ナガサワブログ PART3~この熱い魂を伝えたいんや~

D級草どインディー老舗クラブ"三宿Web"店長ナガサワの趣味や考え方や日常が垣間見れる独り長文炎上ブログの続々編。

2006年07月


9.15.FRI.
[ MISHUKU GOLDRUSH '06 ]
~mishuku Web 12th ANNIVERSARY PARTY~
-出演予定DJ-
ロケットマン
ギュウゾウ (電撃ネットワーク)
掟ポルシェ (ロマンポルシェ。)
オリマコト (THE COLLECTORS)
YANA (DRYASDUST/ex.ZEPPET STORE) 
坂井壱郎 (JOYTOY,エレハチ)
ミッツィー申し訳 (申し訳NITAZ)
小原優男



9.16.SAT.
[ MISHUKU GOLDRUSH '06 ]
~mishuku Web 12th ANNIVERSARY PARTY~
-出演予定DJ-
仲真史 (escalator records)
松田 "chabe" 岳二 (cubismo grafico)
曽我部恵一
西寺郷太 (NONA REEVES)
奥田健介 (NONA REEVES)
小松シゲル (NONA REEVES)
古川太一 (RIDDIM SAUNTER) 
山口亮 (SLACK)



9.17.SUN.
[ MISHUKU GOLDRUSH '06 ]
~mishuku Web 12th ANNIVERSARY PARTY~
-出演予定DJ-
宇多丸師匠 (Rhymester)
吉沢dynamite.jp
ROCK-TEE (EASTEND)
YOGGY (EASTEND)
GAKU-MC (EASTEND)
KOHEI JAPAN (MELLOW YELLOW)
MOBY (SCOOBIE DO)
Eiji (WSFF 2102)



※全出演者予定DJ、やっとこさ決まりましたー!
諸々詳細は又後日発表しますが取り急ぎ!
今年はスカパラチームがEUROツアーの為、
残念ながら欠席ですが、
ソレ以外は今年もWebオールスターキャスト大集合となりました!
皆さん、是非遊びに来てくださいっっっ!!

0eb33688.jpg

前期の野球部の活動も、今週火曜日の締めの練習でしばらくお休み。さて夏はやっぱり海です!ほんとは先週行く予定が、あいにくのアメフリで泣く泣く中止。という訳で改めて昨日行ってきました。予報は曇りだったんですが、最近の暑さだったら大丈夫でしょ!という事で曇天決行でした。でも01年に一色海岸に行きだしてからというモノ、行く前にどんな悪天候予報でも、現地に着くと毎回天気が悪かった事がなかったノデ、又今年もナンとかなるでしょ!とは思ってたんですけど。

今回はオレ含めた計六名の"たけSEA軍団"で行ってきました。大人数の割りには大幅な遅刻者も出ず、珍しく快調な滑り出し。電車の中ではかなりやっぱ曇ってたんですが、段々と晴れ間も見え隠れしてきて、逗子に着いた頃にはパッカーン!とばかりのちょちょちょー快晴に。

いつもの如くバスで一色まで。今年初の一色ともあって、既にわくわく状態のたけSEA軍団ご一行。狭い海岸通りでいくつか工事してたお陰で、到着は予定より大幅に遅くなりましたが、無事今年も我が聖地・一色海岸へ到着。

早速毎回愛用している海の家"さざ波"へ。いつものおばちゃんたちが居て、今年も例年の様に"たけSEA軍団割引き"してくれました。いやー、ほんといつも感じのいいおばちゃんたちです。梅雨明け前の平日という事もあり、プライベートビーチ並みのガラ空きでした。天気の方も予報通り基本的には曇り空でしたが、適当に晴れ間も出てちょーど良いぐらいの陽気。

いやーソレにしても、場所は一色・さざ波、目の前には海、波音をバックにBGMはヤマタツ、気の合う仲間たちと午前中から生ビール飲んでる様を我に返り、「いやあ、生きてて良かったなあぁぁぁぁ!」と103回ぐらい連呼してました(笑)。でもほんと、今年もココに来れた事を心から感謝しましたよ。大袈裟じゃなく、ココに来るのが楽しみで一年間頑張ってる様なモンですモン。そのぐらい今やオレにとってココは楽園ナンですよ。さざ波が終わる午後五時まで、各々飲んだり食ったり焼いたり泳いだり寝たりボケーッとしたりと、終始自由にくつろぎ放題のたけSEA軍団でした。

さて去年も書きましたが、さざ波のメニューでオレのちょちょちょーお薦めが、かき氷ナンですよ。マジうまいんです。いつもは毎回三個は食べるんですが、昨日はちょっと抑えめにして二個でした。かき氷ナンてどこで食っても一緒でしょーと最初はみんな思うんですが、毎回初めて来た人とかに薦めると、半信半疑で頼んで食べた直後に「ほんとだー!こりゃうまいー!」と実感してくれます。シロップの量と氷の細かさが断然抜群ナンですよ。口の中でとろける感じ。去年逗子のとある海の家で食べたかき氷ナンてちょちょちょーまずかったですモン。ちなみに一昨日、デニーズで頼んだイチゴのかき氷よりもやっぱ美味かったです。オレにとっては究極の夏のデザートですよ、さざ波のかき氷は。

