ディーラーで試乗。今回は能越道高岡IC〜高岡北ICを含んでいるので、いつもより高い速度域の印象も交えています。 どんな車 言わずと知れた日本の歴史ある車で、長年、最高級車として絶大なる支持を得て、それに応えるべく独自の世界観を築き上げてきた車。であるが、ユー ...
2018年08月
箱根
てつろうと2人旅。てつろうの希望で箱根へ。 8月18日 自宅4:00−安房峠6:00−岡谷IC7:50−甲府昭和IC9:00−山中湖−10:50強羅11:50−12:20元箱根16:20−箱根湯本17:05−17:30強羅(泊) 8月19日 宿−公時神社5:35−6:35金時山6:50−公時神社7:40−8:00宿9:50−御殿場11:00 ...
金時山
箱根旅行の時に登ってきました。金太郎伝説やエバンゲリオンの第三東京市とかいろいろと話題のある山のようで。 公時神社5:30−6:35金時山6:50−7:40公時神社 公時神社の駐車場に車を停めていく。公時神社は国道138号線から入るがちょっとわかりにくい。公時ゴルフ練習場に ...
焼岳(中の湯ルート)
手軽に行ける2500m級の山ということで焼岳へ。最近は中尾ルートばかり登っているので今回は中の湯ルート。 登山口9:30−広場11:00−12:20焼岳頂上13:00−広場13:55−15:00登山口 ちょっと遅めの出発。この時間ならば早い人は下山してくる頃なので登山口近くが空いているか ...
アテンザ試乗記2018
ディーラーで試乗。こちらもCX-8 3回目の試乗のついで。グレードは2.5lガソリンLパッケージ。 フロントグリルが大きく変わった。これはなかなか良い。 内外装 低めに座るが穴倉感も無く、すんなりとポジションは決まる。ダッシュボードは初期の頃からデザインは変わり低 ...
CX-3 1.8lディーゼル試乗記
ディーラーで試乗。CX-8 3回目の試乗のついでに乗ってみました。 フロントグリルが前期型との識別点 1.8lディーゼルになったが動力性能は特段余裕ができたとは感じず。排ガス対策の面が大きいのだろう。試乗車は1300km程度しか走っていない個体だったがもう少し距離を延 ...
CX-5試乗記2018
CX-8を試乗した際に比較としてこちらも乗ってみました。 第一印象があまり良くなかった2代目CX-5ですが、乗るほどに印象が良くなっていく。年次改良のせいもあると思うが、最初の期待値が高すぎたのも要因か。期待していない状態で乗るとがっかりはしない。 乗り味はCX-8と ...
越後駒ヶ岳
毎年のイベントのスタッフとして参加 枝折峠(登山口)6:25−明神峠7:10−9:25小倉山9:35−百草の池10:15−11:40駒の小屋11:55−12:15頂上12:30−12:50駒の小屋13:10−小倉山14:15−明神峠16:05−16:40枝折峠 宿からシルバーライン経由で銀山平より枝折峠に入る。この ...
CX-8試乗記
ディーラーで試乗。CX-5と乗り比べもしてみたので、その記事はまた後日アップします。 CX-5よりも落ち着いた形 どんな車 この車、とらえ方はいろいろあると思う。一旦なくなったミニバンの代替商品、SUVのマーケットが拡大しているので3列シートバージョンを投入してのマ ...