ご無沙汰しております。


相変わらず夜にしか釣りに行けない状況が続いているので、最近お決まりのライトソルトウォーターへ


10/22(月)


大好きなメバルがそろそろ来ていないかと、神奈川へ向かってみました。


到着して、街灯の下で1投目


「コンコンッ」



「なんかあたる。。。フグ。。。?」



そう思いながらもワームはかじり切られていない。。。もう1投


「ココンッ!」


IMGP2500_R



なんとアジでした!


「アジいるんだ~」


楽しくなって2投目


IMGP2503_R


またもアジ!!


「まだいるかな~?」


「ゴンッ!!」


IMGP2505_R


お次はセイゴでした。


ここでタイムアップとなり終了。


10/23(火)


次の日、ふとカサゴが釣りたくなったので、東扇島西公園へ


以前行っていた沖堤防もそうですが、大潮で潮の流れが速いといまいちカサゴの反応が出ないのですが、今日はどうかなーと思いながら数投目、あたりが出ました!


しかしのらず。。。


そんなことを繰り返しながら、試しにとメバル用ジグヘッドに変えてみると1投目で


「ググッ」


重みが乗ったので、送り込んでフッキング!


IMGP2509_R


小さいカサゴが遊んでくれました!


やっぱりこの釣りは楽しいと実感した2日間でした。


そろそろ諸事情により釣りに行き辛くなります。。。最後にメバルくらい釣りたいなぁ。。。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




釣行時間 : 不明


潮 : 大潮(22,23)


釣果 : セイゴ×1 アジ×2 カサゴ×1






◆フッコ 8匹
◆セイゴ 30匹
◆クロダイ 2匹
◆ワカシ 2匹
◆カマス 1匹
◆メバル 13匹
◆カサゴ 1匹
◆アジ 7匹
◆シロギス 1匹
◆フグ 1匹
◆ブラックバス 12匹
◆イワナ 15匹
◆ヤマメ 10匹
◆タカハヤ 7匹
☆☆☆☆計111匹☆☆☆☆