大家塾 (名古屋不動産賃貸オーナーズクラブ)




名古屋の不動産賃貸@大家さんの勉強会です。月一度の会合、メーリングリストで大家さん業(アパート マンション経営)を勉強しています。
みんなで大家力を高めよう〜!!
紹介と入会方法 | 求!売アパート 売マンション 収益不動産  | 賃貸用物件

2012年06月

本の紹介 大富豪アニキの教え

こんにちは。ひろ@塾長です。

今日は、本の紹介です。

バリに住む、大富豪アニキの本が出ました。


昔、出稼げば大富豪ツアーが出来るもっと前、

濱口さんに誘われていったバリでアニキこと丸尾さんにお会いしました。


アニキはウルトラ大富豪。

そのころぼくはまだまだちっちゃくて。

でも濱口さんがアニキに丁寧に紹介してくれたのです。


すると、世界情勢を語り、

「建物好きなら見に行くか?」と、開発建物をいくつも見せてくれました。


車のクラクションを鳴らすと、3m×6mはある扉が開き、
建物の真ん中から海が見える高級建物が建っていました。

アニキは、そこに入るなり、

庭の道路のレベルをチェックし、
池の中を調べ、蓮の花の下にあるタバコを見つけ、
すべてのドアをチェックし、
階段の音鳴りをチェックし、
不具合があれば、すべて伝えていました。

「すごくしっかりチェックするんですね。」といった所、

「当たり前やんけー」と爽やかに言ったのを覚えています。


初対面にも関わらず、親身になってお話をしてくれるアニキと一緒の時間が素晴らしかったこと。

めちゃめちゃ優しくしてもらいました。

大富豪にもかかわらず、初対面の人を自宅に招き入れ手厚く手厚く歓待することが出来る。

これがとても爽やかで。

以来のファンです。

(今はチョー忙しそうなので、難しいかもしれません。)


上記は、僕が過ごしたことですが、うまく伝えきれていません。

本では、まんまが載っています。

今、読んでいますが、とってもステキです。

アニキに合っている時の雰囲気まんまです。


大富豪アニキの教え [単行本(ソフトカバー)]著者:兄貴(丸尾孝俊)

是非、お読みください。

お勧めです。

6月の大家塾の課題図書

7月7日開催の
6月大家塾の課題図書の発表です。

読んでから来たほうが勉強になりますので、
必ず読みましょう。


(1)年収1億円を生む不動産投資法
実践不動産投資法
作者:北岸正光様
1500円
アマゾンへのリンク "http://linktraq.net/7nk"

(2)元銀行員税理士がこっそり教える借りやすい決算書の作り方
作者 永野 淳也様
1500円
アマゾンへのリンク "http://linktraq.net/7nl"

(3)学生大家から6億円を築いた私の投資法
作者:石渡 浩様
1500円
アマゾンへのリンク "http://linktraq.net/7nm"

どれも必読の本となります。
(1)、(2)が今回説明する部分となります。
質問が出来るまで読み込めるとベストです。

(3)に関しては、寝技が満載です。
個人的にはすきな手法が載っています。微妙な手法も載っています(笑)。
ひろ@塾長は、地方銀行、信用金庫しか取引がなく、オリックス、スルガ、UFJ等とは取引がありません。
(3)の手法どれひとつとってもいいねぇ〜とにやりとしてしまいますが、
簡単に行うには、(1)のがいいかも。
でも、(3)のが条件的には有利となることが多いと見ています。

(2)はなんとしても必須です。
よ〜く読み込んでよい決算書を作りましょう。
現実と違う申告を勧めているのではありません。
申告方法によって、黒字にできたり、赤字にできたり出来る部分、
すなわち裁量で修正出来る部分を変更できるようになります。



ひろ@塾長は、税務や確定申告はまったくもって苦手です。
そのため悔しい思いも多々しています。

失敗によって、◯百万円の失敗をしたこともあります。

ぜひ皆様、そのようなことがないように、(1)〜(3)で勉強してみてください。


それでは、皆様6月の大家塾であいましょう!!
Recent Comments
訪問者数

Amazon
  • ライブドアブログ