2006年05月07日

二足のわらじは履けない?

はぁ…最近こっちを全g然g更新してねーや…

イカンな〜mixiで日記書くともう書くことなくなっちゃうんだよね。


見てくれてる人の数も少ないんだしw、こうなったらもうちょっと深く切り込んだ日記にしていこうかな、なんて考えてみた。おいおい差別化を図っていこうと思います。ノシ  
Posted by ngnl_fgz400 at 23:50Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月04日

過密スケジュール

2日から実家帰ってました。
でも明日大阪に戻ります。う〜んもうちょっとゆっくりしたかったな〜

夏はいつ帰れるか分からんけど今回逢えなかった方々、予定が合えば遊びましょー(^O^)/  
Posted by ngnl_fgz400 at 21:56Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月24日

バトン処理

すっかりメイン日記がミクシィになってしまった感がある中(笑)、無視してた溜まってたバトンをこっちで一気にやっちゃいますww

  続きを読む
Posted by ngnl_fgz400 at 22:33Comments(1)TrackBack(0)

2006年04月18日

そんなある日の午後に

休み明けの2日間連続6時半起きはキツいいつか挫けそうorz

“金がない”という状況がリアルに恐いということが分かった。仕送りまでもう少し、耐えろ!俺w

よく豊中キャンパスで俺を見かける人多いと思いますが、けして再履ではございませんので。


銀杏祭のライブ喫茶出演バンドがケテーイしたそうで。くまだしんきちなりそしてリバおめでとう半年後には俺もそっちへ行きたい…いや行く!


テナーLIVEに備えて『TITLE』『LOST WORLD'S ANTHOLOGY』を購入。「REMINDER」良い。ガンガン聴きこまねば。。


もう一つ音楽ネタ。
B'zの2006年第3弾シングル「SPLASH!」のリリースが早くもケテーイ(゜Д゜)タイトルからして「ultra soul」のような曲なのかな。いやそれよりも重要なのがコイツがCD+DVDで3種類のパターンでリリースされるとか。それぞれには去年のLIVE-GYMの「愛のバクダン」「パルス」「Fever」の映像が入ってるらしい

発売中の「ゆるぎないものひとつ」は今年のLIVE-GYM開催ケテーイ→今後は“Pleasure”は行わない→てことは近々アルバム発売と予想してスルーしたけど(爆)、まさかアルバムの前にシングルがもう1枚出るとは全く予想してなかった。うーん……全部欲すぃ(笑)
てか去年のLIVE-GYMのDVD出してw  
Posted by ngnl_fgz400 at 18:09Comments(2)TrackBack(0)

2006年04月16日

WHO GET SUCCESS LIFE!?

野外オーディに出ました。久しぶりに皆の前で演るってことで持てる力を振り絞って見せつけてやった!!…なんて書けたらイイんだけど撃沈orz

曲は『SHUTTER SPEEDSのテーマ』。GLAYファンなら狂喜乱舞、そうでない人には「?」な曲wサビのパフォーマンスは完全アドリブですwwそうゆうコトは練習の時からやろーよ…でもその時はその部分だけ楽しかった。

しかしなんで本番(実際本番ではないけどみたいなモンだね)では普段ミスるはずない箇所でミスるんだろーねー…エフェクター踏み忘れるしさ〜本番弱っ
よく「緊張しないようになるのは無理やから緊張しても弾けるように」って聞いたことあるけど具体的にどんなふうに練習したらいい?練習の時も本番を想定して緊張感持ってやれってか??それはちょっと無理な話だな〜〜

まぁ新入生の前で演るってのも緊張がさらに高まった要因だと思うけどさ。


先輩方の批評は為になる。自分では分からないことを客観的に見て的確なアドバイスをくれる。どーやら自分の課題は“音作り”らしい。これは俺自身未だに掴めてない。誰か教えてよプリーズ!!いや、自分で聞きに行くべきか。。


その後は新歓コンパへ、さて新入生はどれくらい来るかなって…

多っ!!(゜Д゜)



ざっと6、70人か!?先輩方頑張りすぎでっせ…orzコレ全員入部したらエラいことやぞ?今日もそうだったけど店に入りきらんし、夏の合宿だって部屋の確保が出来ないんぢゃないか??

でもまぁ、それはおいといて今日はヒジョーに楽しい呑みでした。電情トークその他色々で盛り上がったり、「切れてんの?」「切れてないっすよ」とか(笑)“王様”って何だ?w
新入生には悪いけど俺はまず同回との、そして先輩との結びつきを強めていきたいな。今から銀杏祭コンパが楽しみだ。  
Posted by ngnl_fgz400 at 11:47Comments(7)TrackBack(0)

2006年04月13日

初っ端で、

やっちまった。せっかく2限に間に合うように行ったのに偶然出逢った先輩に「今日は(2限の授業は)無いで」と言われ…(゜Д゜)昨日の段階で掲示板をよく見ときゃよかった

