大家塾 (名古屋不動産賃貸オーナーズクラブ)




名古屋の不動産賃貸@大家さんの勉強会です。月一度の会合、メーリングリストで大家さん業(アパート マンション経営)を勉強しています。
みんなで大家力を高めよう〜!!
紹介と入会方法 | 求!売アパート 売マンション 収益不動産  | 賃貸用物件

人物紹介

鈴木ゆり子さん 来浜!5

浜松のF川です。

埼玉の鈴木ゆり子さんが、浜松にみえたのでご案内をしました。
なぜ、浜松市にまで?とお思いでしょう。

実は、埼玉の消息不明入居者さんの連帯保証人さんが浜松市に
住んでおり、その方に滞納家賃と退去のお話をするために
お越しになったのでした。

そこで私F川は、ゆり子さんの運の強さに愕然!
連帯保証人さんを訪ね、声をかけようとしたその時、なんと!
消息不明の入居者さん本人が、そのドアから出てきたでは
ありませんか。

あと30秒早く到着してピンポンしていれば、入居者さんは
部屋の奥に隠れてしまったでしょうし、逆にあと30秒遅ければ、
出掛けてしまったあとだったでしょう。
なんというグッドタイミング!!

入居者さんはこれから仕事だと急いでおられましたが、なんとか
退去明け渡しと滞納家賃の話も無事にお話も済み、あっという間
に一件落着。

ゆり子さんがわざわざ遠路訪ねて、夜討ち朝がけで問題を解決
しようとしたその強い意志が、この強運を呼び寄せているのだ
と思い、とても感心しました。

--------------------------------

さて、その後、時間が空いたのでF川の物件を見て頂きご指南を
受け、夕方には名古屋大家塾豊橋支部の面々と合流。

F川が勉強させてもらっている近所の不動産屋さんも一緒に
計6名で、寿司割烹のお店で食事会を開きました。

大家業、競売、不動産市況、子育て、夫婦関係、過去の痛い話
投資などなど、楽しいお話であっという間の3時間でした。


最後に、今度、名古屋大家塾にも鈴木ゆり子さんがみえてお話を
して頂けるお約束を頂きました。感謝!!

なお、近々、埼玉の「鈴木ゆり子の大家塾」で、初心者向けに
競売のセミナーが開かれるようです。興味のある方はご参加を。
  ↓
http://www.ooyajyuku.net/cat6/

食事会に参加頂いた名古屋大家塾豊橋支部の皆さん、ありがとう
ございました。







あかちゃんさんが本を出されました

たびたび名古屋にいらっしゃるあかちゃんさんが本を出されました。

題名 めざせ!3年で資産3億円、月収300万円 ゼロからの不動産投資
著者 赤井 誠
出版社 すばる舎
ISBN978−4−88399−650−6



読んだ感想ですが、とてもまじめな本でした(笑)
あかちゃんさんのパワフルさと、
経営ノウハウがいっぱいです。

まだまだまねしてがんばらねばと思いました。

また名古屋に来てくださいね〜あかちゃんさん。

藤山さん

こんにちは。ひろ@名古屋最弱大家です。

本の紹介です。

ひろは2年前に初めて不動産投資セミナーで、
不動産に目覚めました。

サラリーマン大家で有名な藤山さんのセミナです。
内容も良かったのですが、皆さんへの応援する気持ちが伝わってきて、
大変良かったのを覚えています。

藤山さんのこの本を買って読みました。

自分をホメればすべてがうまくいく―夢をかなえ、幸せをつかむ「セルフ・コーチング」術


不動産を購入される前のお話です。

ご自身が、会社勤め中に精神的に悩まれ、
大変苦労をされたさいに、
どのように立ち直ったかが書いてあります。

藤山さんのメーリングリストにも入っているのですが、
ある方が、
「あの中の返答は、普通の不動産セミナー系の
メーリングリストにはない暖かい言葉があるね。」
とおっしゃっていました。

ひろも同感です。

大変なときをすごされて復活された方には
その方だけの大切な復活方法があるのだと思いました。

お勧めです。

木工クラブ開催記念バーベキュー

大家さんつながりで始めてのバーベキューに行ってきました。

行ってきたのは こちら

建築やさんの木材置き場のど真ん中でのバーベキューでした。

いやあ。

燃えます。

何がって。

作りたいのです!

ひろはおじいちゃんのうちに行って、まきで変なものを作るのが大好きでした。

現在も大道芸の道具などを自作しています。

今回の主催者、hiramatsuさんは、

「木材はいいですよね〜手はかかるけどいい味が出ますよね」

とおっしゃっていました。

ひろも木派です! 

これから月に一回木工クラブを行うとおっしゃっていました。

体が空いたときには伺いたいと思っています。

よろしくおねがいします〜

先輩〜!先輩って読んでいいですか?

