2007年02月05日

世界最大のチョコレートの祭典開催へ

毎年秋にフランスで開催されている世界最大のショコライベント『サロン・ド・ショコラ』。

この時期、催しを知らせるポスターが、パリの街中に貼られ、秋の風物詩となっていると言われています。

年を追うごとに規模も拡大し、今では何時間も待たなければ、大きなエクスポ会場に入場できないほどの大人気だとか。

その世界一の規模のチョコレート展「サロン・ド・ショコラ」が、日本でこの時期開催されます。

東京では1月24から29日に新宿伊勢丹で、関西ではジェイアール京都伊勢丹で1月31日(水)から開催。

そして、名古屋では、名鉄百貨店で2月7日(水)〜2/14(水)まで開催されます。

『サロン・ド・ショコラ』は、世界最大のチョコレートの祭典『SALON DU CHOCOLAT』のことです。

ジャン=ポール・エヴァン、デルレイ、ピエール・エルメ・パリ・・

厳選された世界12ヵ国の約70ブランドのショコラが、紹介されるということです。

M.O.F.(フランス国家最高職人)の称号を持つ、パティシエならぬショコラティエたちも会場にやってくると聞いています。

フランスで毎年開催されるチョコレートの祭典が、名古屋で開催されるとは、甘党にはたまりません。

2月14日はバレンタイン、真心を伝えるのにまたとない機会ですよ。

ngoya_keizai at 00:00コメント(0)トラックバック(0) 
百貨店 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星