3限もガイダンスが10分程度で終わり、今日の全授業これにて終〜了〜〜
学期初めはこれだからラクだ明日も昼から♪


3時半からオーディに向けてICONの最終調整。イイ感じだ。曲が曲だからこんなモンだろw 正直テープ審査も出したかったけどな…これからちゃんと動かしていかなきゃな。新入生の前で演るってのはいささか(かなり?)緊張するけど  
Posted by ngnl_fgz400 at 19:44Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月12日

嗚呼、春休み終了…

昨日10:00からICONの練習。やっと全員そろった。テープは録るにしても曲がないからどうやら野外オーディだけ出場するかも。今現在をもって「かも」の状態です。ベーシストの彼が俺が思てる以上にノッてくれてて楽しい。「Fxxk!!」とか叫んぢゃいなw


15:00からぷる練だったからそれまで時間をつぶす。3食の構成が若干変わってて軽く戸惑った。スラ○ダンク読んでたら新入生が見学に来てちょっとハズいw それより続きは?ヤマオー戦見たいって!!

ぷる練中にも新入生が。思わず演奏中断(笑)


んで今日はわざわざ吹田まで行ってクラコン。クラスコンパではないのであしからずw
ずっと木曜は1限からだと思っていたけど2限からだったみたい。これで明日は6時半に起きなくてすむ☆


男祭な工学部食堂で飯を食った後にホントに久しぶりに梅田へ。目的はもちろん楽器屋。調達したいモンがあったのと何より目の保養でw

ぼけーっとGibson眺めてたら店員が絡んできたけど俺にしては珍しく色々聞いてみたり実際に持ってみたりした。分かった分かったそんなに急いで買わせようとすんなよ、そのうちね…
結局ピックケースと弦とBOØWYのスコア(完全趣味)をお買い上げ。やっぱココはいいな。月に2回は行きたい。え、多い?


卒検受かったどー(゜∀゜)でも住民票移してねェから免許取得は夏だわいなorz  
Posted by ngnl_fgz400 at 19:33Comments(0)

2006年04月10日

桜の木の下

昨日は軽音ROCK新2回生で花見でした。さっそく自身の会計としての初仕事もあったりして、とにかく楽しいひとときだった。ピザうめー、武勇伝、武勇伝w

その後もまだお開きになる気配はなく、“だるまさんがころんだ”のまがいものwやケイドロをやったりして久しぶりに小学生に戻った気分。こうして書いてる今、足痛てー(笑)


でも俺的にはこの後の新部長の話が一番収穫があったな。先輩になるってことが自分の考えていた以上に“重い”ってことを痛感した。以前にも似たこと書いたけど。やっぱりこの1年間を振り返って練習量足りなかったな〜って後悔してる。でも今更そんなこと悔やんだってしょうがないんだよな。それはそれで置いといてこれから頑張ればいいんだ。敗北感に悩んでるんなら全てを認めまた始めりゃいいだろう?

とりあえずの課題はこの気持ちを持続させること。ノド元過ぎて熱さを忘れてしまうようではこれまでと同じだ。。


結局サイ○リアにて夜11時半まで過ごしました。本当に実りある楽しい日ですた。ありがとう。。  
Posted by ngnl_fgz400 at 09:27Comments(0)

2006年04月08日

ウェルカム

今日は新歓ライブ!

つーても俺は出ないんでひたすらビラを配る、配る。…言うほど配ってません(笑)花粉がヒドくて正直それどころじゃありませんでしたorz 薬が全く効かねェヒノキ花粉恐るべし…てか俺もフツーに見たかったよ、新歓ライブ。DVD借りよかな。。

終わった後に提出された仮入部届をちょっと見てみた。専ら興味あるのは『好きなバンド・アーティスト』の欄なんだけどイイねェ、アツいねェ!ラルク・バンプ・エルレ好きがかなり多かったように感じた。そして居たよGLAYファン!キミはどのアルバムが好きなんだい?w


しかし“2回生”と呼ばれるのは緊張するというか恐れ多いというか…頭では分かってるんだよ、新入生とはいえギター暦3,4年の奴に高々1年の俺が技術面において勝てるわけないってのは。でもなんだかなぁ〜歯痒いというか…もっと練習しときゃ良かったとか色んなことやっときゃ良かったとか考えるわけだよ。大して成長しないまま先輩になってしまう自分に納得がいかないんだよなぁ…
  続きを読む
Posted by ngnl_fgz400 at 22:57Comments(2)

2006年04月05日

見たこともない自分に会いに行こう

っしゃーオラァ―――――――!!




こっちが本当に行きたかった!B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE”のチケットを手に入れただよ。

B'zには去年も行ったんだが…正直に言います。去年ボクは事前にセットリストを見て行きました。いや、正確に言えば見た後で行けることになったのですた。それでも十二分に楽しめたけど思うんだな、見ずに行ってたらどれほど感動したことだろうか、ALONEとかALONEとかALONEとかw

そういう意味で今年はリベンジ!!予定調和でなく、真の“LIVE-GYM”を体感してきたいと思います。



B'zあなたのすべてが僕の、衝〜動!!!!  
Posted by ngnl_fgz400 at 16:08Comments(0)