どうも、こんばんは!
ngs_projectです!


今回はライバルキャラ紹介編のラストです。
最後は結城のライバルである、
半藤橙のキャラができたきっかけをお伝えします。


------------------------------------------------------



chara_09



いつものことながら、イケメン千秋楽では廻しを重要視しているのは
皆さんご存じでしょうか。
その1 その2 その3



ライバルキャラを作るにあたって、まず結城というキャラクター。
chara_05

彼は二重人格です。
こんなこと作ってる張本人達がいうのもなんですが・・・。
よくある設定のアレです。



そこから派生して彼の「ライバル!」というポジションでは

「二面性がある」 

ということを重視しました。



「負けない二面性をライバルに持たせたい!」
とは思っても、もう二重人格は使っちゃってるので
別の所で攻めたい・・・、と思うのが親の気持ち。


二重人格以外の二面性ってなによ?

二重人格は精神面の印象が強いよね。

じゃあ精神面の反対は?

身体的かな

では身体的な二面性で!


ということで



「結城の二面性は、精神的なものだから
ライバルの二面性は身体的なものってのはどう?」



となりました。


身体的な二面性って何なのかよくわかりませんが
きっとあれです。
美しい魔闘家鈴木みたいなやつです。

baku






あとは二面性が垣間見えるきっかけと
廻しのデザインです。

「身体的な二面性を表す廻しのデザイン」
Google先生に聞いても教えてくれるわけがない悩みです。



うーん、今回ばかりはもうなにも思いつかない・・・。

困ったなあ・・・。
と視線を横に移し目に映ったのは





z3
そう、ちょうどブログ担当がバンダイプレミアムで購入し
パチ組みが終わったばかりのRG Zガンダム3号機
(カラーリングが最高にイケてる)




1/1プラモデル廻しって設定はどう?
ほらプラモなら変形とかできそうじゃん!?



プラモデル製廻しというフレーズを
やたら気に入ってしまい、現在にいたるのでした。


aa




さてさて、実際に半藤君の廻しがどうなるかは
製品版をお楽しみにしてください。


この更新で年末最後のブログとなりますが、
皆様、風邪を引かれぬよう
お過ごしくださいませ!