IMGP2153_R


「俺は絶対バイクには乗らない」


そんなことを言っていた友人Oが知らないうちにバイクの免許を取り、YZF-R3を納車したとのことで、さっそく釣ーリングへ誘いました。


当初の予定では沖堤でカサゴ。。。のはずが、連日続く強風で船が出るかどうかも怪しく、行ったとしても強風か。。。という思いから、初釣ーリングは友人Oのリクエストで渓流へ


初めから長距離の峠はきついかな~なんて思いましたが、本人は楽しそうだったのでなにより。


そして到着してから知った事実


友人Oはヤマメを釣ったことがない


これはぜひとも釣っていただかなくては!!


IMGP2158_R


トリミングした写真なので荒いですが、写真の中だけでも4匹、実際には10匹以上もヤマメが浮いていて高活性!!


しかし、何度かアタックがあるものの、のせられない様子。。。


IMGP2161_R


反応はいいのでどんどん進んでいきます。


しかし、二人の間でよくあること


「反応なかったけどやる?」


「やっていいの?」


「あっ。。。釣れちゃった。。。」


今回もやってしまいました。。。


IMGP2162_R


とりあえず友人Oに釣ってもらうために、適当に写真を撮って、ガイドに徹するためにロッドは不携帯で行きます。


しかし結局タイムアップまでヤマメの顔は拝めず。。。


残念。。。でもボウズじゃないですよ。。。


IMGP2167_R


私もこの川では釣ったことのないタカハヤをヒットさせてました(笑


次こそはヤマメの顔を拝んでほしいなぁ。。。


何はともあれ、納車おめでとう!!


うれしい仲間が増えました。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




釣行時間 : 08:00頃~15:00頃



釣果 : ヤマメ×1





◆オイカワ 2036匹
◆カワムツ 835匹
◆ヌマムツ 4匹
◆アブラハヤ 48匹
◆ハス 106匹
◆ウグイ 7匹
◆カマツカ 1匹
◆マルタ 24匹
◆コイ 4匹
◆バス 6匹
◆イワナ16匹
◆ヤマメ 40匹
◆ニジマス 6匹
◆ニゴイ 2匹
◆チチブ 1匹
☆☆☆計3145匹☆☆☆