ナガサワブログ PART3~この熱い魂を伝えたいんや~

D級草どインディー老舗クラブ"三宿Web"店長ナガサワの趣味や考え方や日常が垣間見れる独り長文炎上ブログの続々編。

2007年02月

b273d039.jpg

さあ今年もやります御チョコ祭り。95年に、単なる軽いノリの自分の誕生日イベントとして開催したバレンタインキッスですが、気付くともう13回目。人生の三分の一以上の回数を開催してる事になります(笑)。

当初はほんと、大勢の同世代の友達のDJたちにノーギャラで参加して貰ってました。それが回を重ねる毎に豪華ゲストに参加して貰う様になり、気が付けばWebでは大晦日・アニバーサリーと肩を並べる程のビッグイベントになってしまいました。たまたまバレンタイン生まれっていうのが、コレ又イベントを企画する上で好都合な事もありましたかね。

そんな訳での13回目ナンですが、今年は初のバレンタインの日以外の開催。ココ数年はバレンタインが平日だったんですが、やっぱりせっかくの豪華ゲストなのに勿体ないなあってのがあって。そんな訳で、バレンタインじゃないけどええやろ!っていう事での週末開催に踏み切った次第です。

前述した通り、誕生日がバレンタインって事もあって、もう14年ぐらいイベントを開催とかしてたノデ、誕生日が完全オフっていうのもちょー久し振りでした。ナノで、久し振りに誕生日気分をゆっくり味わいましたねー。毎年イベントの仕切りに気を遣い過ぎて、誕生日気分云々ってのは全然麻痺してるノデ。

ほんとは、14日の誕生日は完全オフにしてて、朝から逗子にでも行ってボケーッとしようと計画もしてたんですが、朝起きてみると、ナンと激寒&雨。こりゃ誕生日も仕事せえっ!ていう神のお告げだと思い、早朝から夜まで溜まってた仕事を黙々と片付けてました(涙)。でも今考えると呑気に逗子とか行ってる場合じゃないぐらいやる事が溜まってたノデ、早めに片付けて良かったですけどねー。

ちなみに、いつも誕生日ってイベントやってるから、そらあ遊びに来てくれたお客さんや友達からはおめでとう!とかって言われるじゃないですか?でもそれって自分でイベント企画してる事もあって、なんかムリムリ言わしてる感もあって。あと元々祝うのは大好きナンですが、祝われるのは凄い苦手ナンですよ。とは言っても誕生日に祝われないのも悲しいモンがあるじゃないですか?(笑)。だからイベントない誕生日って、さて誰かおめでとうとかって言ってくれんのかしら?ってかなり不安がってたんです。

14日の0時を過ぎて、内心、おめでとうメールとか、もしかして誰からも来ないんじゃないか?って結構ビビってたんですよ。夜中に数通のメールが来て、ほんとにありがたいなぁと実感してたんですが、その後もちょこちょこメールを頂き、夕方頃からは怒濤の如く色んな人からメールやら電話やらメッセージやらを多数頂いて、ほんっとに感謝・感激でした。いやほんと、一通のメールが来る度に感激してましたよ。17日にイベントやりますが、やっぱオレの中では、純粋に誕生日気分に浸るのって当日の0時から24時までナンですよね。誕生日に来る一通のおめでとうメールが、こんなにも嬉しいモンなのかーって改めて再認識しましたよ。いやほんとに、こんなオレの為にわざわざご連絡頂いた皆さん、ほんっとにありがとうございました。マジで心から嬉しかったですよ。っていうかほんとに心配してたノデ、ホッとした感も強かったですが(笑)。

実はココ数年ってずーっと、誕生日のイベント終わって家に帰ってからは、ど鬱になってたんですよ。ほんと毎年の様に。んでその後も数日は引きずるんですよ。だから誕生日ってココ最近はナンか全然いい思い出がなくて、内心又今年もど鬱にナンのかなぁってビビってました。でも終わってみれば、もうほんとにいつ振りだろ?ってぐらいいい誕生日の気分を味わいました。いやほんと、今年はがんばろ!って改めて思いましたよ。いや、もっと言うと今年はいい事あるカモ!って思ったぐらい。っていうか凹まなかったから良かったって言うだけ話しナノかも知れないんですが、いやーやっぱ誕生日に凹むってかなりキツイもんありますからねー。それがなかっただけでほんとに幸せな気分でしたよ(笑)。まあ調子づいて朝まで檄飲みしてしまい、昨日は夜まで二日酔いで気持ち悪かったですけど。

という訳ナノで、もう誕生日気分も全くないオレですが、17日は逆にイベントだけに集中して盛り上げますノデ、皆さん是非ご家族揃って遊びに来てください。あ、ちなみにオレ用のチョコやプレゼントなどは全くもっていりませんノデ、お気遣いない様お願いします。当日は恐らく結構な時間までやってると思うノデ、皆さん是非!舞ってますっっっ!!

