ナガサワブログ PART3~この熱い魂を伝えたいんや~

D級草どインディー老舗クラブ"三宿Web"店長ナガサワの趣味や考え方や日常が垣間見れる独り長文炎上ブログの続々編。

2007年09月

1b5e3e2a.jpg

GOLDRUSHに気を取られすぎて、気が付けばもう月末です。
ちょっと前も、m-web.tvのドメインの更新日が25日だったのをすっかり忘れていて、
危うく五年前の旧misyuku-web.comのドメイン切れで大慌ての悪夢再びなところでした。
気付いて慌てて更新したのが一日前の24日でしたモン。
いやーマジ危なかった。

ほんと気が付けばもう月末です。
そんな訳で三宿ニャンニャンタイガース後期開幕もあって大慌てでの対戦相手探しや、
Webのマンスリー10月号分の作業に追われてます。
他にも色々あり過ぎて相変わらずドタバタ喜劇中です。
まあGOLDRUSHの重圧に比べたらまだ精神的には楽な方ですけど。

さて余談はコレぐらいにして本題ですが、
もう夜は肌寒くなってきましたねー。めっきり秋ですね。
秋の魚と言えば、書いて字の如く、ご存知秋刀魚(さんま)です。
去年のコノ時期もヘビーローテだった、
JAZZが流れる定食屋・おはちの"さんま塩焼き定食"が今年もヘビーローテ中です。

最近全然おはちには行ってなかったんですが、
確か先週ぐらいだったでしょうか?
そろそろ秋の期間限定のさんま定食とかやってる頃ちゃうん?
って思って中目黒店へ行ってみたら案の定やっていて。
確かその日から三日連続ぐらいで通った気がします。
勿論ソレ以降もちょくちょく。

さんまって家で焼くとなると色々大変じゃないですか?
煙は出るわ残飯の処理とかも昼間は結構まだまだ暑いし。
でもさんまってたまに食べたくなりますよねー?

おはちのさんま定食はほんともう抜群に最高です。
塩をぶっかけてちゃんと焼いて出してくれるので、
脂ジュワーで食べれます。

レモンと大根おろしが添えてあるのも非常にポイント高いです。
コレどっちか無くても、個人的にはかなり萎えます。
やっぱさんまにはコノ二つは非常に重要です。
まあ欲を言えばレモンの代わりにすだちだったら完璧ですけどね。

おはちは前にも書いた事あると思うんですが、
やっぱり相変わらずシャリが抜群に美味いです。
思わず大盛りかお代わり頼んでしまいます。
コレはどこのおはちに行ってもそうなんです。
確認済みな店舗では、一番よく行く中目黒店をはじめ、
宇田川町店、スペイン坂店、恵比寿駅前店はいつもハズレなしです。
あ、でもこの前たまたま初めて行った宮益坂店は、
思いっきりハズレでした・・・。
さんまは美味かったんですが、シャリは水気が多くべちゃっとしてて・・・。

あと恐らく今年の始めぐらいからだと思われるんですが、
こういった定食チェーンの中では、
際立ってまずかった味噌汁がリニューアルされてます(多分)。
確か今年の春ぐらいに久々におはちに行った時に気付きました。
明らかに味が違うんです。
かと言って抜群に美味くなった訳ではなく、
普通のレベルぐらいになった感じではあるんですが、
以前がかなりポイント低すぎたので、個人的にはだいぶポイントアップです。

ちなみにさんま定食は、神戸らんぷ亭でも今の時期出してるんですが、
去年試しに食べてみたんですが、もうほんと酷かったです。
恐らくですが焼いてないんですよ。
いわゆるビニールでパックされたさんまを、
レンジかお湯で温めるって感じなんです。
だから全然味が新鮮ではなく、皮も勿論の事ふにゃふにゃで、
一口食った時点でうええええって感じでした。
まあソレもコレも、おはちの方が抜群に美味いから余計ナンですけど。

さんま食いてええええ!って人で、
まだおはちのさんまの塩焼き定食を食った事ない人は、
是非今日にでも行って食べてみてください。
嘘もおべっかもお世辞も言いません。
マジ美味いんだって!!!

