ナガサワブログ PART3~この熱い魂を伝えたいんや~

D級草どインディー老舗クラブ"三宿Web"店長ナガサワの趣味や考え方や日常が垣間見れる独り長文炎上ブログの続々編。

2006年05月

cb8b330e.jpg
今日の昼間、郵便局への用事で外に出たらちょー天気良くて。余りに気持ちいいノデかるーく散歩し始めたんですが、せっかくこんなに天気もいいし、ココのところタイミング合わずになかなか行けてなかったショップ何軒か回ろうと、一旦家に戻りチャリで出発。神泉→渋谷→青山→表参道→原宿→渋谷→代官山とグルリしてきました。Tシャツに半パンにサンダルという完全夏仕様でしたが、天気良くて気持ち良かったですねー。いい気分転換になりました。

チャリで原宿ナンてちょー久々だったんですが、とりわけ驚いたのが表参道沿いの変わりップリ。噂の表参道ヒルズ然り、えー!ディオールもヴィトンも出来てたナンて知らねええええ状態。っていうかビブレもなくなってるし!16年前はキディランドの隣にあったカフェドロペでバイトしてたノデ、毎日の様に原宿行ってたんですが、もうぜーんぜん変わっちゃいましたねー。ほんと改めてビックリです。

ネタ振りが長くなりましたが、せっかくこんな天気のいい日だし、スタバでバナナクリームフラペチーノを飲んでみっかなー!と、帰りに並木橋のスタバへ寄りました。一口飲んだ瞬間に、やべ!やっぱコリャ美味い!状態。ナンかほんと、懐かしい味です。うん、やっぱバナナにコーヒーは合わないわなーと、最初からバナナクリームの方にすりゃ良かったと反省。あと思ったのが、バナナとチョコレートのハーモニーを味わいたいんだったら、バナナクリームフラペチーノを頼んで、チョコレートのトッピングをすれば完璧じゃん!という事も発見。今度はソレで頼もうと思います。いやほんと、なかなか美味しいですよ。夏に向けてハマりそうな予感大です。

ちなみに店の外にあるチェアーに座って飲んでたんですが、飲んでる途中にウエスタンブーツにウエスタンシャツ、ウエスタンなアクセサリーにウエスタンハットという、ばりばりウエスタンラリアットなダンディなおっさんがオレの二つ横に座ってきて。んー、風に乗ってウエスタンな香水まで漂ってきます。んでその直後にスーツ姿の若者二人がやってきて。チェアーは四つあったんですが、オレがまん中に座ってて、若者二人がなかなか席に着かなかったノデ、気を利かしてオレが端にずれてあげたら、どうやらその二人はウエスタンなおっさんの知り合いだった様で、すかさずウエスタンなおっさんが「あー!すいません。ありがとうございます!」と礼を言ってきたノデ、いいえとばかりに顔は見ないで軽く会釈したんですが、ん?ちょっと待てよ。この特徴のある声、このハキハキした口調、どっかで聞いた事ある声だなあ・・・。わっ!もしかして萩原流行じゃない??でもアノ人、ウエスタンなイメージってなかったけどなあ・・・。とか思いながらもまさかなーとは思ってたんですが、横から三人の会話が聞こえてきて、やっぱどうもテレビの話ししてるんですよ。ぜってーそうだわと思い、立ち去る時にさらーっとチラ見したら、やっぱソウでした。いやー意外と歳とってなくて、なかなかダンディでウエスタンな人でしたよ。余談ですけど(笑)。

6742866b.jpg
前々から気になっていた、スターバックスのニューフラぺチーノシリーズを、今日ようやく試してみました。今日こそはといつも思ってたんですが、なっかなかタイミングを逃してしまってて。今日は意を決して、中目のスタバへ行ってテイクアウトして貰ってきました。

注文時、バナナクリームフラペチーノにするかめっちゃ迷ったんですが、直前になってバナナとチョコのハーモニーに惹かれて、ついついバナナモカフラペチーノにしちゃいました。

早速飲んでみた感想ですが、んー、イマイチでした(汗)。やっぱせっかくのバナナの風味が、コーヒー味に邪魔されてイマイチ感じません。つーか、コレってバナナ入ってんの??入れるの忘れてない??(笑)ってぐらいです。やっぱバナナクリームフラペチーノにしときゃー良かったかなあ。。。