※時間割りです!
22:00-23:30 ナガサワ
23:15-23:45 YANA(ZEPPET STORE/DRYASDUST)
23:45-0:15 MAGUMI(LA-PPISCH)
0:15-0:45 冷牟田竜之(東京スカパラダイスオーケストラ)
0:45-1:15 朝本浩文(ram jam world) with MC CARDZ
1:15-1:45 松田"chabe"岳二(cubismo grafico)
1:45-2:00 blue-tree(mj-spirit) ※巷で噂のマイケル完コピダンサーです!必見!
2:00-2:30 曽我部恵一
2:30-3:00 MOBY(SCOOBIE DO)
3:00-3:30 GAKU-MC(EASTEND)
3:30-4:00 K.I.N(MELLOW YELLOW)
4:00-5:00 宇多丸師匠(Rhymester)
5:00-LAST ナガサワ

★3時以降にご来店の方は、1,500円1D でご入場出来ます!

b29289f9.jpg

ちょっと告知が遅くなりましたが、今月から通算三度目のオレの過去の作品を展示してます。今回は04年から06年までWebマンスリー表紙用に撮った写真の中から、惜しくも表紙に選ばれなかった写真展です。ある意味B面ベストコレクション的な内容ですが、どの写真もほんとにいい出来栄えです。

思えば表紙の写真を撮り始めてから、気が付けばもう11年も経ってます。最初は勿論独学で、ほんっとに適当でしたねー。あ、勿論今もかなり適当ですけど。最初は勿論銀塩で、取り敢えず数打ちゃ当たるだろ!的な感じでした。あ、今もですけど。その後デジカメで撮る様になったんですが、最初に撮ってたボロいデジカメが壊れて、コレを機にいい加減そろそろちゃんとしたの買うかなーという事で、当時では結構上位機種のデジカメ買ったのが04年の8月。でも性能良すぎて最初は全然使いこなせてなかったですけどねー。あ、今もですけど。

でもやっぱり10年も撮ってると、こんなど素人のオレでもだいぶマシな写真が撮れる様になりました。まあオレの場合、「写真で蒔いた種はフォトショップで刈り取れ!」っていう大門軍団の教えに従って、フォトショップでかなりフォローしてる部分もあるノデ、ぶっちゃけ純粋なカメラのテクニック的には酷いモンなんですけどね。でもそれにしてもやっぱ撮り始めた頃よりは、だいぶマシな写真が撮れる様にはなりましたかねえ。ま、10年も撮ってりゃ当たり前ですけど。まあそんな訳で、ど素人カメラマン・ナガサワの写真展を、今月から約三ヶ月ぐらいは作品展示してる予定ナノで、ご来店の際には是非チェックしてください。

ちなみに先週は、この締め切りとマンスリーの入稿もあって、熾烈を極める忙しさでした。師走かよ!ってぐらい。自分で言うのもナンですが、今年はほんとに諸々頑張ってます。年始に今年の目標を"倒れるまで頑張る"にしたんですが、大袈裟ではなく、ほんとにそのうち倒れるぐらいのハイペースで頑張ってます。いやマジで。まあほんとに倒れたらまずいんですが、それぐらいの気合・覚悟で今年はやろうと思ってます。もう二十歳前後の頃の初心に返るつもりで。ナノで、年末辺りから体力的には常にいっぱいいっぱいの状態が続いてますが、やっぱオレは忙しい方が色々なモチベーションも上がっていいんだなぁとも再確認してます。

あ、今年ってオレ、年男ナンですよ。だから頑張ってるという訳では決してないんですけどね。自分なりには、毎年色々頑張ってはいるつもりではあったんですが、自分の中でまだまだ甘いと自覚した部分も多々あり、今年は諸々実りのある年にしたいと思ってるノデ、今年は極限まで自分を追い詰めて頑張る事にしました。正直言って、コレから野球部の活動も始まり、アニバーサリーもあり、Tシャツも作るナンて事を考えると一抹の不安もあり、今の調子で今年一年やれるか非常に不安もあるんですが、まあやれるとこまで今年はストイックにいきます。ちょっと今年は自己改革の年にしますよ。まあ、とにかく頑張るっちゅう事ですわ(笑)。

★takeshifromparis "2004-2006" 被写体モデル全26アーティスト★
朝本浩文(ram jam world)
掟ポルシェ(ロマンポルシェ。)
オリマコト(THE COLLECTORS)
GAKU-MC(EASTEND)
ギュウゾウ(電撃ネットワーク)
KINK!
KOHEI JAPAN(MELLOW YELLOW)
小松シゲル(NONA REEVES)
坂井壱郎(JOYTOY,エレハチ)
GEE(G.T.S)
SHUYA(SBK,Low Cuts)
SHUN(SBK,Low-Cuts)
SUGIURUMN
曽我部恵一
TAICHI MASTER
ターザン山本!
高市佳明(NHK)
仲真史(escalator records)
西寺郷太(NONA REEVES)
FUMIYA(RIP SLYME)
MOBY(SCOOBIE DO)
YANA(ZEPPET STORE/DRYASDUST)
谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)
吉沢dynamite.jp
ロケットマン
ROCK-Tee(EASTEND)
※以上五十音順。

このページのトップヘ