3aa21b02.jpg

ちょっと人手が足りないので、三度ココを借りてスタッフ募集します。
基本は履歴書郵送形式ですが、メールでも結構です。
下記の必要事項を明記の上、メールください。

●名前
●フリガナ
●性別
●生年月日
●年齢
●身長
●体重(おおよそで結構です)
●住所
●家からWebまでのおおよその通勤時間
●電話番号
●携帯のメールアドレス
●主なバイト及び職歴
●最終学歴(だいたいの表記で結構です)
●趣味・特技
●スポーツ歴
●Webに来た事があるおよその回数と、
どんなイベント・DJの時に来たか
●自己分析した自分の性格
●バイト志望の動機
●写真を添付してください
※写真は堅苦しい写真じゃなくても写メ程度のモノでも結構ですが、
なるべくわかりやすいモノを添付する様にしてください。
あと、通常の履歴書的に、堅苦しく書かなくても結構です。
ある程度の情報がこちらに伝わればいいので、
ラフな感じで書いて貰って結構です。

尚、欲しい人材条件は下記の通りです

時給850円~(最初の3ヶ月間は800円)
交通費一日往復1000円まで支給・未経験者歓迎

●バーテンダー志望の方及びスタッフ希望の方
●シフトは応相談致します
●ある程度長い期間働ける方
●個性豊かな方
●人に優しい方
●余り裏表のない純粋で素直な方
●明るい性格な方
●20歳以上の方
●責任感・協調性のある方
●何事も一生懸命するタイプの方
●遠くても構いませんが、出来れば近隣に在住の方は尚可
●Webが大好きな方
●ある程度笑いのわかる方(おもしろい事言えとは言いません)
●お酒・クラブシーン・音楽など、最初は全く知識や経験が無くても全然構いません。

是非ご遠慮なくご応募ください。
尚、気になった方には、
一週間以内にこちらから面接の日時を決める連絡を致します。
一週間以内に連絡が無い場合は、
大変申し訳ございませんが、今回は不採用とさせて頂きます。
以前不採用になった方で、諦められません!って方でも全然結構です。

個人的には、店で一番重要なモノはスタッフだと考えています。
素晴らしいスタッフとの出逢いなくして、今後のWebは有り得ません。
逆に、素晴らしい人材が見付かるまでは、
いくら人手が足りなくとも、いつまでも待ち続けるつもりです。
次代のWebを背負って立つのはキミだ!
ご応募お待ちしております!

☆ご応募メールはこちら(email@m-web.tv)からお願いします。

09ccf654.jpg

9月11日のEASTENDのROCKさんのmixi日記に書いてあって、
まんまと全部一気に見ちゃったんですが、ちょっと衝撃だったのでココにも転載させて頂きます。
"Loose Change"は、ディラン・アヴェリー監督制作の、
アメリカ同時多発テロ事件陰謀論を主張しているキュメンタリー映画です。

ほんとは直後にアップしようかとも思ったんですが、
GOLDRUSH直前のドタバタ喜劇中だったのと、かなり気分が重くなってしまったノデ、
GOLDRUSH前に皆さんの気分も重くさせてしまっては・・・という配慮から、
ちょっと遅蒔きながらの転載です。
もう既に見た事ある方もいらっしゃるカモ知れませんが、未だの方の為に改めて。

見た後に色々検索してみたんですが、
コレに関して、証拠不十分という事でかなり批判してるサイトもあるみたいです。
という訳で真相に関しては、ナニがほんとでナニが偽りなのかは定かではないですが、
もしコレが真実だとしたら、末恐ろしい話しです。

たまに思うんですが、人の命をナンとも思わない人間って平気でこの世に存在するじゃないですか?
例えばナンの因果もなく、ナンの理由もなく、無差別に人を殺せる様な人間。
オレからしたらソレって人間の形をした悪魔だと思うんですよ。
でもその悪魔って、見た目では全然わからない訳で。
ヘタしたらすぐそばにも悪魔が居るカモ知れない訳じゃないですか?
それって凄く怖いなあって思います。
悪魔と共存して生きていかなければならない現実って。

