ナガサワブログ PART3~この熱い魂を伝えたいんや~

D級草どインディー老舗クラブ"三宿Web"店長ナガサワの趣味や考え方や日常が垣間見れる独り長文炎上ブログの続々編。

2007年06月

5beb6e1f.jpg

が、極々少量ですが入荷しました。1サイズ、全5色。Tシャツも品切れ分をちょっとだけ入荷しました。ちなみにタンクトップ、まだUPして間もないのに、もう数枚売れました。という訳で欲しい方はお早めに。いや、結構可愛いですよ。こちらからどうぞ!

44b43847.gif
昨日の営業中に、ノーナの小松さんから「昨日瀧さんのテレビにニャンニャンタイガース出てましたねー!」って言われて、「えー!いつかなー?って思ってたんですけど、昨日だったんスかー!」とガックリ。。。

小松さんもたまたまテレビ点けたらやってたらしいんですが、日テレの「トシガイ」という番組だったらしく、毎回ゲストを呼んで、そのゲストの年齢×1万円で、"人生を豊かにする"買物をするという趣旨の番組らしいです。瀧さんは40歳だったノデ、40万を瀧さんが好きに使うという事で、世田谷にある"BLUE SHEARS"という仕立屋さんで、40万のスーツをオーダーメイドしたらしいんですが、そこにいくまでの簡単な自己紹介的な部分で、野球好きで草野球部も持っている瀧さんのプライベート的なワンショットで使われたらしいです。

小松さんから詳細を聞いてみると、テロップで「宿敵・ニャンニャンタイガースとの対戦!」的なモノも出ていて、猫虎のメンバーの中では、瀧さんがヒットを打ってファーストに走る時に、オレだけが唯一後ろ姿だけ映っていたらしいです(笑)。わー、マジ見たかったッス。

いやー、まんまと見逃してしまいましたが、とりあえず2002年のテレ東"アド街ック天国"に続き、三宿ニャンニャンタイガース二度目の全国制覇を成し遂げてしまいました!(笑)。まあ今回は深夜枠で、ほとんど見た人もいなかったとは思いますけどね。そう考えると、ゴールデン枠で、しかも数秒とは言え三宿ニャンニャンタイガースがしっかりと紹介されたって、凄い事実ですけどね(笑)。

いやーでも見たかったなあ。誰か見た人います?もしくは録ってた人ナンていませんよね?(笑)。居たら是非ご一報くださいませ!

6f665cae.jpg
最近書くネタには事欠かなかったんですが、ナンだかんだでドタバタしてて書くタイミングを失ってました。で、10日振りのネタはナニにしようかなぁ?と思ったんですが、こんだけ買ってりゃココで書かん訳にいかんやろ!ってぐらいの商品がオハヨーの"ごろっとメロン&ヨーグルト"です。

まだ先週の火曜日発売したばかりみたいですが、たまたまその日にコンビニで見付けて、試しに買ったらコリャ大当たり!ソレ以降はもう、常に冷蔵庫の中には一個は常備してあるぐらいヘビーローテーション中です。

元々メロンのデザートって好きナンですが、大当たりと呼べるぐらいのモノってなかなかないんですよね。コレも最初見付けた時は、ヨーグルトだしまあそない大した事ないやろ~的に買ってみたんですが、食べた瞬間久々にビビビと来てしまいました。

商品名が語っている程大袈裟ではありませんが、まあまあごろっとしたメロンの果肉片がプチわっさー入ってます。でも果肉片がゴロゴロ入ってるってタイプは今までもあったんですが、コレってメロンのフルーツソースも入ってるんですよ。コレがやばい!もうほんと、果肉とフルーツソースが絶妙なハーモニー奏でてます。パッケージにも書いてある通り、まさしく"旨味が違う!"ですよ。ほんと久々の大当たりでした。

ちなみにこのシリーズって、メロンの他にも苺・ブルーベリー・白桃があるみたいです。メロンが超気に入ってしまったノデ、苺も見付けたら買ってみたいなーとは思ってます。でも苺味って、果肉たっぷりとかフルーツソースが入ってるとか、そんなに珍しくはないですモンね。やっぱメロンってのがいいんでしょうね。いやほんと、コレはマジやばいノデ、是非一度お試しを!

f5c3acfe.jpg
普段はよく赤缶のコカ・コーラ500mlを飲んでたんですが、マジダイエットを始めてからは銀ラベル500mlペットのノーカロリーコカ・コーラをよく飲むようになって。で、確か先週ぐらいに近所の自動販売機でノーカロリーコカ・コーラを買おうとしたら、黒いパッケージの見覚えのないコカ・コーラが。ソレがコカ・コーラゼロでした。

見付けた時に、ノーカロリーって書いてあったノデ、早速試しに買ってみようと思ったんですが、まだ発売前だったみたいで買えなかったんですが、ちょっと前にコンビニに行ったらズラーッと陳列されていたノデ、早速買ってみました。

