大家塾 (名古屋不動産賃貸オーナーズクラブ)




名古屋の不動産賃貸@大家さんの勉強会です。月一度の会合、メーリングリストで大家さん業(アパート マンション経営)を勉強しています。
みんなで大家力を高めよう〜!!
紹介と入会方法 | 求!売アパート 売マンション 収益不動産  | 賃貸用物件

お部屋紹介

10月21日大家塾

10月21日、大家塾がありました。

なんと!名古屋から2時間半、松坂までkumicomさんの
建物を見に行きました。

これまで一戸お持ちだったのですが、なんと一気に18戸に!
びっくり仰天の輔です。

土地が290坪、2棟2DK18部屋、

大きいっす。

建物は30万年以上ですが、
これからの気合の入ったリフォームでがんがんきれいになっていくでしょう。

これから、屋上の防水、外壁塗装、内部のリフォームをされるそうです。

気合の入ったkumicomさん、とってもすてきでした。

住んでいる方々も喜ぶでしょう。


その後はやっぱり松坂牛の焼肉。

おいしゅう頂きました。

ここで、大家塾という立派な名前も決まり、ひろは嬉しかったです。

決まったときには、地響きのようなうぉ〜という歓声が。

以前の名前(名古屋不動産賃貸オーナーズクラブ)も良かったのですが、

参加者が名古屋地区だけでなくなったことと、

オーナーズクラブだと、持っている人のみのような感じがあったので。
変更となりました。

目的は、大家さんを始めたい人、すでに持っている人、関係なしに、
大家力を高めることです。

大家力とは・・・。眠いのでこの辺で。

紹介HP
3代目大家の私日記(ガンコじじい兼職人大家になるまで)
/a>
続・好きなことを仕事にする
なにやっとりゃーす
ゼロからはじめる不動産投資

めちゃめちゃ嬉しかったこと 秀和様の内見問い合わせ

ひろ@名古屋とかとうさんとで秀和さんのホームページの一部を作りました。

カトルさんたかね


このたびホームページを見て、内見があったようです。

めちゃめちゃ嬉しいです!(^^)!

ちょっと行ってみたい

0c57d931.jpgちょっと面白そう。
行ってみたい・・・。

P.S.GW中、巡業の旅に出ているため、更新が滞ります。
GW明けからまたよろしくお願いします。

キャラクター おまけ

そうそう、キャラクターこんなのも見ました。

「藁の家」

わらの家を作っていく過程を見ることが出来ます。

藁の家を建てる人々をストローベイルハウスビルダーというのだそうです。

今立てている途中みたいですが、

日本家屋の雰囲気の家が出来上がるのでしょう。

ちょっとづつ建っていくのが楽しみです。

キャラクター5

ってどう思います?

不動産ってキャラクターあるの?という感じかもしれませんが、

これが上級の方々になると色濃くなってきます。

有限会社 秀和のマンション再生

濱ビル株式会社のViare

有限会社 藤英の外断熱 グリシーヌシリーズ

皆様、趣味と実益を兼ねています(笑)

ではなくて、物件から人生がにじみ出ています。

これらの会社は、戦略がまったく違います。

土地土地にあった建物をあった仕様で、あったお客様に提供しつつ、なおかつご自身の好きなものを作りつつも。

正直ここまで出来るのはすごいことだと思うのです。

まだまだ僕は、建物・土地を見て長所を探し、伸ばし、提供する。
マイナス面があれば、そのマイナス面を底上げする。ぐらいしか出来ていないと思うのです。(インフラは最低限作った上ですが)

これがキャラクターにまで昇華するまで挑戦したい。

あの土地にあの建物がある。と判ってしまうくらいのはっきりとした「におい」を持つ物件を作れるまでの力をもちたいです。

Inspired by
川上一翁 かく語りき 第273回 sasakimikaはハッスルを目指せ

濱ビル株式会社のTOPページの音楽

カトルさんたかね5

70253409.gif長らくお休みして、やきもきさせてしまいました。(してない?)
ひろ@名古屋です。

秀和さまのHPカトルさんたかねを作っていました。

物件名 カトルさんたかね
所在地 愛知県名古屋市緑区鳴海町三高根
交通 地下鉄野並駅、名鉄鳴海駅徒歩15分
間取り 2LDK 55.00 m2 南向き 屋根付き駐車場があり。
設備 エアコン1基(LDK)、ガスファンヒーター、オリジナルキッチン(ガス3口)、
   CATV(ネット対応)、フローリング、浴室サーモスタット水栓、ウォシュレット、
   シューズボックス、ディンプルキー

