなぁ。。。」


IMGP1148_R


IMGP1151_R


これは少しいいサイズ!


黒目なんかで釣れたら発狂するサイズです。


しかし、ここではダメなんです。小さいんです。


写真の撮り方も、ぶら下げて撮る、なんていつでも逃げていいと言わんばかりです(笑


IMGP1153_R


IMGP1156_R


「おっ、まともかな。。。?」


ナシオさんに作っていただいたネットは、縦がぴったり15cmです。


はみ出るということは。。。


「16。。。かぁ。。。」


16cm!!こんなのお目にかかることなんてそうそうできません!


そしてうっすら夏色が出始めています。


しかし満足できず。。。

IMGP1160_R


IMGP1164_R


IMGP1166_R


IMGP1171_R


IMGP1172_R


IMGP1174_R


IMGP1175_R

SP20170412134928


IMGP1176_R


この日は向かい風


前日に比べると寒さがあり、冷たい水に膝下浸かりっぱなし+風を受けっぱなしで寒くなってきました。


「11:30。。。お昼にするかぁ。。。」


お昼を食べつつ、mattさんからの指令でS川の様子を見に行くことに


「ついでにこごみも見てきて」とのことだったので、探してみます。。。


「いた!!」


IMGP1177_R


少し頂いて行きます。


S川では去年、18mのカワムツを釣っているので、今年は18cm以上を目指したいところです。


ここでは釣りをせず、もう一河川、D川の様子見に。


少し投げてみますが、小指サイズしか反応しません。


せっかくの休日がもったいないので、K川に戻ります。


もどり、先ほどと同じポイントに


なんと、ライズしてるではありませんか!


ライズできるような流れでもないのですが。。。


期待して投げると、どんどん釣れます


SP20170412135125


SP20170412135204


SP20170412135221


SP20170412135233



SP20170412135303


SP20170412135321


SP20170412135350


あまりにも釣れ過ぎるので、17cm級ですら適当な撮影になってしまいます(笑


今日はどうもウェイトなしのリトリーブなしがいいみたいです。


IMGP1180_R


楽しんでいると、今日イチの曲りが。


IMGP1185_R


この尾びれのはみ出方。。。まさか。。。


IMGP1188_R


「よっしゃぁあああああ!!」


18cm来ました!!


IMGP1193_R


このぶ厚い背中ですよ!!最高!!


「今日、ここに来てよかった。。。」


そう強く感じた瞬間でした。


IMGP1202_R


そしてウグイでクールダウン(笑


IMGP1210_R


ここでフライが壊れてしまい、結び直します。


そしてまだまだ続く怒涛のラッシュ


SP20170412135404


SP20170412135417


IMGP1214_R


2匹目の18cm


測定中に逃げられてまともな写真がありません。。。


「そろそろ帰るかな。。。おっ!これはきたか。。。!?」


IMGP1229_R


「じゅうなな。。。てんご!」


「惜しいなぁ。。。」


最後は17.5cmで終了となりました。


釣果はなんと57


しかも9割が16,17cm


まるで夢のような1日でした。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



釣行時間 : 09:32~16:36



釣果 : オイカワ×56 ウグイ×1





◆オイカワ 1972匹
◆カワムツ 801匹
◆ヌマムツ 3匹
◆アブラハヤ 48匹
◆ハス 97匹
◆ウグイ 6匹
◆カマツカ 1匹
◆マルタ 24匹
◆コイ 4匹
◆バス 6匹
◆イワナ11匹
◆ヤマメ 19匹
◆ニジマス 5匹
◆ニゴイ 2匹
◆チチブ 1匹
☆☆☆計3009匹☆☆☆