いつもいつもありがとうございます。

心地よい同期と、先輩に囲まれて幸せっす。

みなさま、とっても勉強熱心。

今日もどこかでレベルアップのファンファーレが鳴っています。


パラララッパッパッパ〜

お、これはかとうさん。


パラララッパッパッパ〜

お、これはkumicomさん。


たった一年強ですが、皆様とお会いできたことで、

どんどん大家力がたまっています。

「せんぱいって、呼ばせてください。」
(かとうさんには判るかも。)


目標40戸までがんばるぞ〜。

おお〜っ

6月28日 賃貸住宅フェア

皆様こんにちは。
ひろ@名古屋です。

 6月28日賃貸住宅フェアにおいて、
 外断熱教祖 かとう様が講演をします。

 賃貸住宅フェアHP

 そこで、

 5月27日(土)かとうさん、賃貸住宅フェア決起会を行いたいと思います。

 2時〜 だべり

 4時〜 かとうさん講演会プレビューショー

 7時〜 後援決起会(食事会)

よろしくお願いします

キャラクター5

ってどう思います?

不動産ってキャラクターあるの?という感じかもしれませんが、

これが上級の方々になると色濃くなってきます。

有限会社 秀和のマンション再生

濱ビル株式会社のViare

有限会社 藤英の外断熱 グリシーヌシリーズ

皆様、趣味と実益を兼ねています(笑)

ではなくて、物件から人生がにじみ出ています。

これらの会社は、戦略がまったく違います。

土地土地にあった建物をあった仕様で、あったお客様に提供しつつ、なおかつご自身の好きなものを作りつつも。

正直ここまで出来るのはすごいことだと思うのです。

まだまだ僕は、建物・土地を見て長所を探し、伸ばし、提供する。
マイナス面があれば、そのマイナス面を底上げする。ぐらいしか出来ていないと思うのです。(インフラは最低限作った上ですが)

これがキャラクターにまで昇華するまで挑戦したい。

あの土地にあの建物がある。と判ってしまうくらいのはっきりとした「におい」を持つ物件を作れるまでの力をもちたいです。

Inspired by
川上一翁 かく語りき 第273回 sasakimikaはハッスルを目指せ

濱ビル株式会社のTOPページの音楽

感動の一言

この会に参加するある方の一言

 「私は大家業のプロになりたいんです。
  
  不動産売買業者ではなく、

  賃貸業者でもなく、
 
  大家業のプロになりたいんです。」

 
 かっこいい〜♪

 お客様が喜ぶ、住みよい住環境を作ることが出来る、

 切磋琢磨するその姿!!

 僕も頑張ります〜

名古屋 大好き

今日はちょっと外れる話題です。

 僕の友達が大好きな名古屋。

 正確には、この曲が大好きです。

 
 名古屋はええよ  やっとかめ (あっ超ー 参照)



 彼が歌う名古屋はええよ!やっとかめは絶品です!

 是非一緒にカラオケ行きましょ〜!

 名古屋大すき〜 はい〜♪

おともだちの輪

d5a2fb45.jpgひろ@名古屋です。
本日は名古屋不動産賃貸オーナーズクラブの月一の勉強会です。

今日のお昼からとっても楽し〜なはず!?

と思ったら前哨戦がありました〜。


昨日、ローン特約有りでまたまた買い付け証明出しました。
(最近2連敗中)

その最中にかとうさんからお電話が。

かとうさん「今日日東の宮原さんとご飯食べに行きますけどどうですか?」

ひろ@名古屋「行きます!行きます!」


上記、クリックした方はわかると思います。

あの外断熱、賃貸にはありえね〜物件、グリシーヌの設計士さんです。

ひろがつくなり日東の宮原さん、

「設計士は、はんこ突いてもらった時点で負けなんです」



 普通、施工主がはんこ突いたら負けでは?
 (まあ、勝ち負けではないんですが。)


 と思ったら、グリシーヌシリーズは二人でやりたい放題やった模様。
 
 お二人とも非常に苦労されたようです。

 でもその苦労を語る二人の顔がめちゃめちゃにやけていました。


 お互いをけなしつつ、フォロー。

 けなしつつ、けなしっぱなし。

 宮原さん「グリ1はすごくいい。あれ以上はできん。」

 かとうさん「グリ2はそれ以上に!」

 宮原さん「


 二人ともグリシーヌをと〜っても愛しているんですね。

 お二人は、めちゃめちゃ仲がいいんです。

 グリシーヌでともに戦った戦友といった形でしょうか。

  お二人ともグリシーヌシリーズを誇りにしていらっしゃいました。


 ひろも、誇りを持って、お客様に住んでいただける、
 こんな物件を3年後に建てたい!!

新しい大家さんにお会いしてきました5

ひろ@管理人です

なんと!
名古屋不動産賃貸オーナーズクラブに入会したいと
とってもご丁寧なメールをいただきました。

リーさんです。9月から大家さんになられたとのこと。

O氏、ひろ@名古屋 sasakimika りーさん リーさん彼女
7時半から飲み始めてなんと12時半までノンストップ、
同じところで飲んじゃいました。

めちゃめちゃ楽しかったです。

よく勉強されていてまじめ。真剣。夫婦漫才ありで
楽しい時間をすごしました。

いや〜人生まだまだ楽しいことが転がっていますね〜。

みなさまにもよい事がありますように!