勿論人間の心には、誰しも天使と悪魔が共存しているとは思います。
でも、人の命を奪ってもナニも感じない人間ナンて、
同じ人間とは思いたくありません。
悲しいかな、同じ人間ナンでしょうけど。

すぐキレる人や、すぐ暴力を振るう人を見る度に、
あぁ、身近にこんな人が大勢いるんだから、
世界中で戦争がなくなる日ナンて、来るハズないんだろうなぁ、と思ってしまいます。
安直な考えカモ知れませんが、でも間違いなくソレってほんとそうだと思うんですよ。

毎日の様にTVのニュースでは、殺人事件や凶悪犯罪などの事件が報道されてます。
いや、そこまでのレベルの事件でなくとも、
今流行のオレオレ詐欺や振り込め詐欺などの低レベルの事件でも、ほんと悲しくなります。
最低限の人としての心があれば、有り得ない事件ばかりですから。

反戦・反核・世界平和。心からそうあって欲しいとは思ってます。
でもどう頑張っても、そんな平和な時代が来るとは思えません。
いや、逆に言うととても簡単な事だとは思うんですけどね。
例えば大袈裟な例えですが、全世界の人間が一人残らず、
今後一切タバコのポイ捨てしなくなる事ナンて有り得ると思えますか?
どんなにうるさく規制したとしても絶対に無理だと思います。
タバコじゃなくてもゴミでもいいですよ。
そんなの100%無理だと思うでしょ?
それと同じぐらいの確率ナンじゃないかと思います。

そんなに遠くない将来、間違いなく大戦争が起こって、
地球が火の海になるんじゃないかと思います。
それってとても悲しい事ですが、誰にも止められない現実ナノではないかとも思うんですよね。
地球温暖化とかも然り。
人間の為に作られた地球が、人間の手によって滅ぼされる日が来るんだと思います。
悲しいかな。。。

話しがえらい逸れてしまいましたが、
真実ナノか否かははっきりとは言えませんが、
色んな事を考えさせられるのは必至だと思います。
恐らく、答えというか正解はずっと闇の中ナノかも知れませんよね。
でもこういう見解もあるんだという事だけでも、いいのではないかと思います。

1時間24分という長編。冒頭から結構重いムードたっぷりですが、
お時間と心に余裕がある時に是非一度見てください。
あ、コレも恐らくPC環境でしか閲覧不可です。

ああだこうだと客観論は書きましたが、
現実が100%無理だとわかっていても、個人的には一生"WORLD PEACE"を心から願い続けます。

※こちらから御覧ください。心して!
http://video.google.com/videoplay?docid=4377032998245988095&hl=en

eb7476e8.jpg
先週の木曜日のお昼、
GOLDRUSH明けでぐったりひょうたん島状態にも関わらず、
無性に二郎が食いたくなってちょー久々に新宿歌舞伎町店へ。

食った後に職安通り歩いてたら前から二人のポリスメーンが。
そういやあ前にコマ劇前で持ち物検査とかされたなあ~とか思いながらも、
あん時は確かツナギとか着てキャップとか被ってたし、
いかにも怪しい感じだったろうけど、
最近は髪の毛伸ばしてソフトにイメチェンしたし、
流石にもう捕まらんわなあ~と、あっさり素通り。

そのままぼーっと歩いてると、「ちょっとすいません。」の声が。
振り向くと素通りしたハズのポリスメーンが。

「最近ナイフとか物騒なモノ持ってる人多いんで、ちょっと持ち物拝見させて貰ってもいいですか?」

またかよ!!!と思いながらも、持ち物全部出すのも面倒でしたが、
反抗して揉めるのも更に面倒だと思い、ポケットとバッグから全ての持ち物を出し、
更に空っぽのポケットも外から、プロレスの試合開始前のレフェリーチェックの如くポンポンされ、
財布の中身までしっかり隅々確認され、
人生通算三度目の持ち物検査に、もうなんかほんと腹立ってきました。

