IMGP1311_R


「今日は釣れるかなぁ」


そんな思いで向かった夏のフィールド


前回、嘘のように釣れてか期待して何度も向うも、結果は出ず。。。


IMGP1306_R


IMGP1307_R


IMGP1308_R


そして今日も。。。


考えても見ればまだ4月終わり。


まだ早すぎました。


前回はまさしく、「夢」だったようです。


そんな夢から覚め、気か付けば午前も終わろうとしていましたが。。。


「そういえば、numassanさんうおさんが渓流行くってメッセージ入ってたな。。。」


ここから高速に乗ってしまえば1時間もあれば着いてしまうはず。


「よし、行こう!!」


現実に戻ります。


到着して、お二人見つけると、ちょうどnumassanさんがイワナを釣り上げたところみたいです!


今日はカメラマンでいるつもりでしたが、優しいお二人のお言葉に甘えて竿を振らせていただくと


IMGP1325_R


いいサイズのヤマメが遊んでくれました!


うれしいです!うれしいですが。。。


「イワナが釣りたいなぁ。。。」


なんていういつもの悪い癖が


そんな私にも優しいこの河川


IMGP1328_R


2匹目のヤマメ


お二人と交代しながら釣り上がっていき、イワナの領域へ


そしてついに


IMGP1334_R


今年初のイワナ!!


「やっと会えた~」


やっぱりイワナが好きです。


この後はのんびりお茶をして、帰路につきました。


お二人のおかげで、とてもいい1日となりました。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




釣行時間 : 10:00頃~18:30頃



釣果 : オイカワ×3 ヤマメ×2 イワナ×1





◆オイカワ 1975匹
◆カワムツ 801匹
◆ヌマムツ 3匹
◆アブラハヤ 48匹
◆ハス 97匹
◆ウグイ 6匹
◆カマツカ 1匹
◆マルタ 24匹
◆コイ 4匹
◆バス 6匹
◆イワナ12匹
◆ヤマメ 21匹
◆ニジマス 5匹
◆ニゴイ 2匹
◆チチブ 1匹
☆☆☆計3015匹☆☆☆