絶句。NGSです。

さっき色んなニュース記事を見てたら、すごいモノ見つけたんですよ。
今、サザエさんの25年後を描いたCMが流れてるじゃないですか?それで、他のアニメ作品とかの25年後はどうなんだろう・・・と想像することが密かに流行っているようです。以下、私が読んだ記事を一部コピペしました。


『崖の上のポニョ』
宮崎駿監督・脚本('08年公開)

【作品解説】さかなの子・ポニョが地上の世界に憧れて家出、崖の上の一軒家に住む5歳の少年・宗介に助けられる。一度は海に連れ戻されるも、人間の姿となって再び宗介のもとにやってきたポニョだったが……

25年後といえば、ポニョと宗介は30歳。

「アラサーとなった人間ポニョが、5歳のときの結婚の約束を果たすことを宗介に迫っている頃。それが守られないとポニョは泡になってしまうわけで、人魚姫の物語を下敷きにした『ポニョ』だけど、真の人魚姫的シチュエーションは、この25年後のほうかも。クミコちゃん(ポニョに水をかけられたおしゃまな子)を交えた三角関係も十分ありそう」と予想するのはアニメ評論家の藤津亮太氏。確かに5歳の“初恋”がずっと続くなんてめったにない。

「恋愛体質のポニョは優しいだけの宗介に物足りなさを感じ、持ち前の一途さを武器に次々と男を乗り換えていく。が、重すぎる愛をうざがられ、いつも捨てられては宗介のもとに帰ってくる」(33歳・女)
「ちなみにポニョの名前が役所で認可されなかったことに対して宗介一家が裁判を起こしたエピソードがムダに挟まれる」って、そういやポニョの戸籍はどうなってんだ? と思いきや、「ちゃんと結婚して子供が2人。宗介は海洋学者で歩仁代はカリスマ海女として魚獲りまくり」(40歳・男)と、日本国籍取得の模様。

 が、無事結婚しても安心はできない。「幸せに暮らす2人を見たポニョの妹たちが『お姉さんに続け!』と皆で上陸、宗介に合コンのセッティングをせがみまくる。人のいい宗介もだんだん面倒になり、夫婦仲が悪化」(23歳・女)、「あまりにエキセントリックなポニョのせいで宗介はノイローゼに。そこからリサ(宗介の母)とポニョの間でドロドロの嫁姑戦争が……」(35歳・男)てな展開も予想される。


いやあぁああ!!(笑)
やだよそんなポニョ!(笑)最後の方の予想とか、ドロドロの昼ドラじゃないですか(笑)でも勝手に予想するって楽しいですね。勝手だからこそ楽しい(笑)

さて、そんな記事に絶句したNGSですけども。
今日は大変なことがありましたよ。1時間目から本当に疲れた。

クラスにちょっと問題児の男子集団がいましてね。そのうちの1人が、授業中に先生に暴力を振るったという、まぁ不良にはありがちな状況になりまして。

でも、いくら先生が言っても暴力するは「死ね」言い続けるわのヒドい状況で、私は何も関係してなかったんですが、怖くてその場で泣きました。自分と一切関係の無いケンカで、その状況への恐怖で泣きました。

なんで学校来てるんだろう、アイツみたいな奴。勉強する為に学校はあるんだろ?その後に聞いた情報ですが、その生徒はしばらく自宅謹慎らしいです。思わずガッツポーズですよ。できれば卒業まで来ないで欲しいくらいですが・・・。

まぁ、私は本当にメンタル面が弱いんですよ。周りで不穏な空気が流れ出すと、本人達よりも動揺するし。要するに「不器用」です。2つのこととか1度にできませんしね。

ではでは、今日はポニョの記事引用で結構ゴッチャゴチャしてしまったので、此処までにしようかと(笑)

合唱祭まであと3日!やっと終わるぞ朝練!!


(Title:『TODAY』ストレイテナー)