中年のポリスメーン二人組は、今までとは違ってそこまで感じ悪くはなかったんですが、
持ち物検査されてる時点で既に感じ悪いので、腹立たしさは収まりません。

よっぽど検査終わって何も出てこなかった後に、
「こんな昼間の新宿なんてね、
オレなんかよりももっとナンか変なモノ持ってそうな奴いっぱいいるでしょ?
そういう奴をしっかり検査してくださいよ!」
とよっぽど説教でもしたろかしらとも思いましたが、
まあコノ人達も仕事でやってるんだし、こういう失敗もしていかないと、
ほんとに物騒なモノとかを持ってる奴なんて見付け様がないんだろうしなあと、
喉まで出掛けましたが我慢しました。

とは言えやっぱり気分が悪くて、
「くそ~、こんな平和主義のナチュラリストを何回捕まえんねん!」とか、
「言うとっけどオレの死んだお爺はその昔、
山形では人情刑事長として有名やった優秀な警部補で、
退職した後にも全国で各界から選抜100人に送られる功労賞貰って神戸新聞載るわ、
皇居まで呼ばれて昭和天皇に表彰されて、
そん時の記念撮影のツーショット写真も実家に飾ってあるねんど!」とか、
「っていうか何回も言うけど、オレも元ポリスやっちゅうねん!(ハンソデやけど)」とか、
「髪型変わって優しそうに見える~とか言われる様になっても、結局やっぱり悪人面かい!」とか、
「ほんまオレのどこ見て怪しいと思っとんねん!金髪にヒゲで・・・目つき悪くて・・・
腕と脚にでかいタトゥーに・・・黒くて小さいバッグも腰に・・・って、
警察の怪しい奴マニュアルに書いてそうなん全部クリアしとるやんけ!」とか、
ブツクサ心の中で呟きながら歩いてました。

でもほんと、こういうのって実際、オレがほんとに見た目によらず平和主義とか、
ドラッグなんて一切しない自然くんとか、お爺がどうだったとかって、
勿論の事ポリスメーンからしたら知る由もなく、
ナンとかこういうのすぐ伝えられる方法ないかなあ?とかも考えちゃいましたよ。
車でいうとこの免許みたいなモノがあったら便利じゃないですか?
ハイって渡して終わりみたいな。まあそんなもんは無理なんでしょうけどね。
よっぽどポリスメーンに、オレがどんだけナチュラル指向か、
ナガサワブログのURL教えたろかしらって思いましたよ。
まあ見たからって信用してくれるかどうかは微妙ですが。

いやーでもほんとに、何回調べても間違いなくナニも出てこないので、
いい加減にしておくれよ Hey!ミスター・ポリスメーン!

※" Hey!ミスター・ポリスマン"は、
オレが中一の頃の石川秀美(現・薬丸裕英の嫁)のシングル曲です。
ちなみにオレはサビしか思い出せませんが。

06584600.jpg
ちょっと遅くなりましたが、GOLDRUSH無事終えました。未だ疲労感は残りまくってます。今日は久々に死ぬほど眠りまくりましたが、まだ寝たり無いぐらいです。

ほんとに今年のGOLDRUSHは、ギリギリまで開催するかどうかも迷ってたんですが、いざ企画に入ってからは、もうほんとに出演者の方々のスケジュールが合わなくて合わなくて。もう何度も挫折仕掛けましたよ。

やっとの思いで日程・出演者が確定した後も、まあコレは例年の事ですが、準備に追われまくり。本番の五日間も、最初から最後まで胃がキリキリと鳴りまくってました。いつもなら最終日の営業後は、スタッフ連れてメシでも食いに連れて行ったりしてたんですが、もう立ってるのも辛いぐらい衰退しきっていて、ソレも無理なぐらいでした。

今年は、15日に青山のFAIが幕張で万人規模の10周年記念イベントを、15日・16日に新宿のOTOが12周年イベントをと、17年に及ぶオレの業界歴の中でも、クラブのアニバーサリーイベントが被った事ナンて全く記憶にないんですが、ソレもしかも三店舗被るナンて前代未聞な事でした。勿論アニバーサリー以外でも、よその店では多数のイベントが開催されていて、五日間もほんとに形になるかどうか不安でしょうがなかったんです。

