大家塾 (名古屋不動産賃貸オーナーズクラブ)




名古屋の不動産賃貸@大家さんの勉強会です。月一度の会合、メーリングリストで大家さん業(アパート マンション経営)を勉強しています。
みんなで大家力を高めよう〜!!
紹介と入会方法 | 求!売アパート 売マンション 収益不動産  | 賃貸用物件

保険

4月大家塾〜保険の設計、大家業と弁護士〜

4月20日(日)は梶川さんの保険のお話第二弾と、加藤弁護士さんの「弁護士の取説」の二本立てです。
今回も栄ガスビルです。
ガスビル開催案内
午前中は「電工サークル」の勉強会の後でお昼もそこそこでGO

はじめは前月に続き、梶川さんから法人で使える生命保険のお話です。
栄ガスビルの案内板
会場は満席でした!!

保険もいろいろ種類があり、「上手な保険のかけ方」を聞かせていただきました。
各種保険がありますが、よく聞く名の保険でも、メリットがほとんどないという保険もあるようです。
今、自分が契約している保険が意外と「損」だったことがわかってしまい、さっそく保険契約見直し中です。

特に主題の法人で活用する生命保険の話は、事業経営で上手く活かすかどうかで、大きな違いがある話でした。
保険のお話
図解していただくとよくわかります




次は弁護士大家さんの加藤さんです。

    弁護士  加藤 幸英(かとう ゆきひで)   ブログ
    隼綜合法律事務所 http://hayabusa-legal.com/

加藤さんには、昨年8月に交渉術のお話もしていただいていますが、今回は弁護士の上手な使い方を「大家のための弁護士の取説」としてお話いただきました。

弁護士というと裁判で争うイメージですが、加藤さんはトラブルになる前に防止する、裁判をする前に、当事者双方にとって良い条件で合意できるよう交渉することに力を入れているそうです。
ロイヤーかとう
弁護士の取説

セミナー開始に先立ち、加藤さんから、セミナーに参加して良いなと思ったことを実際に行動にすることが大切と話されました。
個人的にはこの部分が、とても有意義に感じました。セミナーで得たことを直ぐに行動に移すこと、大切にしたいと思います。

保険は大事だよ〜♪

皆様は保険ってどうしています?

僕は考えずに入っていましたが、

火災保険、地震保険の勉強はしたほうがよさげです。

勉強するぞ〜っ おお〜!
Recent Comments
訪問者数

Amazon
  • ライブドアブログ