ナガサワブログ PART3~この熱い魂を伝えたいんや~

D級草どインディー老舗クラブ"三宿Web"店長ナガサワの趣味や考え方や日常が垣間見れる独り長文炎上ブログの続々編。

2007年05月

8a8975e0.jpg
今週火曜日に、草野球部定例の練習があったんですが、最初のキャッチボールの時に、投げた瞬間に首から右の背中への筋がバキッっていって。直後から重度に寝違えた様な激痛が。うわーやっちゃったなぁと思ったんですが、その日は人数も激少なかったノデ、ムリムリそのまま練習を続けたんですよ。動いてたらそこまで痛みも感じなかったし。

練習後には結構やっぱ痛かったんですが、帰宅して風呂入ったらかなりやばい激痛に変わってて。うわーコノ痛さじゃ、コリャ完治するまで数日は掛かりそうだなぁとは思いました。

水曜も木曜も痛みはさほど良くはならなかったんですが、当日よりはちょっとはマシかも?って感じだったノデ、まあ時間が経てば寝違え同様治るでしょぐらいな感じで普通に生活してました。

金曜になっても相変わらずな感じではあったんですが、ちょっと用事があったノデ、夕方頃に電車で銀座まで行ったんですよ。いやー、やっぱ筋痛やばいなぁとは思いながらテクテク歩いてたんですが、途中からナンかかなり辛くなってきて。二、三時間ぐらいで帰宅したんですが、家に着いて余りの辛さに横になったんですが、横になっても痛くて。っていうか呼吸するのもしんどいぐらい、気が付くと尋常じゃない痛みになってました。

昨日は勿論Webの営業があったノデ、店出るまではなるべく横になって痛みが治まるのを待ってたんですが、余りの痛さで寝てられないんですよ。かと言って座っても立ってもどんな体勢をとっても物凄い激痛で。風呂入ったり湿布したり策は練ってみたんですが、ドレも全く効果がなくて、よっぽど救急とかで病院行こうかなぁとかも思って、店の近くの三宿病院に電話したら、あいにく今日は整形外科の先生が居ないとの事…。元々病院嫌いなのもあって、今日は我慢しようと決めました。そんな訳で昨日の営業中は、そらもうシャレにならんぐらいの激痛ップリでした。

今日昼頃に目が覚めてムクッと起き上がってみると、やはり昨夜並みの激痛が相変わらず…。いやー、マジで流石にコレはたまらんわという事で、やっぱ病院に行く事に。ネットで渋谷区の整形外科を検索したんですが、土曜日ともあってやってても午前中までっていう病院がほとんどの中、土曜も15時までやってるし、ココはかなり良さげだなーっていう病院を見付け、早速行ってきました。

広尾駅から徒歩三分ぐらいの所にある、広尾○○○○という病院です。初めて行ったんですが、ココかなりいいです!施設もちょー綺麗だし、先生もスタッフの人も物凄い親切で丁寧だし、とりあえず院内設備がハンパじゃないんです。ココって一階が診察室やレントゲン室で、二階がリハビリテーション室になってるんですが、リハビリテーション室がちょっぴろ!230平方メートルもあるんですよ。マジでちょっとぶったまげました。あと、スポーツ動作分析用ネットとかもあって、スポーツリハビリテーションとかに関してもかなり力を入れた整形外科みたいでした。

二階で順番待ちしてる間も、ぶっちゃけ椅子に座ってるのも辛くて、でもナンとか辛抱してたんですが、そういうのを察知して順番がくるまで横にさせててくれたりとか、ほーんとコチラが恐縮しちゃうぐらい親切丁寧に診てくれました。施設はでかいわ綺麗だわ、設備もハンパないわで、もしかして診察代の方が高くつくかなー?ってちょっと不安だったんですが、印象としてはそんな高くなかったです。いや、今まで行った整形外科での値段考えたら、リハビリ付きでコノ値段だったら全然安いと思ったぐらいでした。

ちなみに、リハビリしてくれたスタッフの人に、三角巾や鞭打ちになった人がやる様な首を固定する巻物を、多少楽になるからと薦められて試しに付けてみたんですが、余りにも笑えそうナノで遠慮しときました(笑)。とりあえず首から右の背中にかけて酷い炎症を起こしてるとの事で、痛み止めと湿布貰って帰ったんですが、早速痛み止め飲んだら多少激痛も治まってきました。マジで病院行く前ナンて、整形外科をパソコンで検索してるだけの作業だけで泣きそうなぐらい辛かったですから。まあでも今日は絶対安静にしろとの事でしたけど。

いやーでもマジでココはとても気に入りました。広尾ナンでちょっと遠いんですが、今日行っといて良かったです。今まで行った整形外科とは比べモノにならない程良かったです。今後も整形外科行く時はココにしますわ。マジお薦めですよ!