以前もちょいと書きましたが、二年前の夏に出てたストロベリークリームフラペチーノがちょちょちょー好きで、又再発されないかなーと、いつもスタバの前を通る度にチェケラッチョしてたんですが、今年も残念ながらなさそうな気配です。まあ次は期待を込めて、再度バナナクリームフラペチーノにチャレンジしてみます。

遂にデザイン完成しました!(一応)

既にmixi上とEUROHOLEのメルマガ登録者の皆様には、
いち早くお披露目したんですが、
本日ブログでも公開です。

まあ毎年恒例な安直なデザインですが(汗)、
どうぞご覧くださいー。


詳しくはこちらから!

48df9707.jpg
今はもう解散してしまった、89年発売、ストリートスライダーズの84年から89年にかけてのヒット曲を収めたPV集VHSビデオです。勿論とっくに廃盤です。

ちょっと前に、mixiの日記でスライダーズの事をほんのちょろっと書いたら、予想外にリアクションが多くて。勿論同世代の人達から(笑)。んで"申し訳ないと"でたまに活躍中の大山さん(大松田聖子とか大仲間由紀恵とかやってる人)が、スライダーズの昔のビデオを持ってるという事で、貸してコールしてたらコノ前のご来店時に持って来てくれて。

店にずーっと置きっぱにしてしまっていたんですが、水曜日に店に行った時にようやく持って帰りました。んで早速見ながらHDDにダビング。コピーガードされてなくて良かったーって、89年じゃコピーガードなんてまだ開発されてなかったのかな??

いやー、結構好きな曲のオンパレードでナイスビデオです。オレの一番好きな"風の街に生まれ"も入ってます。しかしスライダーズのPV集とかって、ほとんど見た事なかったんですが、さぞストイックな映像ナンだろうなあって思ってたら、はっきり言ってダサイです(笑)。全曲。まあでもこのダサさがいかにも80年代って感じで逆に良かったりするんですが。

いやあ、今度はちょっとライブDVDとか探して買っちゃいたくなりました。やっぱカッコええっすスライダーズ!

b8eebdff.jpg

一昨日から始まった今年のセパ交流戦ですが、いやーやっぱええわあ阪神のオールドユニフォーム!

去年は、交流戦でのホームでの試合のみ縦縞ヴァージョンのオールドユニフォームだったんですが、今年はナンと水色のビジター用も復活!ホームでの試合ではビジター用オールドユニフォーム(水色の)、ビジターではホーム用オールドユニフォーム(縦縞の)という、ナンやちょっとややこしいんですが、いやーマジでいい!

今年のadidas製の巨人の新ユニフォーム、BEAMS製のヤクルトの新ユニフォームも、先端なデザインでカッコいいなあ!とは思ってましたが、やっぱ阪神のオールドユニフォームは、懐かしさだけじゃなくてどこか斬新ささえ感じます。あ、単に阪神ファンだからとかではなく、客観的に見てカッコいいと思うんですけどねえ。

っていうかもう交流戦だけじゃなくて、ずーっとオールドユニフォームに戻してもいいのに!ってぐらいです。いやー、昨日はアメで中止でしたけど、パのチームとの新鮮な対戦だけじゃなく、オールドユニフォームを見れるってのもひっじょーに楽しみです!

e92eced0.jpg
最近のコンビニドリンクでオレ的パワープッシュはコレです。昨日たまたまコンビニに寄った時に、ナンか甘い飲み物でも買っていくかなーと思って物色してたらコレを見付けて。

基本的にコノ手のデイリーチルド500ml紙パックモノのドリンクって、安くてお得的な所はあっても、イマイチ購買意欲に駆られるモノが少ないというか、どちらかというと500mlペットモノでいつも探してしまうんですが、大好きなメロンの写真がデーンとパッケージにあって目について。

まあでも過去のコノ手のメロン系ドリンクって、乳酸が入ってるとか、めっちゃ甘ったるいとか、酸味のバランスがイマイチとかがほとんどで、おっ美味い!って思えるモノがないんですよねー。でもナンか、"期間限定"の文字と、果汁が10%未満も入ってるのと(普通はせいぜい5%とかのイメージ)、"食べごろメロン"という商品名に、ナンかもしかしてコレいけるんちゃうん?という予感が走り、試しに買ってみました。100円ですしね。

