ナガサワブログ PART3~この熱い魂を伝えたいんや~

D級草どインディー老舗クラブ"三宿Web"店長ナガサワの趣味や考え方や日常が垣間見れる独り長文炎上ブログの続々編。

2007年03月

04c99587.jpg
さて先週から唐突に、怒濤の様な更新ラッシュが続いてるナガサワブログですが、前にもお伝えしましたが、携帯からのアクセス可をお知らせした途端に、アクセス数が以前の約倍、ほぼ一日平均200アクセスを超えてるんですが、昨日はナンかどうしたんでしょ?多分昔の記事がナニかの検索に引っ掛かったのか、アクセス数が425!すげー!という訳で気を良くして今日も更新です。

さて、一ヶ月前ぐらいから何度か洋楽の有線かナンかで耳にして、それ以来アノ曲誰なんやろ?ってずっと思ってた曲があったんです。で、かなり小さい音量で聴いたのもあって、最初はUKのミディアムダンスホール辺りの曲だと思ってたんですが、頑張って調べてみても出てこなくて。ナンかどっかで聴いた事あるようなメロディーラインもあって、数年前ぐらいの曲ナンとちゃうかなぁとか思ってたんですよ。

で、この一ヶ月ぐらいずーっと気になってたんですが、昨日たまたまスカパーでMTVをつけてたら、いきなりコノ曲が掛かって!もうイントロが流れてすぐにわかりました。慌てて録画したんですが、速攻終わっちゃって。でも名前とタイトルは遂に念願のゲット!で、聞いた事の無い名前だったノデ、検索かけてみる事に。

勿論すぐにいっぱい出てきました。ナンと去年の10月にデビューアルバムが出たばかりの弱冠21歳の女の子。UKシングルチャートでも1位になったらしいです。シングルリリース前には、myspaceで視聴回数が360万回を超えるというレコードを記録したらしいです。小さい頃からパンク・スカ・レゲエ・ヒップホップ・ドラムンベースなどを聞いてきたらしいですが、色々彼女を紹介してるサイトを見てみると"スカ・ポップ・ベースのマッシュ・アップ・サウンド"との文字が。言われてみればそんな感じです。

さて、やっとの思いで巡り会えた曲だったんですが、とりあえず昼間、渋谷のレコード屋で12インチを買ってきました。渋谷のレコ屋で新譜の12インチを買うナンて、ほーんと久し振りの事でした。ナンか昔を思い出しましたよ(笑)。

ちなみにコノ曲のPVはこちらから見れますノデ、まだ知らない聴いた事ないって人はチェケラッチョしてみてください。キュート!

※写真は上から今日買った12インチ、"Smile"PVからの一コマ、Smileも収録のデビューアルバム。

29c8c752.jpg
基本的に最近は、家で常用で飲むお茶(2Lペット)は爽健美茶が多かったんです。もしくは烏龍茶。んでもってたまに水。

お茶がなくなったノデ、先日近所のスーパーに買い出しに行ったら、新しい銘柄のお茶がいくつか。ちらりと見てみるといくつかの商品に「濃い」の文字が。お?と思ってみてみると、ご存知伊藤園のお~いお茶の濃い味、同じく伊藤園のウーロン茶の濃い味、キリン生茶の濃い味でした。

普段家でお茶を煎れる時は、どんな種類のお茶でも必ず苦くなるほど濃くして飲んでいる、田原俊彦バリの"濃い=Do !"なオレとしては、市販されているお茶たちの薄さには常にストレス溜まりまくってたんですよ。という訳で、濃い味と言っても正直「どんだけ~!」てな感じで試しに買ってみることに。

まずはウーロン茶の濃い味を買ってみたんですが、元々伊藤園のウーロン茶は独特の味が強いノデ、さほど濃さは感じませんでした。生茶は、既製のモノの味自体が元々嫌いナノで試す余地もなくスルー。という訳で、次に味的にはさほど嫌いではないお~いお茶を買ってみました。

コレがいけました!もう明らかに既製のモノよりも濃い!見るからに茶の色が濃かったノデ、結構もしかして?的な期待はあったんですが、コレはマジでアリです。緑茶独特の渋みや苦味がちゃーんとあるんです。勿論旨味や味わいも濃いんです。まあ個人的にはぶっちゃけもっと全然濃くてもいいぐらいですが、恐らく市販のモノとしてはコレが限界でしょう。無くなりそうだったノデ、今日もさっき又2Lペットを一本買って来たんですが、当分我が家の常用飲料茶はコレになりそうです。

