いやーお久し振りです。
いきなりまたどうしちゃったの??ってぐらい振りのアップですが、
前回もちょっと書きましたけど、Twitterを始めて以来は、
あのリアルタイムなノリと一文簡潔的なスマッシュ感が心地良くて、
ブログもmixiも書くモチベーションが起きなくて。
ずっとブログは、いい加減更新しないとなあとは思ってたんですけどね。
とはいえここ数日間は、昨日一瞬つぶやいただけで、
Twitterも全くやってないんですけど。

気が付けばもうすぐ11月ですが、
個人的には10月入ってからは既に師走感漂うぐらい、
幾つかのやる事や考える事に追われまくってます。
常にアレはどうしよ?コレはどうしよ?って頭に出てくるんですが、
全部いっぺんに思い出すと憂鬱になっちゃうぐらいです。
まーそれにも増して今月は例年よりも非常に考えさせられる事が多くて。
元々寒くなってくると共に、
色んな事を再考・熟考する様にはなる傾向にはあるんですけど、
それにも増して今月はちょっと色々ありすぎるので、
昨日ちょー久し振りに運勢みたら、なんと今月は大凶だとの事。
うわ~また当たってるし!と思ってなんか笑えました。
いや、実際は笑えないんですけど。
今月は気が付くと二度もど鬱入りましたしねー。
書いてる内容も結構当たってました。
恐るべし気学。

でも気学的には今年のオレの運勢って中吉らしいんですけど、
去年の大吉はほんとに10年に一度あるかないかのいい年だったんで、
実際大当たりだったんですが、
去年が大吉で今年が中吉って、
余りにもちょっと差がありすぎやろ~って感じです。
今年は吉とか小吉ぐらいなイメージですもん、実感的には。
3,4回ぐらい消えたい症候群に駆られた事もありましたし。
今年はなにげに結構色々大変な事がいっぱいありましたねー。
まあ大変な事は毎年ちょこちょこあるっちゃああるんですけど。
まだ今年はあと二ヶ月ありますけどね。
まあ大雑把な占い方なので、多少の外れ加減も致し方ないんでしょうけど。
いやーでもほんと、色んな価値観を持つ沢山の人達の中で生きていくって、
それはそれは大変な事ですよ。

そういえばそんな時に二日前に更に悲しいニュースが。
このドリコムブログが来年春で閉鎖しちゃうらしいんですよ。
ドリコム側はライブドアブログへの移管を薦めてますが、
さてどうしようか迷い中です。
いやー、不備はたびたびありましたけど、
長年愛用してただけに、愛着あったんですけどねードリコム。
なにげにショックです。
来年春までにどうするか考えないとですねー。

あとブログでもちょいちょい書いてると思うんですが、
オレって首から背中にかけての筋が、
原因不明で時折寝違えた様な痛みが起きるという持病があって。
少なくとも年に1,2度は痛めたりしてたんですが、
今月始めにまた右の首の筋を軽く痛めちゃって。
まあ過去のそれと比べると大したレベルではなかったんで、
一週間もすれば治るだろうと思ってたんですが、
気が付けばその違和感も三週間目に突入。
先週余りにも治りが遅いんで、
以前ココでもご紹介した広尾整形外科にも約一年振りに行って、
治療と湿布及び薬を貰って来たんですが、
相変わらず一向に治る気配もなく。
っていうかここ数日は前よりも痛みが増してる感じもあって。

お医者的には前にくれてた薬よりも、
今回のは結構強めのをくれたらしいんですが、
全然効いてる感じがなく、更には、
右腕の肘から小指にかけての痺れも強く出てきて、
ペットボトルの蓋を開けれないぐらい、
握力もわかりやすいぐらいに弱ってきていて、
首から背中にかけての痛みも前よりも気になるわで、
さすがにちょっと焦ってきて、
二日前の夜に、再度広尾整形外科に行って来たんですよ。

症状の悪化と、薬が効かない事を言うと、
「え?あの薬が効かない??じゃあやっぱりちょっと、
一度MRI撮った方がいいかも知れないですね。」と先生。
という訳で、一昨日の午後に渋谷のメディカルセンターで、
人生初のMRI検査してきました。
最初に諸注意で、
「タトゥーが入ってる人は、その箇所が火傷を起こす可能性がありますので、
余りに酷い様ですと検査をその場で中止致しますのでおっしゃってください。」
って言われたんですが、
「え?火傷??それってどれぐらいの火傷なんですか?」
って聞いても、人それぞれ、タトゥーによっても違うらしく、
なんとも言えないとの事で。正直結構ビビりました。
忍耐力にはある程度の自信はあるモノの、
我慢ならんぐらいの、
有り得ないぐらいの熱とか持っちゃったらどうしよ??みたいな。
あとそうなって途中で中止とかなったら、
検査料も勿論ドブに捨てる様なもんだし、
それにも増して以降二度と検査不可能って事になるんでしょ?
そんなの最悪なパターンじゃないですか?