前々からやんなきゃなーとは思ってたんですが、ナニげにめんどくさがりの性格から、ずっと放置プレイしてたんですが、ボタンが取れたブルゾンやホックが取れたパンツとかがあって、さっきまで久々に独り黙々とお裁縫してました。

ボタンやホックの取り付けは、針に糸通して縫えばいいだけの話しナノで、モノの数十分で全て縫い終えたんですが、一つだけ厄介なモノがあって。前にヤフオクで買ったイギリス物のサロペット(オーバーオールみたいなモノ)のサイドが、超セクシー系のお姉ちゃん並みに元々バッサリ開いていて、ソコからパンツが丸見えになっちゃってたんですよ。

勿論穿きだした当初から気になってたんですが、めんどくさいしパンツぐらいまあいっかーって思ってたんですが、余りにも友達たちから「え??パンツ見えてるよ??」との指摘にあい、コレは一丁やっちゃるか!(坂口征二風)と思い、昨日渋谷のマルナンに行って来たんですよ。

最初は、デザイン的に金ボタンとか付けたらかわいいかなーとか思い、良さげな金ボタンを選んでたんですが、ボタンを付けるって事は勿論ボタンホールも付けねばならず、よくよく考えたらそんなのめんどくせー!という結論に達し、マジックテープか巻きスカート止めるでっかい安全ピンにしよっかなーって色々見てたんですよ。でもめんどくさいけどやっぱ金ボタンが一番合いそうだなあという結論には至ったんですが、っていうか服飾の夜間に通ってた頃に一回使った事はあったとは言え、今更ボタンホールなんてちゃんと縫えんの??という大きな不安もありながらも、絶対やってやるって!(越中詩郎風)と決心し、金ボタンを購入したんですよ。

そんな訳で話しは戻り、最後にボタンホールの縫い付けという一大イベントを控え、その前に諸々の取れてたボタンやらホックやらの縫い付けも終わり、いざボタンホールの縫い付けをすべく、まずはミシンをセッティング。まずはボビン巻きから始まり、上糸の通しを毎度の如く説明書を見ながら。んでやっと基本的なセッティングも終わり、次にボタンホール用のアタッチメントを装着。確かこんな感じだったでしょ?てな具合にとりあえず試し縫いを。

おー!バッチリじゃん!いい感じいい感じ。でも試し縫いしたボタンホールの穴が、ボタンの大きさと合わなかったノデ、歯を合いそうなサイズに取り替え再度試し縫い。が、ついうっかりレバー下げるのを忘れてしまっていて、下糸が出てくる穴に毛玉が詰まってしまうという大失態。その詰まった毛玉を取り出すのがかなりの一苦労…。試行錯誤の結果、やっと詰まりも直ったんですが、今度は下糸がなかなか出てこなくなったり、ボビンを下に落としたりのドタバタ喜劇ップリ。しかも替えた歯も今度は結構大きくて、中間の歯に交換しようとしたらアタッチメントからなかなか歯が抜けなくなったりと、もうほんとに今にも心が折れる寸前でした。

タップ寸前ながらも、ナンとかサロペットの両サイドにボタンホールの縫い上げに成功。最後に金ボタンも縫い付けて無事終了。裁縫始めてから、気が付くと三時間が経過してました。いやーマジ疲れたんですが、出来上がりが意外と良くて。最後に取り付けた金ボタンをボタンホールにはめてみたんですが、うおーーー!バッチリやーーーん!オレってすげーーー!って思っちゃいました(笑)。の割りには時間掛かり過ぎですけどね。

労力はハンパ無く掛かってしまいましたが、コレでやっとパンツ丸見えのセクシー系からも脱出。まあそんな大袈裟な出来事でもないんですが、予想外に時間と労力が掛かったのと余りの出来栄えの良さに、思わずテンション上がってついつい書いちゃいました。どんだけ~!
47102027.jpg

ゴールデンウィーク中に、ドラフトのサーバーが故障するというトラブルがあって、連休中という事もあっててんやわんやしたんですが、コレを機にちょっとちゃんとドラフトビールの仕組みをちゃんと憶えようと思って。

勿論今まで働いてきた店とかで、ある程度の知識はちょっとづつ得てはいたんですが、今回のトラブルの時に急遽来てくれたキリンのスタッフの人に色々教えて貰った知識は、今まで把握していたつもりの知識とは全然違っていた事もアリ、コレは一から勉強せねばと言う事で、昨日講習を受けに行ってきました。

キリン・ドラフトマスターズ・スクールというのは、「あなたも生ビールの達人になりませんか」という謳い文句がある様に、お客様の期待にお応えするための様々な取組みを紹介しながら、どうして実践する必要があるのか?お店で何をすべきか?という事を体系的に学べる、ビール業界では1993年に先駆けて創立された生ビールについての基本的な事が学べるスクールです。

約3時間半程の講習だったんですが、もうほんと、自分の生ビールの知識がいかに"知ってるつもり"だったかを痛感させられました。勿論全部が全部間違ってた訳ではなかったんですが、正直、酒に携わる仕事をもうかれこれ16年近くしてきて、目から鱗が落ちる思いでした。。。

