大家塾 (名古屋不動産賃貸オーナーズクラブ)




名古屋の不動産賃貸@大家さんの勉強会です。月一度の会合、メーリングリストで大家さん業(アパート マンション経営)を勉強しています。
みんなで大家力を高めよう〜!!
紹介と入会方法 | 求!売アパート 売マンション 収益不動産  | 賃貸用物件

2012年11月

【10月20日(土)】大家さんに必要な税金の知識の勉強会

IMG_0464


前回のアップ、写真が大きすぎですね。
これでどうでしょう?

失敗が多い、いまやんです。
塾長に代わってアップ中です。

受付業務以外に大家塾ブログアップ士の称号もいただこうかなぁ〜

この日は、税務の勉強、三連荘の2回目です。

> 「大家さんのための決算書入門」
>
> −不動産賃貸業の決算書解説と銀行融資対策−
>
> 【詳細】
> 決算書に強くなろう
>
> 決算書とは?
>
>  会社は?
>
>  個人は?
>
> 融資を受けやすい決算書とは?
>
>
> w)そして、更に前回大変好評だった演習もあります。
>
> ☆−(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
>
>
> 決算書を説明できない人、銀行融資につまずいている人等にお勧めです。

メーリングリストに流れてきた塾長の文章をコピペしました。
手抜きモードでブログアップ中です。

怒られたら修正しますw

一次会47名
二次会21名+1名

さて、次の日が宅建の試験とかいう話でしたが
試験受けた皆さん、大丈夫だったのでしょうか?

【9月大家塾 9月23日(日)】  必殺大家人、金持ちリーマンさんの講演会

IMG_5257


こんばんは、いまやんです。現在11月9日。
大家塾のブログをもっとアップしてね〜とのリクエストの元
9月23日の写真を塾長からいただいてアップしている次第です。
少々の誤記入などはお見逃しを〜(^^;

2012年9月は大家塾での集まりが一ヶ月に3回有る
嬉しい悲鳴が聞こえそうなハードな状態でした。

受付業務をやっている、いまやん は、1回休んでしまいました。(反省

手元の出席簿によると出席人数はこのようになっております。
1次会70名
2次会43名+4名(講師の方2名)
(当日ドタキャンされた方は考慮してません)

【第一部】
必殺大家人講演 1部
(ブログの裏話やブログに書けないネタなどQ&Aもあり)
必殺大家人 2部
(士業は絶対に言わない大家にとって最も有利な裁判はなにか?など)

【第二部】
目指せ!金持ちリーマン講演 【アメリカ不動産投資セミナー】
(アメリカの不動産の購入方法、あぶないエリアなどなど)

二次会も大盛り上がり。
おふた方の帰りの座席指定券の時刻すぎても
会場で騒がれていました。
終電の新幹線、間に合われたのでしょうか?
Recent Comments
訪問者数

Amazon
  • ライブドアブログ