今回、滋賀に引っ越した際に引越し費用が驚くほど安くなったので、その方法についてお知らせします。私達は、青森から滋賀に向けて引っ越しをしました。

かなり遠方になったので、料金の不安等もあり、引越しなれしているという同僚に相談してみたところ、引っ越し一括見積もりサイトを勧められました。

引っ越し一括見積もりサイトでは大幅に引っ越し料金が削減され、思っていたよりも低価格を実現出来る事が分かりました。

私が利用した見積もりサイトはコチラです。


 一括見積もりサービスを活用して格安に引越しできました!



引越し見積もりサイトでは、まずは氏名と住所の登録をして、転出する前の地域と転出後の地域を入れ、無料の見積もりを出してもらいます。これにより、最大で50%OFFも実現出来るなんて驚きです。


引越し一括見積サイトは複数の引越し業者から希望するプランで見積もりを一度に取れるサイトです。

私達は滋賀に引っ越してきましたが、滋賀県は大阪や京都などに引っ越す方が多い地域でもあります。引越しには費用と時間がかかることもあり、安い業者を探している方が多いようです。


滋賀からの引越しで安い業者を探す際には引越し一括見積サイトで費用を安くするためのオプションを選ぶと良いです。業者を選ぶためにはいくつもオプションが用意されています。


例えば、すべての引越しを全部おまかせするプランから梱包は自分でするから運んでもらうだけを依頼する簡易プランまで要望に合わせてさまざまなプランがあります。オプションで面白いのが、当初は気づかなかったが手間がとてもかかったから頼めばよかったとよく言われるオプションです。


自分でやるから頼まないと決めていざやってみたら時間がかかりすぎて困ったとか、すごく労力がいって次の日疲れ切ったなど、素人がやろうとするとたいへんな作業がいくつかあります。


その1つが大型家具の移動です。家具はたいてい中身を出すと軽くできている場合が多いのですが、昔ながらの製法だったり、テレビ台など重量を求められる家具は個人では動かすのがたいへんです。このような場合はオプションで家具移動を選択しておくとよいです。

引越し素人の私が、こんなに詳しくなったのも、見積もりサイトには地元密着型の小さな引越し業者から大手まで様々な引越し会社とそのプランの紹介もされています。また、実際に利用した方の口コミなどもあるので、とても参考になりました。


一番便利だと思ったのは見積りを何社からかもらったのですが、実際に家に見に来ていただくのも3社に来てもらいました。その時、時間が取れなかったのもありますが、ほぼ同じ時間にきてもらったので、必然的に価格競争、サービス競争という感じになり、色々なことも教えてもらえました。


比較サイトは無料で使える上に、見積もりをとっても引越しを頼まなくても大丈夫です。
一度、見積りだけでも取ってみると、予算もわかっていいと思いますよ!



1分程度で簡単!無料で利用できますよ!
   ↓  ↓  ↓  ↓