なんと、1Fにバイクガレージがあります。
キッチンなど設備もとてもGOODです。

今回学んだこと:

広告宣伝を学びました。

最初、カトルさんたかね
作成した際に、間取り、設備が良いことから、上のほうにその紹介を持ってきました。

しかし、秀和様との相談で、バイクを好きな方に見ていただきたいとの
ご要望をいただき、バイクガレージ情報を上に持ってきています。

どのような人に伝えたいかをはっきりさせ、
広告にそれを反映させる事を学ばせていただきました。

ありがとうございます

P.S.そういえば、僕の物件広告を作った際にも
かとうさんからペットの写真をトップに持ってきたほうが良いよ。
とのアドバイスを頂いていました〜(^^ゞ
忘れっぽい・・・。反省

やっと1月の会合!!

1月の勉強会は 有限会社 秀和さまの物件(緑区)にお邪魔しました。

大島さんの物件外側


〇〇


〇〇 〇〇


〇〇 〇〇


これがなんというのか。
外と違ってびっくりするぐらい中が綺麗です。


賃料も激安!

金額を聞いて皆様驚いていました。

会の中の人には私が住む!という人も。


卓越したリフォーム力、物件の購入力、全てが違います。

駆け出しのサラリーマン大家では、
全く太刀打ちできない圧倒的な力を感じました!!


すみのすみまでこだわっています。

例えば・・・。

洗面と壁の隙間が嫌いだそうで、
なるべくぴったり合うように洗面をオーダで作るそうです。

何故なのか?

隙間にコーキングを打つのですが、それが古くなると汚れるので。
あと、その下の隙間にごみとかも詰まるから。
だそうです。

さらに賃貸でオーダ!

でも直接発注、直接運び入れ(そのため梱包なし)のため、
金額を抑えることができるそうです。

お客様のことを考えたリフォーム力。
そして古くならないための工夫。


天井のライトの上部に一枚のアクリルの板が張ってあります。

「どうしてなんですか?」とお聞きすると、

天井ライトの横は光で、天井が焼けてしまうことがあります。

これは、意外と入居者様がきになる汚れになりますので。

とのことです。


緑区の方、是非是非 有限会社 秀和の物件、たずねてみてください。

金額に対する価値がとてもよい物件ですよ〜。おくさん。
<

生活編

買い付け証明が 二つになったひろ@名古屋です。

昨日の続きです。

sakura(サクラ)

所在地 名古屋市千種区橋本町1-2
最寄り駅 地下鉄東山線、名城線「本山」駅徒歩6分
家賃 \148,000 ~ \211,000
共益費 \12,000
間取り 1LDK / 2LDK
専有面積 62.18 ~ 74.22
構造 SRC造 4階建て

生活編です。

床は床暖房設置

洗濯物を干す場所はお風呂の中に乾燥があります。

ベランダには干す器具はなし。


とにかく収納は広く、生活臭を見せないつくりになっていました。

キッチン背面にも収納があります。


キッチン下には収納はなく、排水がまっすぐに降りています。
(A氏いわく、配水管は直管のが排水トラブルが少なく、
その代わり、下の穴と、キッチンをあわせる必要があり、
作成が難しいそうです。)

キッチンはオール電化。


ちょと驚いたのは浴室TVでビデオを見ることが出来るように、

DKからビデオ等の配線がつなげれること。

トイレはタンクレス。

とかくよいものを使っていました。


すべてがシンプルに見えるためにあります。

次回はやっとNFTOCのつき一回の会合です。

名東区お部屋の紹介

お部屋の紹介です。(~o~)

「メゾン藤英」

一部屋入居可能です。

名東区松井町の南垂れの斜面にたっています。

土地柄は非常に良い場所で、

地元の人にそこにすんでいることを言うと

「いいところにお住みですね。」

とほめていただけます。


なんと!ここに行って入居申し込みメールすると

インターフォンがTVモニターフォンになっちゃいます!(本当)

ついでにブログ管理者は、ほめられます(嘘)


新規参入大家のちょっとした本音:

土地柄が良い分、ここは土地値が高いです。

NEWER大家が作るとかなりがんばることになります。(^_^;)A

賃料、かとうさんの管理、この土地柄であれば、

かなりお得ですよ〜奥さん(笑)。
Recent Comments
訪問者数

Amazon
  • ライブドアブログ