2006年10月11日

千葉ルック

最高でした。いいハコ、いいタイバン、いいお客さん。なかなか無いようないいライブさせてもらいました。ホントにありがとう。
喉の調子もようやく戻ってきたし、ワンマンにはいい調子で臨めそうです。寒くなってきて風ひく人が増えてきてます。皆さんもご自愛下さい。ヨロシク。

ngkn at 22:36|Permalink

2006年10月08日

宇都宮&さいたま新都心

ヘブンズロックにご来場の皆々様、有難うございます。宇都宮は冷え込んだ上に強風&雨。僕らは餃子食ったから元気いっぱいで臨めたけど、あの悪天候でライブに行こう、と思ってくれた時点ですごいと思います。感謝。身体には気をつけましょう、お互い。さいたま新都心も見事全員で天国へ登りつめることができたかなと。ヘブンズロックだけに。それならさいたまや熊谷はどうだったんだっていうともちろん3箇所ともそうでしたよ。誰がなんと言おうとね。ヨロシク。

ngkn at 20:41|Permalink

2006年10月03日

浜松&名古屋

ご来場の皆様、有難うございます。サイコーでした。浜松は夜行虫、名古屋はミスターロンリー、久しぶりな曲を交えつつのスリリングなライブだったけど、ハートランドではスリリングすぎて過去最高に歌詞を間違えました。すいません。

ngkn at 19:29|Permalink

2006年09月27日

新潟最高

土地がいいのか、人がいいのか。ほんとに新潟はいつもいいライブができます。なんというかリンダルーとウマが合ってると思います。アディオスグッバイしたはずの喉のガラガラが、さながらストーカーのごとく付きまとってきましたがそれすら気にならなかった。
いいライブさせてもらって、本当に感謝します。ありがとう。
浜松までの数日間で、今度こそガラガラとの関係をスッキリ清算しようと思います。
4649。

ngkn at 12:31|Permalink

2006年09月25日

水戸&大宮

ご来場の皆様、有難うございます。水戸ライトハウスは客席との距離感もいい感じだし、音も照明も素敵なハコで、かなりやりやすかった。ここで自分がお客さんでもみたいと思った。エルレガーデンとかかなりみたかったけどチケも無い上に11月2日。無念。
大宮はツアー前にやって帰ってきたから自分たちの成長具合を量れるかなと思っていたら逆にお客さんが成長してるのを見せつけられてしまいました。CDききこんで或いはライブも何回か足を運んで、楽しみ方を自分で見つけてる感じがして物凄く触発されました。声はガラガラで歌詞が聞き取りづらかったりしたと思うけど、昨日自分ができることはやりっきたと思います。自分的にはガラガラな声って出してて気持ちよかったりするけど、いかんせんパワーが出ないので今日は病院行こうと思います。アディオスガラガラ。そんな訳で心配無用ヨロシク。

ngkn at 10:49|Permalink

2006年09月22日

渋谷&柏

ご来場の皆様、有難うございます。それぞれなかなか素敵な夜でした。徐々に来たるべきワンマンへの熱の高まりを感じています。
ライブがないという気の緩みからか今日は鼻水がいつもより出てますが、きっと使いすぎた声帯を冷やすための体の反応かと思われるので人間の体はよくできたものだなあと勝手に解釈してあまり気にしないようにします。むしろ自分の体をほめてやります。そしていつの間にかツアー折り返してた。中だるみしてない証拠だ。このままいきます。宜しく。

ngkn at 15:12|Permalink

2006年09月19日

横浜&熊谷

来てくれた皆さん、ほんとにありがとう。ライブの本番中にも刻々と成長している自分を感じられています。それだけまだまだ未熟だとゆうことでもありますが。まだまだ続く関東ロード、駆け抜けます。ヨロシク。

ngkn at 12:41|Permalink

2006年09月16日

今年のツアーも

最初のヤマをこえた、ってところでしょうか。関西・九州、仙台を終えて昨日の熊谷から怒涛の関東ライブがスタートしました。ツアーがはじまってからというもの、どのライブも迷いなく歌えている感じがしてます。三度目ともなると悪い意味での”慣れ”との戦いかなってきがしてましたがそんな余地もなく集中できてて、ライブを重ねるごとに高まってます。今のところ。明日・明後日の連荘もせっかくなんで落とさずに行きたいと思います。ヨロシク。

ngkn at 23:39|Permalink

2006年08月28日

ご無沙汰です

何ヶ月もログインできなくて、更新が滞ってしまいすいません。何故か今日やってみたらできたのでまた書きます。さて、11月2日の渋谷Boxxワンマンのチケットが発売されましたよ。1回でもみに来てくれた人ならお分かりかと思いますが、LINDA LOUワンマンはハズレなしですから、早めに買っておいた方がいいと思いますよ。ヨロシク。

ngkn at 15:27|Permalink

2006年02月17日

お約束の品

年明け一発目のライブが終わり、ようやく2006年が明けた、っていう実感が湧いてきました。来てくださったみなさま、ありがとうございました!頂いたお菓子もすこーしずつだいじにたべてます。こちらもかさねてありがとうございます。
さて、ライブのMCで約束したとおり、作りました胡桃餅!やはり東北地方のものらしいですね。
すり鉢、すり棒は手のひら大よりも一回り大きなものをつかっています。胡桃は市販のカリフォルニア産、使用量は2〜3人前で50gくらいでしょう。↓


胡桃














先ずはすり棒で鉢に入った胡桃を砕いていきましょう。↓
すり胡桃
















ある程度砕けたらすって、すってすりまくります。↓
すり胡桃2














15分程擂っていると、胡桃から油が出てきて、集めてやるとペースト状になってきます。↓
ペースト胡桃















そのペーストに砂糖と水を加減を見ながら少しずつ加えていくと、このような乳白色
になってきます。塩をほんの一つまみ加えるのもわすれずに。↓
ソース胡桃
















出来上がったソース(?)に、焼いた餅(レンジでも可)をからめて、盛り付ければ完成!↓
餅胡桃


たべてみると、、、美味い!!胡桃の香り高いクリーミーなソースが餅とよくあう!
ぜひみなさんお試しください。

ngkn at 16:08|Permalink