美味い!勿論甘いんですが、いわゆる甘ったるい系ほど甘ったるくなく、意外とスッキリした飲み心地です。酸味のバランスもいいし。味的にはいわゆる赤肉メロン的な風味でしょうか。メロンゼリーとかによくある味というか。いやいや、コレは久々にヒットですよ。という訳で今日もさっきコンビニ寄ったついでに買っちゃいました。

昨日はサンクス、今日はam pmで売ってたノデ、結構どこでも売ってるカモ知れません。アサヒですしね。メロン好きな人は一度是非試してみてください。

c58ca33a.jpg
ココはもう皆さんご存知、元は京都のWebの近くにもあるラーメン屋です。調べてみるとオレが生まれた年に、最初は屋台から始まった様です。三宿ブームが巻き起こった頃は、行列が出来る程人気の池尻店でしたが、悲しいかなココ数年は、もういつ行っても満員になってる事はありません。

Webから近いって事もあって、休憩の時とかたまーに行ってたりはしましたが、天下一品オリジナルのドロドロこってりラーメンは過去数回しか頼んだ事がないです。ほっとんど醤油ラーメンの方を頼みます。ココのこってりは、いわゆるとんこつスープのこってりとかとは全く違って、脂っぽさを全く感じないまろやかでコクのあるスープです。美味しいっちゃあ美味しいんですけど、オレ的にはちょっと甘みを感じるんですよね。ナノでライスに合わないんですよ。ライスが置いてある店では、必ずと言っていい程ライスを注文するぐらい、ラーメン+ライスというセットに一番の醍醐味を感じるオレには、必然的にライスに合う醤油を頼んでしまう訳です。んーまあでも、ライス抜きで考えてもオレ的には醤油の方が好きですかね。

元々支店はありましたが、去年ぐらいから渋谷とか恵比寿に相次いで出来て。行ってみると池尻店とはメニュー構成が若干違うんですよ。店舗の内観やスタッフのユニフォーム・マニュアルまで。チェイサーはレモンチェイサーだし。ちなみにメニューの裏面には支店が紹介されてるんですが、池尻店も駒沢店も載ってないんですよね。ルーツは一緒でもチェーンと直営の違いとかナンでしょうか?よくわかりませんが。ホームページ上では同じ様に紹介されてるんですけどね。

肝心の味ナンですが、コレはやっぱほぼ一緒でした。でも渋谷・恵比寿の恐らくチェーン組の方は、注文する時に「醤油で」って頼むと「あっさりですよね?」ってわざわざ聞き返してきます。毎回です。最近はいい加減うっとうしいノデ最初から「あっさりでお願いします。」って言う様にしてます。餃子はちょっと違う様な気がしますかね。個人的にはこっちの方が小ぶりですが食べやすくて美味しいです。

元からめっちゃめちゃ好きって程ではなかったんですが、この前紹介した唐そば同様、ほんとたまーに行きたくなるんですよ。しかも渋谷・恵比寿の恐らくチェーン組の方に。その訳はですね、渋谷・恵比寿の恐らくチェーン組の方には、激辛肉味噌トッピングの"KO醤"なるモノがあるんですよ。コレが辛党のオレのハートを鷲掴みしちゃったんですよ。昨日も久々に、渋谷に用事があったついでに行ったんですが、勿論KO醤も頼みました。写真では右下の小皿に乗ってるヤツです。

結構辛いんですコレ。食道を刺激する様な辛さです。でも個人的には食えねーって程辛くもなく、ちょーどいいぐらいの辛さです。しかもコレを入れた醤油ラーメンは、ライスによく合います。ナノでほんとたまーに食いたくなります。余談ですがココ最近は又二郎熱が再燃。ナンだかんだで週に三日は目黒か新宿に通ってる様な始末です。昨日もほんとはわざわざ新宿まで行こうかと思ったのですが、仕事に備えて体力温存という事で、致し方なく天下一品にしました。あ、美味しかったですけどー!(笑)。

このページのトップヘ