飲んでみた感じはちょっと炭酸が強いかな?ぐらいで、ん?コレって銀のノーカロリーコカ・コーラと味的にはどうちゃうの??(笑)って感じだったノデ、 実際ノーカロリーコカ・コーラとはどう違うんだろ?って思って色々調べてみたんですが、具体的な成分や何かがノーカロリーコカ・コーラと比べてどうとは書いてなく、「シャープな喉ごしと糖分ゼロが、ストレス社会で闘うサラリーマンに、刺激と爽快感を与える、その力強い見た目通りの男のためのコカ・コーラ」らしいです。

更に調べてみたら色々感想を書いてるブログとかを発見したんですが、「ノーカロリーコカ・コーラよりも混合甘味料が少ないのか、後味が断然シャープ!」という人や、「ノーカロリーコカ・コーラとほとんど変わらない!」という人や、「カロリー0ならペプシNEXの方が全然美味い!」などそれぞれでした。ナンか気になるノデ、今度三本買って同時に飲み比べでもしてみましょうかね?(笑)。

その昔、カロリー控えめのコカ・コーラライトや、ノーカロリーコカ・コーラの前身でもあるダイエットコークを初めて飲んだ時は、全然美味しくねえええええと思ったモンですが、最近は味にも慣れてきたのか全然物足りなさを感じなくなりました。やっぱ砂糖が入ってないノデ、普通のコーラよりも後味がさっぱりしてるってのもいいです。

個人的にはソコまで味の違いは感じないんですが、パッケージがストロングスタイルの象徴でもある黒を基調としていて、ノーカロリーコカ・コーラより断然カッコいいので、夏も近いですし、今後もこのコカ・コーラゼロはヘビーローテになりそうです。

a16f0e74.jpg
来る6月10日の日曜日に、私がプロディースする素人お笑いコスプレ大喜利ユニット(ながっ!)・ハンソデポリスが解散します。ちなみにさっき気付いたんですが、ブログのバイオグラフィは元より、イベントの告知文では"98年末からプロデュースする"って書いてたんですが、ちゃんと調べてみると97年末デビューでした(笑)。

Webが全面改装する98年1月の直前の97年末の平日に、スタッフプレゼンツの"Web忘年会"なるイベントを開催したんですが(ナンとスタッフナイトで150人動員!)、当時のスタッフがミュージシャンが多く、そのイベントでもユニットを組んでライブとかする事になってて、バンド経験の無いオレは、DJの他に何か出し物をしようと言う事になり、ちょうどその年のバレンタインキッスでお遊びで漫才をしてた事もあり、ちょっとちゃんとしたお笑いユニットを組んでライブしよう!って事で、当時の身の回りのお笑い度数の高い五人に声を掛けて組んだのがハンソデポリスでした。

最初、まずユニット名をどうしようか迷ってて、当時テレ東のミニスカポリスが大ブレイク中で、それにあやかった名前にしよう!という単純な発想から考え始めたんですが、"ミニスカポリス"に掛けて例えば"ハンズボンポリス"とかって、余りにもそのままじゃないですか?で、予定してたメンバーの何人かに相談しつつ考えた結果、シュールに行き着いた先が"ハンソデ"ポリスでした(笑)。

実は最初のメンバーには、あのSILENT POETSの下田さんもメンバーに入ってました。当時は家も近所だった事もあって、かなり遊びに来てて、音楽性とは裏腹にかなりのお笑い好きって事もあり、お笑いユニット構想の段階で意気投合し、ハンポリ入りする予定でした。ちなみにオレが寄せ集めたメンバーの初顔合わせをする時も、当時下田さんの行き付けの三茶の居酒屋でした。 が、下田さんはライブ直前になって、レコード会社との絡みもあって脱退。一度もステージに立つ事無く去っていった幻のメンバーでした(笑)。

初ライブ前に、衣装をどうしよう?って事になり、ポリスなだけに理想的には警官の制服がベストだったんですが、当時は警官の制服のコスプレ衣装などは安価では売ってなく、五人分の衣装代をオレの自腹で揃える予定だった事もあり、なるべく安くあげたかったんですが、たまたま古着屋で激安で売ってた古着の学生服を見て、何となくソレっぽく見えるカモ!っていうか安いからコレでええわ!という半ば強引な思惑によって購入。勿論ハンソデポリスなので、ライブ直前にミシンを持ってる友達に手伝って貰って、全部ボタンも付けたハンソデにしました。

ネタは、デビューライブではベタな漫才形式→大喜利っていうスタイルだったんですが、余りにも客演時間が長い!とのブーイングを受け(笑)、ソレ以降は大喜利のみのスタイルに変えました。何故大喜利スタイルにしたか?っていうのは、リハをする時間がなかなか都合付かない事や、素人特有の演技力の無さを出来るだけカバーする為、リハなしでも一番ライブ感を出せるっていう理由からでした。

当初は一回限りの限定ライブの予定だったんですが、そのスベリっぷりが意外と好評だった事もあり、その後も定期的にライブをしてました。ちなみに当初は標準語しか使わなかったオレが、慣れ親しんだ関西弁にシフトチェンジしたのはコノ頃からだった様な気がします。

