2008年07月09日

テスト\(^o^)/

明日でテスト終わりだー!
3科目あるから、もう諦めてネット三昧やってるよ!
経済とかわけわかんないです><;
というか覚えるのがめんどいです><
まー今回は自分にしては勉強した方なんで割と出来がいいかなと思ってる。
だから3科目くらい気を抜いたっていいよね・・・(よくないけど)

最近漫画買う量が少ないです。
いや、受験だからいいっちゃいいし金銭面でも助かるわけだが・・・
何だかこう自分のアイデンティティーが無くなっていく感じがw
受験終わったら買い捲るしかないか。

ここ最近ではよつばと7巻を買いました。
うーん、読むと癒されるなー。
自分も子供時代に戻りたいわー。というか精神このまんまで子供になりたい。
そうすると女湯とか(省略されました・・・続きを読むにはここを押してください)

もうほとんど更新してないし、ここも一度閉じて別に新しくブログでも
つくろうかなー、受験が終わったら。
主に漫画レビューとか日記中心で。
そんで、ついでにHNも変えよう。
あのHNは中2か3の時に適当につけたから割と後悔してる。
全部カタカナorひらがなでもうちょい読みやすいHNにしよう。



2008年05月31日

東方緋想天やりたい

5月がいつの間にか終わりに近づいてる件。
あれー?俺の中ではまだ3月くらいの気分なのにー
まあ、流石に部活も引退間近だし真面目に勉強しますけどね。

ところで最近「孤独のグルメ」なる漫画を買ったんですよ。
巡回先でちらほら関連画像を見るもので、元ネタを読みたいなあ
と思っていたら新装版が売ってるというグッドタイミング!
でも新装版だから1200円もしましたw

孤独のグルメ 【新装版】

ネタの把握のためと、どういう漫画かの興味が最初は入り混じってたけど、
これはネタ抜きで面白い。買ってよかった。
というかネタを期待して買ってゴメンなさいという感じ。
「うおォん 俺はまるで人間火力発電所だ」には笑ってしまうけどww

1話や2話はイマイチだけど、3話あたりから井ノ頭五郎(主人公)の
表情が柔らかくなってて(巻末の鼎談で言ってた事だけど)
まさに「うまいものを食っている」顔をしてる。
読んでるこっちの腹が減ってきましたよ。
食欲が湧かない時とかに読むといいと思う!たぶん!


あー、東方緋想天がやりたい
東方オタの友人に貸してもらうというのも手だけど、
自分の手元においておきたいのもあるから普通に買うか。
その友人からは本家のSTGの方も貸してもらったのだが、
未だにノーマルすらクリアしてませんwwごめんなさいww



2008年05月14日

とっても冬→ちょっと春→やっぱり冬、それでもメルブラおもすれー

3ヶ月前は凄く冷たく接されて本当にどうしようかと想ったよ

でも月日が経つにつれて段々と穏やかになってきたのかな

玄関から出た僕を温かく迎えてくれるようになってくれたね

あの喜びはなんとも言いがたいものがあったよ

それがどうしたんだ

また、3ヶ月前と同じように冷たくして

僕を困らせようっていうのか・・・・!


あ、言っておきますけど気候の話ですからね。

実際ここんとこ寒すぎですよ。
この前どっかで30度記録したとか聞いたのに、
今日は15度も行ってないとかね、もうアホかと。
寒暖差激しすぎワロタとしか言えない。

そういえば、しまぶーがジャンプに復帰するんだってさ!
何か意外に早かったなーという感じ。
7年前くらいだっけ、逮捕されたの。
その当時ジャンプを読んでた小5の僕は
「作者が逮捕されたので連載打ち切ります」というページが衝撃的で、
今でも鮮明に覚えてます。
そのページの次にはホイッスルが載ってたってとこまで覚えてます。