あと出来れば伊藤園さんには、ジャスミン茶の濃い味も出して欲しいですねえ。伊藤園のジャスミン茶も、昔からたまに2Lペットを買ってたりしたんですが、味は悪くないんですが、やっぱ若干薄いんですよね。アレで濃かったら完璧ナンですよ。そしたらこっちを常用飲料茶にするんですけどねー、伊藤園さん!どんだけ~!

2811bfd7.jpg

3.24.SAT.@Web
<Web TV PRESENTS>
[ 夜のヒットスタジオ DELUXE ]
-出演-
BILLY&HONEY BUNNY'S(ビリー北村+yuki)
朝本浩文(ram jam world) with MC CARDZ
TSUTCHIE(SHAKKAZOMBIE)
SHUN(SBK,Low-Cuts)
-司会(しないけど)-
ナガサワ+MC.MABB(ニューヨークスタイル)
*ALL GENRE*
\1,500(1D)
OPEN-23:00
※30歳以上の方はIDがあれば500円(NO DRINK)でどうぞ!


明日の夜は約二年振り復活の夜ヒットです!
明日入り口で「ナガサワブログ見ました!」と言えば、
500円(NO DRINK)で入場出来ます!

皆さん明日は一杯飲みに来て下さいっっっ!

1f3bc63f.jpg
さて、いつまで続くかはわかりませんが、今日も更新です。っていうかほら、携帯からも見れる告知を方々でしたんですが、最近はマメに更新もしてないせいか、一時は300ぐらいあった一日平均アクセス数が100ぐらいまで減ってたのに、昨日から連日200オーバーですよ。携帯って暇な時に見れますからねー。いや、やっぱ携帯効果は絶大ですわ。

さて本題ですが、一昨日ナンか急に野菜入りのコンソメスープが飲みたくなって、閉店間際ギリに近所のスーパーに駆け込んだんですよ。で、時間もなかったノデ、目に付いた春キャベツとほうれん草とコーンのホール缶とベーコンを買って、適当に作ってみたんですよ。

たまにスープとかも作ったりするんですが、いつもはシチュー風スープかトマトスープが多くて、純粋なコンソメ風スープを作ったのは初めてちゃうか?とか思いながらも作り始めたんですが、オレって今まで普通のキャベツと春キャベツの明確な違いって全然知らなくて。っていうか、春に採れるってだけの話しやろ??ぐらいな感覚だったんですよ。

ソレが全く違いました。買った春キャベツを捌きながらすでに、え??ナンかいつもとちゃうなあ…とは思ってたんですが、調べてみると春キャベツとは「葉がみずみずしくやわらかで、巻きがゆるく、内部まで黄緑色をしていて、甘みがあるのが特徴。」らしいんですが、正にそんな感じ。レタスかよっ!と三村風のツッコミを入れたくなる程です。

オレってナンでもそうなんですが、結構煮込んで具がとろけるぐらいの感じが好きナンですが、通常のキャベツだと肉厚ナノでなかなかソコまでいくのに時間が掛かるんですが、コノ春キャベツならいい感じにすぐにしんなりなるんです。ほんとは生食・サラダ・浅漬けに向いてるみたいですけどね。

さて、そんな旬な春キャベツを使ったスープですが、適当に簡単に作った割りに激ウマでした!あ、自画自賛で恐縮ですけど。いやでもマジでキャベツがちょーウマですよ。ほうれん草一袋と春キャベツを半玉使った具だくさんスープだったんですが、どちらもとろーりとろける感じになって、バッチリな出来でした。っていうか、あと一杯ぐらいでなくなるノデ、なくなったら又作ろうかと思ってます。半玉残ってるし。

そんな訳で、春キャベツちょーお薦めです。いやマジで、アレは生で食っても美味いですよ。っていうか、コレってみんな知ってる事ナンですかね?オレが気付くのが遅すぎナンすかね??もしかして。いやマジで今まで全然気付かなかったですよ。たまに自炊もする方ナノに。ま、オレの様に自炊派の人で知らない人は是非春キャベツ、試してみてください。 キャベツはビタミンCが多く、胃腸障害にいいビタミンUを含んでいたり、肝臓の働きをよくする効果もあるらしいノデ、酒飲みにもいいみたいですよ!