98年7月に行われたWeb4周年アニバーサリーイベント最終日のライブで一度解散。直後に一度だけ、ハンソデポリス予備軍育成を目的とした、ハンソデアクターズスクールなるユニットも。その後、新コスプレ大喜利ユニット・湘南爆笑族として一年ほど活動しましたが、99年末に突如として新・ハンソデポリスとしてメンバーを入れ替え再結成。その後は漫才ユニット"オール広島・中日(+楽天)"や、ハンポリから派生したユニット"ミニポリ"や"プッチポリ"などでも活動もしつつ、メインのハンソデポリスとしては、メンバーの入れ替えを随時行い、現在は五期生として活動してました。

でも04年以降はライブの数も激減。ハンポリとしてはたったの二回しかしませんでした。いやぶっちゃけ言うと、30過ぎたぐらいから仮装とかお笑いとかすんのが流石に嫌になってきてて(笑)。未だにしょっちゅう「ナガサワさんて仮装とかお笑いとかするの大好きですよねー!」とか言われるんですが、「好き」っていうのとはちょっと違うんですよね。ソレをする事によって、ちょっとでも喜んでくれたり笑ってくれたりしてくれたらっていう勝手なサービス精神からだけなんですよ。これマジで(笑)。

そんなこんなな訳ナンですが、とりあえずナンダカンダで長年続いたハンソデポリスも10日でLAST GIGSとなりました。最後ぐらいは沢山の人の前でスベリたいノデ(笑)、お暇な方は是非看取りに来て下さい!


※ちなみに下の写真は過去に唯一撮影した激レアなアー写(笑)。確か00年1月頃撮影。当時はもう一人在籍してたんですが、コレは今回用に現メンバーのみバージョンに加工しました。っていうか冷静に見るとどこがポリスやねん!って感じですが(笑)。

346a57ab.jpg


2007.6.10.SUN.※19:00-25:00
<三宿Webリアル13周年記念>
LAST GIGS
~ハンソデポリス卒業メモリアル~

★解散お笑いLIVE★
ハンソデポリス ( 5期生 )
Hansode-police are nagasawa police+cutkit police+naoya police.

★LIVE★
MC.MABB feat.TOBIEE ( MID COCO,the NORBULINGKA )

★GUEST DJ★
朝本浩文 ( ram jam world )
松田"chabe"岳二 ( *CBSMGRFC )
YANA ( DRYASDUST/ex.ZEPPET STORE )
小原優男 ( F.A.C.E. )

★FOOD★
yuki

★DJ★
MISHUKU Web STAFF ALLSTARS
( dj.truque + DJ.MABB + HIRAKEN + SAYA☆ )

*ハンソデポリスのLAST GIGSを中心としたALL GENRE*

※1000(1D) ※13周年Web-Tを着てご来店の方は更に+1D!

マジダイエット宣言後、約一ヶ月経ちました。単刀直入に結果を申しますと、惨敗です…。現在体重64?(-2?減)、ウエスト84?(-4?減)。少なねええええええ…。体重はいいとしても、ウエストは80?ぐらいまでは落としたかったんですけどね…。

マジダイエットスタートしてから、一番酷い時に比べると、カロリーは恐らく1/10から1/20ぐらいにまで抑え、甘いモノや炭水化物も滅多にとらず、 野菜中心の生活でした。有り得ない程に膨れた胃を小さくするのが最初はかなり大変だったんですが、最近では丼めし一杯でもキツイぐらいにはなりました。

体が軽くなっていくのは随所に感じられたんですが、なっかなか減らなかったのがウエスト。やっぱ年齢的なモノでしょうか?お腹の脂肪だけはなっかなか減らなかったですね。五年前のダイエットの時はみるみる減っていったのに。

カロリー的な事はかなり頑張れたんですが、イマイチ運動が足りなかったのも原因の一つだったかも知れません。一応最近もずっとチャリばっか乗ってたり、新宿から歩いて家まで帰ったりとかもしてはいたんですが、終盤肩の筋を痛めちゃったのがかなり響きましたねー。全然身動きとれない状態でしたから。

やっぱ一度付いてしまった脂肪は、運動して燃焼させないとダメとみました。先週末辺りから、ようやく肩の筋の痛みも随分なくなったノデ、昨日一昨日は久々に筋トレとかしちゃいました。

そんな訳で、今回のマジダイエットは大失敗でしたねー。大失敗っていうか、あともうワンランク自分をストイックに追い込めなかったのが原因ナンでしょうけど。どうにも我慢出来なくて、ほんとたまーにですけど、炭水化物や甘いモノも採ってたりしましたからね。お酒も週末はたんまり飲んじゃってたし。

とりあえずダイエットはある意味もう諦めました(汗)。でも体重は今ぐらいでいいんですが、ナンとかお腹だけはもうちょっと運動でもしてへっこましたいノデ、ある程度の食事制限や適度な運動もして、今後も地味にがんばってみます。

このページのトップヘ