まあ、その打ち切り食らった「たけし」も数年前くらいにSJで
完全版たけしとして安藤編の続きやって、無事完結しましたが。

しかし、しまぶー復帰作が「トリコ」か・・・・
これの読みきり版ってまだ「たけし」が連載されてた頃WJに掲載され
たのが初だったっけかな。そんだけ昔にあったんだし、
やっぱそれなりにストーリーの流れとか出来てるんだろうなあ、多分。
2週連続巻頭でプッシュされてるから、
流石に10週打ち切りの可能性はなし?
逆タカヤ化とかないかなー、野生の世界にいたのに
いきなり超近代世界に来てましたって感じの。


・・・って、それピクルじゃん



2008年04月06日

なくてもいいけど、あると便利

わーい、色々あってネットが毎日使えるようになったよー
おかげで2時間があっという間に消えていくよー・・・
まあ3月に比べれば勉強するようになったほうだから、とにかくよし!

昨日は土曜だったので、神奈川の方は春アニメが続々とtvk(UHF系)で
始まってました。D.C.2SSしか見ないんですけどね。
なんか仮面のメイドガイのCMが無駄に多かったのですが、
2:30じゃ流石に眠いのでパス。1:00だったら観たけどね。
メイドガイは前々から知ってはいるけど、イマイチ手を出せないんだよなあ・・

さて待ち望んでいたD.C.2SSですけど
どうやら一期を無かったことにしたいようです。
何か一期の存在意義が全く無いに等しいです。
確かに、それほどアニメ見ない僕でさえ「これはひどい」と思う内容だったけど・・・

「小恋と主人公が付き合ってたけど別れた」
「主人公がうっかり昔のロボ(美夏)を起動させちゃったけど、
色々あって2期では登場しないこと確定です」

この2つの事実を知っていれば一期見なくても全然大丈夫ってくらい。
よく言えば、2期から入る人でもすんなり話に入り込めると言えるw

そういえば、冬のアニメが不作不作言われたけど(2ちゃんで)
TrueTearsはなかなか良質だったらしいですね。
僕はOPが気に入ったので、それだけ聞いてますがww
一応veohで8話くらいまでHDDに保存してあるから、
時間があれば見たいなあ。
efもOPだけ聞いて、本編見てないwww


ところで、久々にネットを自由に出来るようになったわけだけど、
以前に比べて大分依存度が減ったような気がする。
去年の夏ごろはそれこそ病人みたいに毎日見ていたから、
一日見ないだけで落ち着かなかったけど、
今「ネット3日使うな」と言われても、「おk」って感じで流せる(たぶん)
やっぱり未成年にとってネットは毒ですねー
ネットの有害情報なんかよりよっぽどまずい「麻薬」だと思うよ。
特に掲示板とかチャットとかで話していると、人とのふれあいが出来た気に
なっちゃうね。で、外に出なくなる。まあ、僕なんだけどww




2008年03月30日

グダグダ雑記

どうも、高校3年生です。受験生です。
明後日から4月です。ヤバイ。
もう受験ヤバイ。超ヤバイ。科目多すぎ。
国語とか現代社会とか眼中にない。
数学と理科がヤバイ。あと、半年くらいで物理・化学兇反学掘Cって。
大丈夫なのか?本当に大丈夫なのか!?

そんなわけで4月から本気出す。
1月くらいに「2月から本気出す」って決意してたけど。

何でこうも勉強が遅れるのかっていうと
メルブラにはまってるからなんですけどね。
(メルブラ=Melty Blood、同人ゲーム「月姫」を原作にした格ゲー
 エロくはない)
格闘ゲームなんてメルブラが初めてなわけなんだけど、
いやー面白い面白い。コンボが決まったときの爽快感が特に。
5月になったら新しいメルブラが稼動するらしいから、
今のバージョンはそろそろさよならだけどね。
それを機会に、受験のためメルブラからは遠ざかるかもしれない。