五時にさざ波が閉店後、一色ではお約束のコースになりつつある、深夜までやっている隣の海の家"BLUE MOON"へ移動。今年で10周年らしいです。今年は内装やスタッフもちょっと変わってました。七時半ぐらいになってようやく空も暗くなってきて、ちょちょちょー雰囲気抜群。昼の海も素晴らしいですが、夜の海も最高です。ほんと、近所に住んでたら毎晩飲みに来ますよ、マジで。っていうかほぼ満席状態で、昼よりも人が居た様な感じ。結局十時前まで飲んだり食ったりしてました。六月はワールドカップに振り回されまくりで、もう心身共に疲れ果ててましたが、久々に癒されましたよ。先週末とか疲れがドッときて体調が最悪で、もうほんとやばかったんですよ。いやあほんと楽しい一日でした。やっぱ一色海岸は夏の聖地だって事を今年も改めて痛感しましたよ。勿論ですが、又行きますよおぉぉぉぉ!!!

1b2ef58d.jpg
もうほんと昔からある男性情報誌です。昔からずーっと思ってたんですが、ブルータスってほんとセンスいいです。毎回チェックしてる訳ではないんですが、見る度に思ってました。非常に視点が斬新且つセンスが抜群。

さっき晩飯食いがてらに渋谷までぐるりと散歩してたんですが、本屋の前を通り掛かって、あっそういえば!と思って立ち寄ってみたらありました。ナンか今回海特集やってるっていうのを聞いて、そらあんた買わずにいられまっかいな!とばかりに気になってはいたんですが、なかなか本屋に行くタイミングが無くて。

早速さっき家でゆっくり見ましたけど、いいですよおぉぉぉぉ。世界中の多数のビーチが紹介されてます。日本のビーチも幾つか。オレの夏の聖地・葉山一色海岸もほんのちょこっとですが載ってます。っていうか、色々なビーチの写真見てるだけでほんと癒されます。海大好きな人は要チェックですよ!

さて、梅雨ももうちょっとで終わり、本格的な夏のシーズン到来です。夏と言えばやっぱ海。オレの一色・さざ波カウントダウンは、もう既にスタートしてますよおぉぉぉぉ!

88eba45e.jpg
本来なら先週が最終戦で、今週は練習か紅白戦でもやろうかなあと思ってたんですが、たまたまいいメンバーが集まる感じだったノデ、急遽追加公演決行。相手は、猫虎としては古株対戦相手の、スローボーラーのMAGUMIさん率いるレピッシュドンドン。今期は二度目の対戦で、前回も接戦ではありましたが勝ってます。

ソレにしても今年は火曜日の午前中は雨が降らない!ほんと、奇跡的と言ってもいいぐらい、今年の試合は全部雨天中止がないんですよ。世田谷公園の事務所のおじさんも、「しょっちゅう雨で断ってるノニ、一度も中止がないナンて凄いよ!」って言ってました。先週からの予報では、週末からずーっと雨マークが続いていて、流石に今週こそは中止かなあとは思ってたんですが、またまた奇跡的に出来ました。ほんとこんな事って非常に稀です。

さてノリで決めた追加公演ですが、今回は二つの目標があったんです。チームとしては先週までの対戦成績が、5勝6敗1分だったんですよ。ナノで今週勝てば、前期をイーブンで折り返せるという事で、ナンとか勝ちたい試合。ちなみに去年の前期は、2勝6敗でした。しかもソノ2勝も、相手チームがフォアボール連発でほとんど試合にならなかった様ナノが一試合と、人数が寄せ集めでろくなピッチャーが居ない様な状態でめった打ちにしたという、全然勝った感が薄い勝ち方だったノデ、ほぼ負け続きでした。ソレを考えると今期はかなりの進歩です。

もう一つの目標は個人的なモノなんですが、先週まで.242というひどい低打率ップリだったんですよ。やはりというか、エビスボウルバッティングセンター亡き後は、新宿のオスローまで行ってるんですが、流石に遠くて以前の様にマメに通う事が出来なくなってしまい、去年までは、試合前は週に2,3回は通っていたのに比べて、週に1回ペースになってしまったのがかなり響いてます。まあでもバッティングの調子自体はソコまで悪いとは感じてないんですが、やっぱバッティングはマメな微調整が必要ナンすよね。という訳で、打率は今週打ってもソコまで上がらないんですが、ヒット数が8本だったノデ出来ればナンとか二本打って、前期のウチに安打数を二桁に乗せておきたいなあとは秘かに思ってました。

先週末まではもう目が回るほど猛烈な忙しさだったんですが、日曜日の深夜にオスローへ行き特訓。そして昨日も早朝5時半に起きて、再度試合直前の特訓をしにオスローへ行って来ました。オスローでの調子はソコまで良くはなかったんですが、一箇所だけ微調整が出来たのが収穫でした。