851f5156.jpg
うわっ!今日も書いてる(笑)って思った貴方、おっしゃる通りです。やらない時は全くもってやらないですが、やる時はやるんですよ、オレって。

さて、前から書こうと思ってたんですが、久々のお気に入りラーメンネタです。去年の秋ぐらいからでしょうか?ナニげに結構通ってるんです。博多天神。

凄い前に一度、確か山家近くの東急裏の博多天神に入った事あったんですが、元々細麺は余り好きではなかったのと、そん時結構スープがぬるくって、それ以来余りいいイメージがなかったんですが、去年秋頃にたまたまお腹が空いて並木橋の丸金に入って食べたんですが、そん時えれー腹減ってたのもあって、急にナンか九州ラーメンのマイブームが到来してしまって。で、2,3日後にも夜中に急に丸金ラーメンが食べたくなって行ったんですが、夜中はやってなくて。んで博多天神が近くにあってやってたので、まあいっかー的に入ったんですが、それ以来しょっちゅう行く様になってしまいました。

ココはとりあえずコストパフォーマンスがずば抜けてるんです。ラーメンが一杯500円で、しかもゴマ・紅生姜・激辛高菜・にんにくのトッピングがフリーなんですが、店の前にカゴが置いてあって、そこには替え玉無料券が入ってるんですよ。最初は意味がわからなかったんですが、ソレを店に入る前に勝手に取って使っても大丈夫ナンです。普通はそういうのって、食って会計の後に貰えるとか、そういうシステムが多いと思うんですが、ココはだから、一回分の替え玉は無条件にタダになるんですよ。だったら最初から一回目の替え玉無料って書けばええんちゃうの?(笑)とは思うんですが、まあ無条件にはしたくないって事ナンでしょうか?

いつももやしラーメンを頼むんですが、ソレにたっぷりの紅生姜と激辛高菜を入れて食します。紅生姜は結構どこでもフリーの所が多いんですが、激辛高菜が入れ放題ってのも色々調べてみると珍しいんですよ。辛党のオレにとってはコレはかなりポイント高いんです。コレに一回必ずタダ券を使って替え玉頼むノデ、600円で結構お腹一杯になれます。そんな事もあって、最近もしょっちゅう通ってます。週に一回は必ず行ってるカモ。でも去年末で並木橋店がクローズしてしまったのもあって、最近はもっぱら渋谷のクアトロ横の所に行ってます。あ、今日も行きました(笑)。

最近はかなり重宝してる博多天神ナンですが、一つだけ難点を言わせて貰うと、どこの店舗も開けっ放しナンですよ。ドアが無いって言うか。だからコノ時期は、店舗と言えどかなり寒いんです。店舗って言うか、ほぼ屋台に近い感覚ですね。今日も余りに寒いんで、上着は勿論着たままで、しかもマフラー巻いたまま食っちゃいましたモン(笑)。頼むから冬場ぐらいは開けっ放しやめましょうよとは毎回思ってます。まあでも食べてるウチにはおのずと暖かくなるし、この店の方向性なんだろうと思うと、ま、ええとしょ!とは思ってしまうんですけどね。そんなこんなでお薦めって訳でもないんですが、かなりヘビーローテンションなラーメン屋です。

☆追伸!!今アップする時にわかったんですが、ナンと!!待望のドリコムブログが携帯でも閲覧可能になったみたいです!!やたっ!!携帯で閲覧出来ないのって結構不便ナノで、もうええ加減どっか違うとこに変えようかなぁとかも考えたので、めっちゃ嬉しいです!今日もちょうどその話題になって、ドリコムってソレがちょっと難点ナノよなーって言ってたばっかナンです。っていうかえらい時間掛かったけど!(笑)。とりあえず今後は暇な時間に携帯でもチェケラッチョしてくださいっっっ!!
※ページ下のQRコードか、http://blog.drecom.jp/takeshifromparis/m/ を直接入力してください!お手数お掛けしますが、宜しくお願い致します。