でも蓋を開けてみれば、どの日もまんべんなく人も入りましたし、一番盛り上がったのが三店舗丸被りの15日だったっていうのも、ナンとも不思議なモノでした。一週間前の予報では、まんまと全日雨マークだったのが、コレ又蓋を開けてみれば一日も雨に祟られなかったっていうのもほんとラッキーでした。

アニバーサリーイベントって、良くも悪くも毎回色んな事を考えさせられたりするんですが、ココ数年はナンか、終わった後に凄くブルーな気分になる事が多かったんです。来年はもうGOLDRUSHやるのやめようとか、ヘタしたらWebももう辞めようとかぐらいまで考える事もありました。

でも今年はナンか、久々にやって良かったなあとか、出来るだけコレからも頑張ろうと思えました。こける日もなく、事件もなく、ナンとか無事成功に終わったっていうのも勿論ですが、今回はナンか、出演者の方々の"Web愛"とでもいいましょうか?(笑)、いやでも、ほんとそういうモノを凄く感じたGOLDRUSHだったんです。

どの日もオープン前やオープン直後とか、今日は大丈夫かなあ?お客さん入るかなあ?盛り上がるかなあ?警察来たり喧嘩とかもめ事起きたりしないかなあ?とか、不安な気持ちで一杯だったんですが、出演者の方々の笑顔や言葉や優しさ・気遣いなどで、ほんと癒されましたよ。DJやイベントやって頂いてる人達には日々感謝の気持ちで一杯ナンですが、更に感謝の気持ちで一杯になりました。改めて、コノ人達とこれからも一緒にやっていきたいなって心から思いました。 出演者の方々以外にも、勿論遊びに来てくれたお客さんや最後までしっかりと働いてくれたスタッフ達に対しても。

んーナンか、GOLDRUSHの営業中にふと頭を過ぎったのは、それは今回だけに限った事では勿論ないんですが、やっぱ大事なのは心の付き合いだなあと思いました。まあ実際に心の付き合いが出来てるかどうかはわかりませんが(笑)。でもナンかほんと、皆さんの"心"を感じましたよ。それをオレは"粋"に感じたGOLDRUSHでした。いや、期間中は勿論の事、期間前の段階でも。心で接したモノが心で返ってくる、こんな感動的な事はありませんよ。

年内でどこそこがクローズするとか、あとどこそこもクローズするとか、色んな噂も耳に入ってきてますが、勿論そんなのは明日は我が身だと思ってやってます。ほんと、こんな時代ですから、来年Webが存続してるかどうかもわかりませんし、いや、今年いっぱい存続してるかどうかもわかりませんよ(ま、さすがにそれはないか)。

改めてコレからも、三宿というどマイナースポットの、16坪というど狭い店で、精一杯の"意地"を、出来る限り"維持"していけたらと思ってます。まあそんな"イージー"な事ではないですけど(意味もなく韻を踏んでしまいましたが・笑)。

ほんとに今年はいいGOLDRUSHになりました!みなさーん、ほんとに心から感謝します!ありがとう!!!!!

5098a39f.jpg
ベルベットの用紙に包まれた、お洒落なスティックインセンスです。インドのHEM社製。リリーはユリの香りです。

このPRECIOUSシリーズでは他に、チャンダン(白檀)・パチョリー(雨上がりの土の匂いを思わせるエキゾチックな香り)・ガラブ(薔薇)・オピウム(ケシ)・ラベンダー(そのまま)・モグラ(ジャスミン)・カンナビス(オリエンタルで甘酸っぱい神秘的な香り)などもあります。

数年前に、知り合いが確かインドかどっかに旅行に行って、その時のお土産でリリー・ガラブ・モグラの三種類をくれたんですよ。で、オレって基本的にお香の匂いって大嫌いだったんで、さてどうしようかなあと思ったんですが、Web用に使おうという事で、バーの前で焚いたりしてたんですよ。

コレが焚いてみるといい匂いで。大のお香嫌いのオレでも、コレならアリかも!と思える香りでした。それ以来、スティックインセンスはこれでしょ!って事になり、売ってる所を探して無くなっては買い、無くなっては買いしてました。

このシリーズのモノは、ほぼ全種類試してみましたが、個人的にやっぱりダントツに好きなのはこのリリーです。既存のお香にはない、フレッシュでアンニュイな匂いがたまりません。リリー以外では、ガラブもなかなか好きですね。