そんな訳で始まった猫虎前期最終戦。初回から4点奪取で幸先のいいスタート。初先発となる廣川くんも、初回は緊張からかピンチを招きましたが、要所要所を締めて上々のピッチング。ソノ間も、いつもの我がマシンニャン打線が、今日はダイニャンマイト打線となって猛爆!超草野球級四番バッター・谷口くんの二打席連発を含む、猫虎史上最多の計4本のホームランも飛び交いました。という訳で、今日は久々の18-3という大差を付けて前期最終戦を飾りました。

さて個人的な結果ですが、一打席目四球。二・三打席目凡退。もうコノ時点では結構泣きそうなぐらい凹んでました、マジで(笑)。ヒット二本どころか、ノーヒットで終わるんちゃうやろか?ってほんと焦ってたんですが、四打席目以降は逆にある意味開き直った感が出て、センター前ヒット!五打席目はナンと今期二本目のセンター右を抜けるホームラン!廻ってくるとは思わなかった六打席目は、コレ又バッチリ捉えたんですが、飛んだ所が悪くセンターライナーでした。いやーでも、ナンとか最後の最後で二桁安打に乗せる事が出来ました。やっぱ努力は嘘を付かないとは正にソウだと思いましたよ。きっと眠気に負けて早朝にオスロー行かなかったら二本も打てなかったでしょうね、マジで。ま、二桁安打に乗せたとは言っても、打率はまだまだ低いですが(汗)。

前期が終わった猫虎ですが、今年も前期は諸々試行錯誤を繰り返して、問題点も多々。でも、かなりいい内容で終われたとは思ってます。勿論後期への課題も多々残ってますが、最終戦で今後軸になれそうなピッチャーの出現は、個人的な成績云々よりもかなり大きな収穫でした。後期は、チームとしての残っている幾つかの問題点を少しでもクリアし、来季へいい形で繋げれる様がんばろうと思います。まあこんな熱く語ってる野球バカなオレですが、7,8月は暑いから野球部活動休止ってどないやねーーーん♪ 

309a0f37.jpg

懲りずに再度告知ですっっっ!!

~準々決勝 生中継+PRIDE GP 二回戦!!~

-バーテン-
ナガサワ
-FOOD-
saya+megumi

★放映スケジュール★
23:00-0:00 PRIDE GP 二回戦放映!
0:00-2:00 イングランド×ポルトガル放映!!
2:00-4:00 PRIDE GP 二回戦放映!
4:00-6:00 ブラジル×フランス放映!!

*ワールドカップ+PRIDE 無差別級GP二回戦*
2006年07月01日(23:00-30:00)@勿論三宿Web
CHARGE-?500

※フロア側にもプロジェクター設置!
液晶テレビ前にもスピーカー設置の特設大音量仕様!

PRIDE GP二回戦の、
★吉田秀彦 vs ミルコ・クロコップ(もう一つの日本対クロアチア戦)
★マーク・ハント vs ジョシュ・バーネット
★藤田和之 vs ヴァンダレイ・シウバ(もう一つの日本対ブラジル戦)
★アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ vs ファブリシオ・ヴェウドゥム
の四試合は屈指の好カード!
今夜のWebでは、
ワールドカップの合間に、
上記の四試合は勿論の事(コノ四試合はイングランドVSポルトガル戦終了後から放送!)、
他の試合も出来るだけ放送します。
もう当分PRIDEは地上波では見られない為、
格闘技ファンの方は必見ですよ!

勿論メインのワールドカップも、
★イングランド vs ポルトガル
★ブラジル vs フランス
という好カード!

みんなでワールドカップと、
当日開催のPRIDE GPを観戦しよう!!

3d8fe959.jpg
コレもやばいッス!!この前、海の泡のゼリーをチェケラッチョしにファミマに行ったら、新商品として出てました。

ワンランク上の大人の嗜好品"Sweets+(スイーツプラス)"というシリーズのモノの一つナンですが、めちゃめちゃ美味いですよ、コレ。あ、ちなみにこの前ちょろっと書いたクリームたっぷりコーヒーゼリーもこのシリーズのモノでした。

ヨーグルト風味のゆるいゼリーの上に、カリフォルニア産いちごの果肉を使った、ソレはソレはまいうーな甘酸っぱい特製ソースが乗ってます。ソースの上にはミントの葉なんぞもトッピングとナンとも小洒落てます。

最近やたらとデザートネタが多いんですが、ほんと最近疲れまくってるノデ、甘いモンが無性に食いたくなるんですよね。ほんと6月は、ワールドカップのお陰で(ソレ用の営業の準備等で)マジ忙しかったです。今週ナンて入稿作業もあって、ほんとちょちょちょー寝れてません。昨日も約2時間睡眠で一日中ドタバタでその流れで営業。そして今日も早起きして今夜の営業の準備です。いやー、ほんとこのドタバタっぷりは泣きが入ります。そんな訳で今日も帰りに買っちゃいました。

話しが逸れましたが、いやーやっぱ昔からソウなんですけど、デザートはファミマですわ、ほんと。苺が好きな方は是非!!

このページのトップヘ