ちょっと混乱しております。カオスなNGSです!!

ACIDMANがGG08というM-ON!のライブに出るそうなんですが・・・・開催期間が謎すぎるんですけども。
9月14〜20日???あのー、7日間って一体・・・?

・・・・っておい、7日間!!??

ど、どんだけえぇ、何故にこの日程・・・?同じアーティストさんが7日間連続ってことですか?さすがにそりゃ大変だし、日時ごとに違うんですかね。会場は渋谷AXなので、私も行きたいところですが・・・9月って何だかんだで忙しいんですよねぇ

あと、ライブネタでもう一つ報告があります。ポルノのライブに行くって言ったんですが、今日チケットが届きました。会場は横浜スタジアムなのですがー・・・・

グランド

らしいです(笑)グランドかい今までアリーナとか多かったので、初めてなんですけども・・・。Dとかだったので、すこーしステージからは遠いですが、母曰く「見えない席なんて作らない」とのことで、ご本人達が見れない心配はしなくてもいいらしいです。

今年すごいですね、私のライブ記録。人生最多ですよ。

●既に行ったもの●
3月・・・チャットモンチー(日本武道館)
5月・・・アジカン(横浜BLITZ)
6月・・・バックホーン(日本武道館)

●行く予定のもの●
7月・・・アジカン(横浜アリーナ)※NANO-MUGEN FES
9月・・・ポルノグラフィティ(横浜スタジアム)

こうして見ると、いかに財政難が私を蝕むかということが・・・もーまざまざと知らされた感じです。あと、横浜には大変お世話になってますね(笑)武道館も、1年に2回行ってるし・・・。

前はこんな事信じられなかったですよ。今や「生」大好きなライブ中学生。
私の友人(ジャニーズ好き)も、夏に東京ドームへライブを見に行くそうです。彼女の好きなグループはよくテレビに出てるし「あぁ、あの人達か〜」って相槌が打てるんですが、私の場合・・・・

友人「ヘイセイ(Hey!Say!JUMP)のライブ行ったの〜」
NGS「えーっとね・・・あの、THE BACK HORNっていう・・・知らないよね。あのー、ちょっとマニアックなんだけど、カッコいいバンドで・・・」

これですから(笑)もともと、バンドを聞く女子がほとんどいないんです、3年生の中に。だから、ここで好きな音楽の話を思いっきり出来るというのは幸せなことですね

そんなライブを体験していると、ふと疑問が。
リンクの皆さんは、私とは比べ物にならないくらい沢山のライブに行ってますが・・・・どうやって費用を算出しているんですか?やっぱりバイトとかなんですかね〜〜。

バイトができない私は、収入がほぼ一切無い状態で支出ばっかり増えるから、財政難に陥ることは容易に想像できるんですが・・・(笑)ライブ以外にも色々とお金が入用な年齢の皆さんは、どうやってるんでしょうか・・・?

・・・・えー、そんな疑問を抱いたところで、ちょっと長くなったので今日は此処まで

岩手・宮城の地震・・・大変ですね。死者が6名(震度6強でこの程度って奇跡ですね。でも、亡くなった方にはご冥福申し上げます・・・・)と、行方不明者が・・・10何名いるんでしたっけ。一刻も早く見つかることを祈ってます。

東京もいつ来るんだろう、と思うと凄く怖いです。
この1秒後、1分後、1時間後・・・それは、いつ起きるか分からない悲劇ですからね。

今日のミュージック
♪スロウレイン/ACIDMAN
個人的に思い入れのある曲です。
第一印象があんまりよくなかったACIDMANと私が再会したのはこの曲でした。サビの<この世界の雨は透明で その未来の果てを祈っている>というフレーズがどうしても忘れられず、TSUTAYAで借りたんですよ(しかも何故か、リリース1ヵ月後くらいに 笑)。雑誌のインタビュー等では、「ある程度抽象性を省いて 伝えることを意識した」と大木さんが言ってました。確かに、いろんな曲を聴いた現在では「少し具体的な表現がある」って思います。全ての生命を祝福する‘雨‘をテーマに、何処までも生命を尊ぶ聡明なサウンドと歌詞世界が融合したロックです!!

(Title:『スロウレイン』ACIDMAN)