たまにお客さんとかに、「お香って何使ってるんですか?」って訊かれる事があるんですが、オレの予想ではコレの匂いじゃないかと思うんですよね(多分)。ちなみに、ココ最近はリリーは焚いてませんでした(多分)。あと、店内や入り口とかで焚いてるお香は、コーン型の全く別の種類です(匂いの種類も色々です)。

今夜からGOLDRUSHの五日間が始まります。やっぱリリーでしょ!って事で、さっき店の買い出しの時に大量に買い込んで来ました。GOLDRUSH期間中は多分、絶え間なくスタッフに焚かせる予定です(バー周りだけですが)。

そんな訳でお香嫌いのオレも大絶賛する程いい匂いナノで、GOLDRUSHに遊びに来る予定の人は、是非バーカウンター周りのお香の匂いをチェックしてみてください。

98550f6d.jpg

遂に明日に迫った三宿Web13周年記念イベント・MISHUKU GOLDRUSHですが、
だいたいの時間割りを発表します。
まあほぼ下記の感じでいくとは思いますが。

尚、当日になって急遽変更になる恐れも無きにしもあらずナノで、
その場合は何卒ご了承ください。

さて、しつこい様ですが五日間どの日でもいいノデ是非遊びに来て下さい。
待ってますよおぉぉぉぉぉ!!!!!



9.13.THU.
-DJ-
ロケットマン(ふかわりょう)
坂井壱郎(JOYTOY,エレハチ)
那須野彰洋(NA-3LDK)
中川雅博(NA-3LDK)
古屋朋英
※コノ日は基本的に時間割りはふかわくんに一任してますノデ、
いつものロケデラ同様ランダムにプレイすると思われます。
ロケデラ同様22時からふかわくんが回すみたいです。



9.14.FRI.
22:00-23:00 ナガサワ
23:00-0:30 INAZZMA★K師匠
0:30-2:00 庄司師匠+伊賀師匠
2:00-2:45 曽我部恵一師匠
2:45-3:30 仲真史師匠
3:30-4:15 KINK! 師匠
4:15-5:00 山口亮師匠



9.15.SAT.
22:00-23:45 ナガサワ
23:45-0:30 TAICHI MASTER師匠
0:30-1:15 DJ FUMIYA師匠
1:15-2:00 SHUYA師匠
2:00-2:45 ROCK-Tee師匠
2:45-3:30 GAKU-MC師匠
3:30-4:15 YOGGY師匠
4:15-5:00 K.I.N師匠



9.16.SUN.
22:00-23:45 ナガサワ
23:45-0:30 小松シゲル師匠
0:30-1:15 奥田健介師匠
1:15-2:00 ギュウゾウ師匠
2:00-2:45 掟ポルシェ師匠
2:45-3:30 西寺郷太師匠
3:30-4:15 宇多丸師匠
4:15-5:00 ミッツィー申し訳師匠



9.17.MON.
20:00-21:30 ナガサワ
21:30-22:15 小原優男師匠
22:15-23:00 エイジ師匠
23:00-23:45 KOHEI JAPAN師匠
23:45-0:30 GAMO師匠
0:30-1:15 川上つよし師匠
1:15-2:00 松田"chabe"岳二師匠
2:00-2:45 朝本浩文師匠
2:45-4:45 ナガサワ
※飛び入りゲストがあるかもないかも。んーでもないかも(笑)。

6b075e80.jpg
一昨日、近所にあるスーパーにいつもの如く買い物しに行ったんですよ。最近って今日もそうですけどまだまだ暑いじゃないですか?そんな訳で、パピコでも買うかなーと思ってアイスコーナーを覗いたんですが無くて。で、とりあえず何か良さげなのあったら買っていこーと思って物色したら、まあ強いて選ぶならDoleだしジューシーそうだしコレかなーぐらいな感じで試しに買ってみたんですよ。

で、早速食ってみたんですが、めちゃめちゃビックリ!美味いのなんのって(笑)。又大袈裟やな~と思うでしょ?それがマジなんですって。最初は、パッケージからしてインチキ臭いな~と思ってたんですが、ジャンクアイスとしてはコレはマジ大当たりです。

