大家塾 (名古屋不動産賃貸オーナーズクラブ)




名古屋の不動産賃貸@大家さんの勉強会です。月一度の会合、メーリングリストで大家さん業(アパート マンション経営)を勉強しています。
みんなで大家力を高めよう〜!!
紹介と入会方法 | 求!売アパート 売マンション 収益不動産  | 賃貸用物件

不動産売買会社

1月大家塾 〜ふくちゃん・狼閣下の不動産の事を適当にのたまう会〜

こんばんわ はまやん♪です。

今年一発目の名古屋大家塾、狼閣下ふくちゃんが満を持して乗り込んで来て頂きました。

狼さん&ふくちゃんの名古屋講演は今回で3回目です。
100人以上の方が参加されて、部屋が満員状態でした。聞いた話ですが北海道からこられていた方もあったとか。私含む一部メンバーは開始時間ぎりぎりの突入で、席がなじゃん! 危うく立ち見になるところでした。

狼さん、ふくちゃんの写真は期待がものすごく高いので、とりあえずはこんなところでお許し下さい。
みなさま、萌えて行ってください。(笑)
狼閣下
狼閣下、絶好調!  (ちょっと首がへん?)

今回の狼さんパートは中間省略の話が中心だったと思いますが、内容がとっても高度で、ついて行くのが精一杯でした。
休憩時間に狼さんにご挨拶をした時に、「皆さん伝わってるかなぁ〜」って言われてました。あの時、「ちょい難し過ぎ!」と言った方が良かったかなぁ…

この辺のことが、狼さんのブログにあるので興味のある方は是非読んでみてください。


ふくちゃん
"小家"さん、利回りは自分で決める!  (モモクロ風)

ふくちゃんのパートでは、親切にも前回の内容のおさらいから始まり、本当の実質利回りの計算のしかたを中心に、融資、自己資金、金利、打ち入れetcのやり方による差異を説明していただきました。

「で、結局どうしたらいいのよ?」って部分は「個別事情に応じて決める必要がある」ということで、たぶんこれは事業戦略にも関わることもあって、自分で考えましょう、というオチなんでした。(たぶん)

今回も「不動産ティップス」やっていただきましたが、テキストに書いていただいたのでとっても有難かったです。
(あ、テキストは参加者のみ配布です。欲しい人は…大家塾に参加しよう♪)

狼さん、ふくちゃん、ありがとうございました!
(また、次回もお願いします!Ne)

9月大家塾「狼旅団セミナー(2回目)」

こんにちわ はまやん♪です。

9月はイベントてんこ盛りでした。
#更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

9/3-4は賃貸住宅フェア

名古屋大家塾からもたくさんの方が講演されています。
(一部の講演は台風のため中止になった模様)

──────────────────────────────────
 加藤さん 250戸所有するオーナーが語る満室にするための秘策
       あさよしブランドの作り方
 沢さん  借金なんか恐くない!
       〜沢孝史のこれからの不動産投資〜
 後藤さん 空室率4割超の物件を次々再生
       満室稼動を実現する賃貸経営術
 本渡さん シェアハウス、戸建て、木造、RCなど
       多種の不動産取得によるリスク分散投資
 仲尾さん 異業種コラボレーションで付加価値アップ!
       〜アイデアをカタチにする賃貸経営虎の巻〜
 奥村さん 不可能と言われた市場を切り拓いた開拓者たちがここに終結!    
       「名古屋で成功した」シェアハウス座談会
──────────────────────────────────


9/15-16和歌山ホテル浦島ツアー 合同合宿WITH必殺さん!!

不参加の私はレポートできませんが、必殺さんチームはこれまた強力な方々が参加されたようです。大阪チームも名古屋チームも宴会電車で和歌山まで。
楽しすぎです。
帰りは台風直撃で大変だったとか。それもまた、楽し、でしょう。


9/29 9月大家塾

さて、やっとここからが、今回のレポートです。
今回は5月に続く、第二回狼さんセミナーです!

IMG_4285
狼さんの「毒」の部分が勉強になります♪

狼さんは関東で活躍されている収益不動産業者さんですが、先回の名古屋大家塾があまりにノリノリだったので、勢いで第二回開催を約束してしまったんですのw

私たちは大家さんの視点で見がちですが、物件売買の場面では、業者さん目線でどのように見えているかを知ってるのと知らないのとでは大違い、ということで、仲介業者の頭の中を、パカっと開いて、分かりやすくお話してくださいました。

IMG_4280
開始前の狼さん 真剣に資料チェック

不動産業者の目線を(たぶん)余す所なく披露して下さり、大変勉強になる有意義なセミナーになりました。

  内容は内緒!

  塾長が第一回目の時の残っていた資料を「欲しい人〜」と言ったら
  瞬殺で完売しました。(タダですけど…)恐るべし。
  そんな内容ですた。

IMG_4290
会場の様子。120人の箱もだいたい埋まりました


IMG_4297
絶好調〜〜 PS: 日々多数の敵と戦っているので顔出しNGですのw 

狼さん自身のブログの方が、前後のこと含めて詳しく書かれているし記事もおもしろいです。
ですから、狼さんのブログを読んでください。
(手抜きをうまい事言い逃れた。ウッシッシ)

そこで、狼さんからのお願い(≒命令)です。
ブログを読んだら(読んでなくても)、そこここにあるスマホ・タブレット・パソコンを使ってブログサイトにある「赤ずきんちゃん」か「じろうくん」のボタンを押してください。
ね! 分かってますね、カンバッチのこと!

IMG_4294
じろう君を押したら狼旅団の一員です



そして、今回は特別に、ふくちゃんのセミナーの二本立てです。
ふくちゃん、ホームの関東地区でも滅多に見られない、狼旅団の最終兵器だそうです。
IMG_4302
ハッピー不動産投資


  どういう意味だろう…
  ハイ、来なきゃ分かりません。

IMG_4305
ふくちゃんです。毒吐いてます。ガンガンです


PS
ちょっと休み勝ち?なふくちゃんのブログはこちら


利回り100%以上〜うッ!!

新聞をみました。

なんと!住居+居酒屋 80万円 賃貸7万5千円の文字が。

おお!利回り100%を超える(笑)。

おもわず昨日書いた子を見に行く予定を急遽こちらに。

おもいっきし浮気です〜

一宮の不動産屋さんにいって資料を見せてもらったら

なんと!

射抜売(内装設備 80万円)
賃料7万8750円

内装設備を80万円で売って、居酒屋を月7万5千円でできる権利だったのです



ううっ。痛い。痛すぎる〜(笑)

きたっ!!岐阜 パート2

素敵な子が見つかった。

年は食っていているけど、街中にひっそりとだれにも相手にされずに住んでいるけど、

僕にはわかる。あの子は素敵。

しっかりと手をかければ、めちゃめちゃ光る。

いけるところまでいってみたい〜。

久々に燃えるぞ〜
Recent Comments
訪問者数

Amazon
  • ライブドアブログ