で、メルブラが火付け役となってここ最近は
型月作品にはまりまくりでしたw
ちょうど、「空の境界」が映画化されたこともあったけどね。
空の境界は文庫化された上中下全部読んだけど、
かなりきつかったなあ・・・・
なんつーか設定の説明とか「日本語でおk」状態だったし、
視点がよく変わるからちょっと読みにくかったり。
特に「矛盾螺旋」は説明がワケワカメ&400ページ超だから
30ページ読んでギブってことも多かった。
あとは、別にレイプとかエンコーとかの話題を入れなくてもいいんじゃね
って感じはしたな。インパクト狙いって感じで、あんまり好きじゃない。

「Fate」も上同様、設定の説明とかよくわからなかったけど、
かなり面白かったかな。
個人的に桜ルートのノーマルエンドが好きです。
というか、「あれから何年後・・・」的なエンドが大好きなんですよ。
「うたわれるもの」みたいな感じの。

ところで、話は急転しますが
ジャンプスクエアが最近すごいですね。
というか集英社がすごい。
スクエアの読みきりに「ぼくらの」の鬼頭先生を持ってきたり、
確か再来月?くらいには「トライガン」の内藤先生も読みきりを
掲載するらしいし、スクエア!購入せずにはいられない!
そんな気持ちにさせてくれます。
・・・・最近は立ち読みで済ませてましたけどねw

YJでも確か4月中旬発売の号からローゼンが再開するということで
一部ではものすごい熱狂振りですよね。
しかし「俺たちの戦いはこれからだ!」なエンドから、
どう話をつなげていくのだろうか・・・・
いずれにしても、YJの部数が数万単位で増えるのは確実だろうなー。
バーズ涙目wwwwwwww

再び話変わって、カイジのことですが
コンビニコミックも破戒録まで全部出て、
僕は全部買って黙示録・破戒録を読み終わりました。
やっぱカイジおもすれー( ^ω^)
・・・・・地下チンチロまではな!
パチンコ編がつまらないってわけではないんですが、
文句なしに面白い!といえるのはやっぱ地下チンチロまでかなあ・・・
何というか、黙示録では「思考を張り巡らせながら博打」という流れ
(特にEカード)なんですが、
破戒録では「親が儲かる仕組みが築けている賭博を壊す」という流れが
主だからかな?(まさに文字通りだけど)
ただ、地下チンチロでは黙示録の「考えながら博打」の流れが
カイジ側でなく班長が代わりにしているから、まだ面白いんですよ。
でも、パチンコだとまさに破戒録の「親が〜」の流れのみになってしまって
カイジは台に向かってただ打つだけ
(Eカード編みたく考えを巡らせたりはあまりしない)だから
地下チンチロまでと比べるとどうも見劣りする。
カイジがどう攻略するかの過程は面白かったけどね。

さて、とりあえず書きたいことは書いたから
また消えます。受験があるので勉強一辺倒で行きます。たぶん。
4月から本気出す。



2007年12月08日

カイジおもすれー

4ヶ月ぶりに更新。
えー、何でこんなに間が空いたか?
別に更新に飽きたわけではありません。
むしろ書きたいくらいだったのですが、
今現在ちょっとしたトラブルでネットが使えない状態に!
それが8月あたりに起きて、今まで続いてるというww
(たまにネカフェ行ってネットは見る、現在もそれ)
さて、そのあたりの事情は置いといて、
大まかに月ごとの日記もとい月記を書きます。

8月

興味本位でコミケにいった。
3時間ぐらい並んだが、これくらい何てことない。
ビッグサイトでジャンプフェスタやってたときは4時間くらい待たされたからな!
で、コミケの感想を一言。何かもう人大杉。
マンガがあればいーのだ。さんのパンツ本とゴルカムと
いくつかの同人誌を買った。
たぶん29〜31にある冬コミも行く。できればだが。