新しい大家さんにお会いしてきました5

ひろ@管理人です

なんと!
名古屋不動産賃貸オーナーズクラブに入会したいと
とってもご丁寧なメールをいただきました。

リーさんです。9月から大家さんになられたとのこと。

O氏、ひろ@名古屋 sasakimika りーさん リーさん彼女
7時半から飲み始めてなんと12時半までノンストップ、
同じところで飲んじゃいました。

めちゃめちゃ楽しかったです。

よく勉強されていてまじめ。真剣。夫婦漫才ありで
楽しい時間をすごしました。

いや〜人生まだまだ楽しいことが転がっていますね〜。

みなさまにもよい事がありますように!

熱すぎる戦い(スティック壊れそう)

e408b9dd.jpg名古屋・外断熱賃貸マンション物語 

    ×

   名古屋不動産賃貸オーナーズクラブ@ブログ管理人

名古屋不動産賃貸ゲーマーズクラブ発足

296ed8c3.jpg名古屋不動産賃貸ゲーマーズクラブを作りました。

入会の方はひろ@名古屋まで連絡を下さい。

(うそ)


"超”アパート経営入門が来ました5

c6143547.jpg本日、待ちに待った"超”アパート経営入門が来ました。

これは、名古屋賃貸不動産オーナーズクラブのメーリングリストに入っている
タニヤさんと、有名なコテツさんが作成されています。

参照 アパート経営で目指せ金持ち父さん

かなりのボリュームです。

 1・79ページの本

 2・スカイプによる無料相談サービス

 3・タニヤさん、コテツさんが使っている物件パンフレット

会の中でも物件パンフレットの威力は強力で、
がんがん埋まっていったとお話を聞きました。

管理人は、借地権や、店舗物件についてタニヤさんに相談をし、
かなりお世話になっています。

いつもありがとうございます。タニヤさん。(^^ゞ

あけましておめでとうございます!5

あけましておめでとうございます!!
管理人のひろ@名古屋です。

 新年になりました。
 皆様の新しい目標はなんでしょうか?

 今年の僕の目標です。

  1.入居者の方が快適に暮らすことが出来る工夫を見つけ、勉強し、即実践する。
  2.一棟購入と、満室経営
  3.新たに購入する方のお手伝いをする。
  4.電話したいと思ったらすぐ電話する。連絡を取る。
    (実は電話が大の苦手なのです(~_~;)A)

  昨年の目標は、先輩方の温かいご支援と、お客様との良縁により、
 達成することができました。ありがとうございました。

  名古屋不動産賃貸オーナーズクラブが
 皆様の良い縁つなぎの場になる事を願っています。
 さらに、お手伝いもして行きます。

 本年もどうぞよろしくお願いします

忘年会ありがとうございました5

忘年会が終わりました。

いや皆様熱いですね〜。
正直これまで盛り上がるとは思いませんでした。
カラオケも用意したのですが、そっちのけ。
名古屋不動産賃貸のお話で盛り上がりました。!(^^)!

今回の会はワンマイルストーンでやりました。愛知県名古屋市中区栄5−6−26 いづもビル2F
052-243-0321
1月からはリニューアルし、個室も増えるそうです。
ゆっくりとお話し、商談、食事を取りながらカラオケしたい。
にはもってこいです。
(使うときに名前を出してくださいますと
「そうですか」とにっこりしてもらえます(笑)。)

今回新しくこられた方のご紹介です。
有限会社 秀和のOさん

沢山の知識をありがとうございました。

今年もあと少し、皆様良いお年を!
来年もよろしくお願いします。

つながっている皆様

名古屋不動産クラブに参加している人、 指南役の方々のページをご紹介します。

Nagoya☆はまちゃんの自由気ままなBlog 

続・好きなことを仕事にする ターネックさん

【名古屋・外断熱賃貸マンション物語】かとうさん

みなさま人間的にすばらしい人たちです。(^^♪
管理人ひろの目標です。

ひろです

こんにちは!ひろです。
区分系マンション2戸を2005年8月18日、
名古屋不動産賃貸オーナーズクラブの方に助けられ、取得します。
これから賃貸を行っていきます。
皆様よろしくお願いします〜。

名古屋不動産賃貸オーナーズクラブの紹介

名古屋の不動産賃貸@大家さんの勉強会です。
月一度の会合、メーリングリストで大家さん業を勉強しています。
目的は,お客様に良い居住空間を提供できる大家さんになることです。
大家業を向いた人が集まって話し合ったり、
お互い知恵を出し合ったりしてみんなで協力しています。

入会は紹介のみとなっています。
メール:nftoc@cock.livedoor.com

(現在、このメールアドレスは存在しません)

メールやコメントの対応はできないことがありますのでご了承ください。
Recent Comments
訪問者数

Amazon
  • ライブドアブログ