そんな訳で、立派な認定証も頂き、もう完璧です。今後の三宿Webは、カクテルのみならず、最高に美味い生ビールを出すという事を、ココに高らかに宣言します。いやマジで。ま、ちなみに個人的には、ビールはあんまり好きではないんですけど(汗)。

生ビールの味ナンてどこで飲んでも一緒でしょ?ナーンて思ってる貴方、とりあえず是非三宿Webで、最高に美味い生ビールを、飲めよホーオッ!セイホーオッ!

c74b2dbb.jpg

6fb5dc22.jpg
書くのちょっと遅くなりましたが、今週の火曜日に、今年もめでたく我が草野球部・三宿ニャンニャンタイガースの試合が開幕しました。今年の開幕戦の相手は、ピエール瀧さん率いる"ピエール学園"。

3月中旬からキャンプインした猫虎ですが、今年はナンか人数がなかなか揃わないのと、火曜日に雨が多かったって事もあって、試合するのもかなりずれ込んでしまいました。去年はもうコノ時期には二試合ぐらいやってたんですけどね。試合当前日は晴れたんですが、日曜までの雨のせいか、グランド状況はちょっと水分を含んでいてイマイチでした。っていうかもうちょっとで、危うく使わせて貰えなかったんじゃないの?ってぐらいでした。

さて試合の方ですが、練習不足という事もあったのか、猫虎投手陣の四球連発や、猫虎野手陣のエラー連発で、敢え無く轟沈。大差での敗戦となってしまいました。結果的には惨敗でしたが、まあでも久々の試合はやっぱり楽しかったです。あと、時間があったノデ一時間程遊びで練習試合したんですが、ナンとサヨナラ勝ち!まあ遊びでゆるーくって感じでしたけど、とりあえずコレで対戦成績も五分に!(勝手に)。今年も打撃陣は相変わらず好調そうナノで、前期は諸々ゆっくりと調整していこうと思います。

個人的には、辛うじてヒットも一本出たんですが、やっぱり太ったせいか体のキレがなくて。守備も打撃もかなり体が重かったですねー。やっぱもうちょっと絞って体力と筋力を戻さないと…とは思いましたねー。今年は全然筋トレもしてないし、バッティングセンター通いもしてないし…。

あとコノ試合、ピエールさんのTV番組で、ピエールさんのプライベートを追う的なコーナーで流す用の画を、ずっとTV局のクルーが撮ってました。一応ピエールさんをピンポイントで撮るとの事だったんですが、もしかしたらチラリズム的に映ってるカモ知れません。肝心の番組名は聞いたんですが忘れちゃったんですが、恐らく5月後半以降のON AIRになるとの事だったノデ、近くなったら又お知らせします。確かTBSの番組って言ってました。

さて、来週も天気さえ良ければ又試合です。しかも対戦相手は同じくピエール学園。普通に戦えば、戦力的にはかなり拮抗してるんじゃないでしょうか?ウチとピエールさんとこって。ナノで来週はナンとかリベンジしたいと思ってます。 15日(火)朝9時から11時までやってますノデ、お暇な方は是非観覧しに来て下さい。舞ってますっ!!

※三宿ニャンニャンスタジアム(又の名を世田谷公園軟式野球場)の交通などはこちらでご確認を。

やばいんです。マジで。最近毎日の様に自炊をしてたんですが、ほら、自炊ってついつい多めに作っちゃうじゃないですか?そんで残すのもったいないから多めに食べちゃったりして。あとは酒と甘いモンの過剰摂取が続いてまして…。そんな訳で、気が付けば現在人生で最大に太ってます…。

いや、今までが異常に痩せてたんで、身長を考えたらちょうどいいのかなーと思って、太ってきても別段気にしてなかったんですよ。太ったお陰で、顔色悪いとかシャブ中顔とか言われなくなりましたし(笑)。でも、歳のせいでしょうか?お腹がポッコリひょうたん島になってきちゃったんですよ…。

お陰で今持ってるパンツのほとんどがギリです。っていうかギリっていうか、ムリムリ穿いてるって感じですわ。このままいくと、とりあえずつなぎかサロペットかジャージしか着れなくなりそうナノで、昨日から一大決心してマジダイエットする事にしました。

体重66キロ、ウエストはナンと88センチ!ちなみに20代で一番痩せてた頃は、体重55キロ・ウエスト68センチぐらいだったんですよ。もうほんと、サイズもSからLに変わっちゃって、勿論当時のパンツは一切入りません。でも約20センチもウエスト増えたって凄いですよねー。

まあダイエットってなかなか根気と忍耐が必要なモンですが、やると決めたらやります。5年前にもパンツが入らないのが理由で、マジダイエットした事があるんですが、その時は3週間で8センチ落としました。いや、そん時もかなりがんばりましたけどね。

ちなみにオレの場合、○○ダイエットとかそういう手法は一切使いません。独自のナガサワ式ダイエットです。まあ言ってみれば自分との戦い的なモノなんですが。

そんな訳で、今回はどんだけぇ~!落ちるか楽しみに見守ってください。

9a91ef85.jpg

このページのトップヘ