9月

学校始まる。
体育祭があったわけだが、天気が崩れやすかったため
びしょぬれになることが多かった。
よく風邪引かなかったな・・・

修学旅行もそういやあったな。
どこに行ったかは詳しく言えないが、その場所には
あんまり再び行きたくはないことだけは確かだ。
夜に友達と騒ぐのだけ面白かったな。

10月

夏が終わったと思ったらいきなり冬になってたと思うくらい、
寒かった記憶しか残ってない。

11月

自分が大幅に変わったと実感できたのがこの月。
まあ地方の大会でいい成績取れただけなんだけどね。
今まで賞状とか貰ったこと無かった自分にとっては、
ものすごいうれしかった。
自分の中にある何かが満たされたような気がした。

それとジャンプSQが創刊されたので、
色々読んでみる。

遠藤先生のTISTAは一応期待。
罪花罰はさらに期待。嫌いじゃないぜ・・・こういう変態もの・・・
ロザバンはみぞれだけいい。長門に近いものを感じる。
でもロザバン自体をちょっと敬遠しちゃうので、
やっぱり長門かわいいよ長門になる。

12月

テラ豚丼もいろんな意味で馬鹿とは思ったが、
ケンタッキーのゴキブリ騒動はすげーわ。
豚丼は鍋に戻したものでもまだ食えるが、
ゴキブリを揚げた油のチキンは生理的に駄目だわな。
よく思うんだけど、mixiとかで悪いことの自慢してる人は
なんでわざわざ自分から言うんだろう?すごいね

・・・・と、D.C.2にはまってるキモオタが申してます。

そうです、今D.Cシリーズにはまってるわけなんです。
そもそもの発端は2003年にD.Cを偶然見たことが
きっかけで、それの続編&ひぐらしの一時間前だから
見ておこうと思ったら、どハマリですよ、えぇ。
ぶっちゃけた話、メインである小恋にはまったく興味無しで、
美夏の出番をもうちょい増やしてくれないかなーと思う今日この頃。

それで、2003年に深夜でやっていた前作の内容を
ほとんど覚えてなかったので、おさらいしようと
レンタルビデオ屋で8巻全部借りて見たわけですよ。
何かもう、さくらカワイソス(´・ω・)すぎて見てらんない・・・
そして、D.C2も恐らくは2クール目から
鬱展開が始まると思うとなんだかな・・・・

さて、最近はカイジにはまってます。
コンビニコミックで2週間おきに出るので、出る日は
登校前に買って読みます。
現在Eカードで利根川に12戦目を挑もうとするところ。
つまり次で黙示録は終わりなわけですが、
破戒録もそのまま出し続けるのかな?
もし出すのなら買うけど、出さなくても古本屋とかで買うこと決定だから
どっちでもいいんだけどね。

それで平行してマガジンで連載してる零も読んでるわけですから、
ここ最近の僕の生活の割合は
D.Cが5割、福本作品が3割、ほかのマンガが19%くらいです。
残りの1%は学校に行くことです。

さて、それではネットが復活するまで
恐らくこのブログは更新しません。
それまで現実世界を楽しむことにします。
せっかく高校生なんだしね。



2007年08月08日

三次元を二次元に取り入れるという斬新な手法

「揉んで・擦って・顔を挟んで」…胸のある抱き枕が発売

これは・・・・!!
一言で言うなら「きめぇwwwwww」ですね。

>ギターでも弾くような手つきで
>ななかと小恋の乳を揉み始めた。その姿はなんとも堂々としていて凛々>しく、楽しそうだった。

この文章を見るだけで激しくお近づきになりたくないと思うのは
僕だけじゃないはず・・・
何かもう、可哀想な人としか見れないよ・・・・

>この商品に生活がかかっている

さらっと重要なこと言ってるうううううう!
か、買ってあげたいけどこの商品買うために
こっちは人生かけなきゃいけないじゃないですか!

http://www.akibaos.com/img.php?img=20070807z04
http://www.akibaos.com/img.php?img=20070807z05

・・・・でも何かドキっと来るんだよなあ・・・・

それと、上の写真の体操服が厚手なのか否か、
それが一番重要な問題だ。