買ってから気付いたんですが、一人では勿論の事、真ん中でふたつに割って分け合って食べられる、遊び心のある2WAY容器です。食べ方としては、下の角の部分を押して、中のアイスを押し上げるというスタイルなんですが、力を入れなくても意外と簡単に綺麗に上に押し上がってきます。

最初は、こういう類のモノって結構溶けてくるまでアイスが固かったりするじゃないですか?それが意外や意外、固いモノが苦手なオレでも、買ってすぐでも十分に食べれる適度な柔らかさなんですよ。味もDoleとのコラボ商品だけあって、オレンジ果肉と果汁が合わさった、なかなか濃厚でジューシーな味わいです。

"新感覚シャーベット"と銘打ってるんですが、従来のジャンクアイスのシャーベット的なモノって、溶けてくると軟らかくなっていかにもシャーベットって感じで美味しいんですが、最初はやっぱカッチカチじゃないですか?それに比べ、ほんとコレはそんな溶けるのを待たなくても十分なシャーベット感です。片手で食べられるのも非常に楽でいいです。個人的に大好きなパピコよりも、断然食べやすくて味も美味しいです。

ちなみにこのシリーズでは他に、角切りアップルもあるらしいです。コレも見付けたら即買って食してみたいです。コンビニとかでは特に見掛けた事がないので、もしかしたらなかなか目にする機会もないかも知れませんが、まんまと見付けたら是非買って食べてみてください。マジ美味いんで。ちなみに今日さっき売ってるスーパーへ行って、5個まとめ買いして来ました(笑)。んでさっき早速一個食べました。やっぱり美味かったです。そしてもう一個又食べちゃおうかと思ってます。

3e640333.jpg

今週は久し振りにさほど時間に追われない日々を過ごしてます。ま、って言ってもやる事はちょこちょこあるんですが。でもこんなにゆったり生活出来てるのはほんと久し振りです。

さあそんな事より、気が付けばMISHUKU GOLDRUSH '07まであと一週間です。mixiの方では、先週かなりGOLDRUSHネタの日記を書いてパワープッシュしてたノデ、mixi覗いてる方には又かよ!っていうネタではあるんですが、まとめて諸々再告知です。

★先週アップしたノデもうご覧になられた方も多いとは思うんですが、今更ですが去年のGOLDRUSHの写真をアップしました。計100枚。ちなみにPC環境からのみ閲覧可能です。悪しからず。

cfb6ac81.jpg

★今年のおまけのアニバーサリーグッズですが、例によってライターです。写真にもある通り、全6色。今年は下記の様に日によって色分けして配ります。
13日(木)→ネイビー、14日(金)→グレー、15日(土)→イエロー、16日(日)→ピンク、17日(月)→レッド ※ちなみにブラックは販売用ライターです。

★ちょこちょこ問い合わせが多かったんですが、最終日の月曜日だけオープン時間が早くなってますが、一応オールナイト営業です。次の日に仕事の人も沢山いらっしゃると思って、早い時間からばんばんゲストの方に回して貰おうと思ってます。だいたい休みの日の営業って(過去のGOLDRUSHもそうでしたが)、3時ぐらいを過ぎると結構お客さんが帰りだしたりするんですよね。ナノで3時前ぐらいまでには、全てのゲストDJの方にはプレイを終わって頂く感じでタイムテーブル組む予定です。で、始発が走り出す頃まではオレがDJやります。毎年ほぼそうなんですが、最終日の全てのゲストDJが終わった後にオレがDJやるんですよ。だいたい朝五時頃から。最終日となると多少飲んだりしてゆるーく残ってるお客さんもいるノデ、ある程度客が引けるまで回したりしてるんですが、だいたい毎年平均朝7時過ぎ頃まではやってたりするんですよ。途中から変に盛り上がって来たりとかあって。まあ今年の最終日は祭日の夜だし、時間も長丁場ナノで、3時過ぎからはかなり引いちゃうかも知れないですけどね。ま、そん時はだらだら始発まではやりますのでご安心を。