054f5f23.jpg
おっと早い更新(笑)。今年に入ってもう一つのマイブームと言えるのが、家での一人飲みナンです。オレって昔から全然、家で一人で酒とか飲んだりしなかったんですよ。勿論誰かが遊びに来たりとかしたら飲んでましたけど、一人で飲むとどうしても淋しくなっちゃうノデ(笑)、まず家で一人で飲む事ナンてなかったんです。飲みたい時は外で誰かと、みたいな感があって。

でも去年末ぐらいからでしょうか?だいたい年末とかって、世の中のお祭りムードも手伝って、酒量も増えたりするんですが、たまたまある日、家で一人で飲んだら癖になってしまって。ソレ以降は結構、寝る前は飲むみたいな習慣が出来てしまったんです。

元々Webの営業がある時以外は滅多に飲んだりしなかったんですが、最近は一人飲みもあってほぼ毎日飲んでますね。酒量もぐんと増えました。って言っても元からそんなに酒は強い方ではなかったノデ、そこまでの量ではないんですけど。

余談ですが、オレって過去に二人親父が居たんですが、実は一人目の親父が凄いアル中だったんですよ。ソレが原因で、オレが小一ぐらいの時に離婚したんですが、その後も飲んだくれて数年後に亡くなったらしいんです。だから昔からウチのおかんには、「絶対遺伝してるから、あんたは酒には気を付けなさいよ!」って口が酸っぱくなるほど言われてたんですが、バーテンを始めてからも、基本的に酒量は普通の人よりも少ない方だったノデ、オレは大丈夫やろ!とは思ってたんですけどね。でもそういうのがあるノデ、最近はちょっと序曲的な感じもしてて、怖いんですけどね。

さて、ココでようやく本題に入るんですが(笑)、一人飲みを始めたのと同時に、もう一つ今まで一切見向きをしなかった事をしだしてしまったんです。ソレがスナック菓子をつまみに食べる事ナンです。勿論幼少の頃はよくお菓子とか食べてましたけど、高校生ぐらいの時から、ほっとんどお菓子とかって食べたりしなかったんですよ。別に嫌いな訳ではなかったんですが、お菓子食うぐらいならカップラーメン食べるわって感じでした。たまーに間が差して買ったりしても、たいがい途中で飽きちゃったりとかしてました。ソレがナンと、一人飲み用のお供として、しょっちゅう買って食べる様になっちゃったんです。

最初はナンとなくな感じで、色んな種類のモノを試しに買って食べてたんですが、一番のお気に入りナノが写真の"期間限定 かっぱえびせん 紀州の梅"です。コレはほんと、一度食べ始めるとやめられないとまらないナンです。でも期間限定もあってか、先週ぐらいから売ってた近所のコンビニやスーパーから一斉に姿を消してしまって。もう終売かぁ…って思ってたんですが、今日並木橋のファミマに寄ったら売ってて、思わず三袋買ってしまいました(笑)。しかもその直後に並木橋のスーパーに寄ったら、いつも買ってた45gサイズの倍ぐらいの80gサイズのモノ売っていて、更にもう一袋買ってしまいました(笑)。

ちなみにえびせん梅味以外では、"スコーン 和風バーベキュー"も結構好きで良く買ってますね。コレも食べ始めると、やめられないとまらないパターンです。コレは期間限定とかでは無いノデ、恐らく年中買えるモノだとは思うんですが、えびせん梅味が年中食べられないというのは、余りにも悲しすぎます。ナンか調べてみると、どうやら結構昔から梅の時期には毎年出てるらしいんですけど、是非通年商品化して欲しいです。

さてそんな訳で、酒も増え、挙げ句の果てにはスナック菓子まで食う様になってしまい、かなりお腹周りが心配です。しかも最近胃がでかくなったみたいで、メシもちょー大食いナンですよ。いやー怖いですわ。まあ最近はほとんどチャリ、先々週からはようやく筋トレも始め、火曜からは野球部の活動も始まるノデ、運動してナンとかメタボリックにならない様に気を付けます。