内心かなりドッキドキではありましたが、
上半身だけのMRI検査が約15分ほどで無事終了。
もうほんと、あっという間でしたねー。
タトゥーの箇所は予想外に全く熱は持ちませんでした。
しかしMRIって高い!3割負担で7,800円もしましたよ。
場所によって微妙に料金も違うみたいですけどね。
っていうか、ここ二週間で治療費15,000円も掛かってるし。。

ただでさえ既に萎え気味だったんですが、
昨日の夕方に再度MRIで撮った写真を持って広尾整形外科へ。
写真を見せられながら説明を受けたんですが、
なんと首の椎間板ヘルニアだとの事。
え!ヘルニア!!もう激萎えましたよ。
まあ現時点では軽く神経を圧迫してるだけなので、
すぐに手術とかはしなくても大丈夫らしいんですが、
これ以上悪化していくと手術もせざるを得ないらしく…。
とりあえずは悪化するまでは、
なんとかリハビリで良い方向に持って行くしかないらしいんですけど、
いやーほんと、この忙しい最中に、マジで参りましたよ。

まあでも、やる事はもうほんと山積みだったんですが、
ここ数日間は、寝たきりでの無気力状態がずっと続いていて、
ちょっとした鬱状態に近い感じで、
全く動くのもままならない様な状態だったんですよ。
なんなんだろ?この感じはってずっと思ってたんですが、
ヘルニアの影響もかなりあったんだろうと察しました。

で、そんな事もあっての、今夜はハロウィンです。(ってようやく本題ですけど!)
それにしてもハロウィンって一昔前だったら、
どこのクラブでもこぞってハロウィン企画をやって、
仮装パーティとかやってたもんですが、
2004年ぐらいを境にめっきりと減りましたねー。
昨日もふと他の店のフライヤーとかをチェックしたりしましたけど、
ほとんどの店が通常営業でしたもん。
まあ中途半端にやって中途半端になるぐらいならやらない方が無難!
という見解なんでしょうねー。
まあでもそれって凄くわかるというか。
ある意味賢明な考えでもあると思います。
ぶっちゃけ04年のハロウィンが、
人は結構入ったんですが、仮装してるお客さんがめちゃめちゃ少なくて、
それ以降、正直かなり迷ったんですよね。
05年は迷った挙げ句、某ブランドとの共同開催をしたんですが、
人も入ったし仮装してるお客さんもまずまずいて、
結構盛り上がりはしたんですが、
やはりというかWebっぽさはそこにはなくて。
で、06年はやっぱり初心に還ろう!って事で、
Web企画のハロウィンパーティをやったんですが、
それが思いの外盛り上がって。
その時に、うわ~!久々にWebっぽい!やっぱこれだな~!って思ったんですよね。
そういうのもあって毎年懲りずに続けてるってのもありますかねー。

まあそれにしても個人的には、
心身共に最悪なこの時期にハロウィンかよ!って感もなきにしもあらずですが。
これもある意味の試練なんでしょうかねえ。
ぶっちゃけ昨日まで、ほぼ寝てるか病院行くかって感じの数日間だったので、
ほとんどなにも用意出来てないので、
今日早起きして諸々準備するって感じなんですけど。
まあ当日思い付いて用意した年も何度もありましたし。
とは言え、どんな状況であれ、今年も生き様見せますよ。
こんな可哀想なオレも見かねてか、
今年は珍しく三度も神が降りて来てくれました。
どれにするか非常に迷いましたけど。
ちなみにボツ候補その1はW浅野(っていうかどっち??っていうツッコミ欲しさで)、
ボツ候補その2は高相祐一
(なんかあったらPUNKのキャップ取って「この度は申し訳ございませんでした!」オチ)
だったんですが、
やっぱり最終的には、ハロウィンに相応しいあの人をやる事にしました。
気になる方は今夜、是非とも失笑しにいらしてください。
期待は絶対に裏切りません!
あ、裏切るかも知れませんけど!
とりあえずなにはともあれ、今夜はWebのアホパワー全開、
花びら大開店で舞ってますよおぉぉぉぉぉ!!!

6047dabc.jpg