★あ、あと最終日は時間が長いので、簡単なフードも販売しようかと思ってます。ウチはご存知の通り、一度入場したら再入場は堅くお断りさせて頂いてるノデ、お腹空いちゃいますもんね。まあフードって言ってもお腹に溜まる様なおにぎり的なモノにする予定ですけど。恐らく隣のコンビニとかで買い込んで(笑)。という訳で、オープンから始発まで遊ぼうと思ってる方はご安心を。

6ce88bdb.jpg

★コレも毎年やってる事ナンですが、GOLDRUSH期間中、今年も13周年記念のWeb-T & タンクトップも店頭販売します。ただ、メンズサイズがもうほとんどないんですけどね。でもどうせご購入をお考えでしたら、事前に買って着て来てくれるとプラスドリンクチケット1枚サービスなので、こちらの方が断然お得ですよ!

さてそんな訳で皆さん、是非どの日か一日でも遊びに来て頂けると嬉しいです。舞ってますよおぉぉぉぉぉっっっ!!!


2007.9.13.THU.
MISHUKU GOLDRUSH '07
~mishuku Web 13th ANNIVERSARY PARTY~
-DJ-
ロケットマン(ふかわりょう)
坂井壱郎(JOYTOY,エレハチ)
那須野彰洋(NA-3LDK)
中川雅博(NA-3LDK)
古屋朋英
*EXPLOSION ALL GENRE*
?2,000(1D+ANNIVERSARY GOODS)
※13周年Web-T or タンクトップ着用でご来店の方は更に1Dサービス!
OPEN/22:00
START/23:00



2007.9.14.FRI.
MISHUKU GOLDRUSH '07
~mishuku Web 13th ANNIVERSARY PARTY~
-DJ-
仲真史(escalator records)
曽我部恵一
KINK!
庄司信也(YOUTH RECORDS)
伊賀大介
山口亮(SLACK)
INAZZMA★K
*EXPLOSION ALL GENRE*
?2,000(1D+ANNIVERSARY GOODS)
※13周年Web-T or タンクトップ着用でご来店の方は更に1Dサービス!
OPEN/22:00
START/23:00



2007.9.15.SAT.
MISHUKU GOLDRUSH '07
~mishuku Web 13th ANNIVERSARY PARTY~
-DJ-
GAKU-MC(EASTEND)
ROCK-Tee(EASTEND)
YOGGY(EASTEND)
K.I.N(MELLOW YELLOW)
SHUYA(SBK,Low-Cuts)
DJ FUMIYA(RIP SLYME)
TAICHI MASTER
*EXPLOSION ALL GENRE*
?2,000(1D+ANNIVERSARY GOODS)
※13周年Web-T or タンクトップ着用でご来店の方は更に1Dサービス!
OPEN/22:00
START/23:00



2007.9.16.SUN.
MISHUKU GOLDRUSH '07
~mishuku Web 13th ANNIVERSARY PARTY~
-DJ-
ミッツィー申し訳
宇多丸(Rhymester)
ギュウゾウ(電撃ネットワーク)
掟ポルシェ(ロマンポルシェ。)
西寺郷太(NONA REEVES)
奥田健介(NONA REEVES)
小松シゲル(NONA REEVES)
*EXPLOSION ALL GENRE*
?2,000(1D+ANNIVERSARY GOODS)
※13周年Web-T or タンクトップ着用でご来店の方は更に1Dサービス!
OPEN/22:00
START/23:00


2007.9.17.MON.
MISHUKU GOLDRUSH '07
~mishuku Web 13th ANNIVERSARY PARTY~
-DJ-
朝本浩文(ram jam world)
川上つよし(東京スカパラダイスオーケストラ)
GAMO(東京スカパラダイスオーケストラ)
松田"chabe"岳二(*CBSMGRFC)
KOHEI JAPAN(MELLOW YELLOW)
エイジ(WSFF2102)
小原優男(F.A.C.E.)
*EXPLOSION ALL GENRE*
?2,000(1D+ANNIVERSARY GOODS)
※13周年Web-T or タンクトップ着用でご来店の方は更に1Dサービス!
OPEN/20:00
START/21:00

このページのトップヘ