大変ご無沙汰をしております。いや実は、御チョコ以降案の定今年もど鬱に入ってしまい、二週間ほどかなりやばかったです。ほんとに毎晩消えたいモードでしたよ。でもまあ相変わらずずーっとソノ間もやる事や時間に追われる毎日で、逆にそのお陰でナンとかなりましたけど。暇だったらマジでやばかったでしょうねー。あと週末は勿論Webの営業があったのもある意味良かったです。Web行きゃどんな状況でもムリムリ繕わなきゃいけないですからね。でもほんと毎年ナンですが、誕生日明けのど鬱ってほんとに根が深いんですよ。マジで全てを捨てて消えたくなります。

御チョコ然りTONGUES SPECIAL然り、ビッグイベントが続いたのもあって、ナンかほんとに今年に入ってからの月末月初は師走の様な忙しさでしたよ。でも次はもうゴールデンウィークだわ、Tシャツ作んなきゃだわ、来週からは野球部の活動も始まるやらで、相変わらず気の抜けない日々が続いてます。更に、今年はマジでいい加減本格的に洋服の方をちゃんとやりたいなーって思う様になってきていて、そっちの方も常に頭の中にあって。

あと自分でもビックリなのが、クラブ業界歴17年目にして何故か最近になってほんとに急に、今までほっとんど興味を持たなかったレゲエに興味を持ち始めてしまい、ココ2,3日は、寝る前の数時間はその勉強の時間に割いてます。まあ勉強って言ってもちょっとした文献読んだり、レコ屋のサイトで試聴したりって感じですけど。でも昔から、興味を持った事には気の済むまでトコトンタイプなので、暇を見ては猛勉強中です。でもナンか、レゲエを聴きまくってる事もあって、レゲエのアノ独特のリズムが病み付きになってます。

勿論UKのLOVERS ROCKやDUB、他にも7インチのレゲエのレコードなども持ってなくはないんですが、大まかなジャンルの中では、唯一興味を持たなかったジャンルと言っても過言ではなかったんです。ちなみに昔、Webのオープン当初って実は、毎週水曜日に週変わりでレゲエのイベントを入れてたんですよ。でも自分がブッキングしたにも関わらず、やっぱどうも水曜だけは水に合わず、いっつも早上がりして近くのコンビニで、出荷されたばかりの週刊プロレスを二時間ぐらい立ち読みしたりしてました。あ、余談ですが、当時週プロ読んでたらでっかい人が横で同じ様に週プロ立ち読みしてて、誰だろ?って見たらマサ斉藤だった事もありましたねー。その頃から考えると、ほんと人間いつナニがマイブームになるかナンてわからないモンですね。あ、と言ってもいきなり、ラスタカラーのモノを身にまとったり、ドレッドにしたり、ヤーマン!とか言い出したりとかはしませんノデご安心を(笑)。

レゲエの試聴とかをしてて最近気付いたんですが、今のレコード屋のサイトって凄いですね。家に居ながらにしてほとんどの曲が試聴出来るし、しかもレゲエのジャンルだけで、一つのサイトで500から1000近い曲の試聴が出来るんですよ。勿論他のジャンルも同じぐらいの数の曲が一つのサイトで。いや、コレをアップする側の苦労も凄いなーって思いましたけど、昔じゃ考えられない程便利な世の中になりましたよね。一昨日ナンてあるレコ屋のサイトで気になるレゲエのレコードの試聴しまくってたら、気が付いたら6時間ぐらい経っていて、それでもまだアップされてる2/3ぐらいしか聴けてなくて、ええ加減寝んと!って事で途中で断念した程。しかも気に入ったらすぐネットでそのまま買えちゃいますからね。いやー、マジで凄いっすわ。

話しは戻りますが、さっきもWebの4,5月のブッキングとかやってたんですが、最近はナンかほんとに色んな事で頭の中がいっぱいいっぱいですわ。マジでなんか色んな事をいっぺんに考えようとしてて、テンパり過ぎてドレも手付かず状態っていうのが正直な所ナンですけどね。元々一つづつ着実にっていうのがモットーな性格ナノで。そんな訳でブログの更新も全然少ない理由が少しはご理解頂けたでしょうか?(笑)。ちなみにmixiの方も全然日記書いてないんですよね。書く事自体は多々あるんですけど、気が付くと面倒になって後回しになっちゃって。

とりあえずテンパり気味ではありますが、ナンとかドレもコレも気合い入れて頑張ろうと思ってます。ドレもコレも中途半端になりそうで怖いんですが・・・(汗)。ブログも又近々更新します!(多分)

このページのトップヘ