さて書こう書こうと思いつつもうっかり書くタイミングが無く。
あっという間に3月も末、
猛威を振るった花粉もようやく収まってきて、
もうすぐ春ですね〜。
なんか未だに20年前の話シリーズの三部作が地味に好評で、
自分としては非常に予想外なことで大変嬉しく思ってます。
ありがとうございます。
てか恋愛の話はまず長いし読まれないと思ってたので、
なんか嬉しいやら恥ずかしいやらむず痒いやら(笑)。
でもやっぱ、「ブログ読んでますよ!」とか、
「ブログめっちゃ面白いです〜!」とか言われると、単純に嬉しいです。
ほんとにありがとうございます。

て訳で早速本文へ。今回も色々まとめて書こうと思うんですが、
まずは前回のブログで掲げた今年の公約なんですが、
先日ようやくWi-Fi工事も終わり、3ヶ月も掛かりましたが、
ほとんどの公約をどうにか達成出来ました。
あ、カクテルのMISHUKUだけはちょっと難しいかもですが…。
色々と手は尽くしたんですけどねえ…。
工事が終わったWi-Fiも、どうやらiPhone5しか繋がらないらしく、
明日明後日中にでも色々と直す予定で、カラオケ設置もまだですけど、
まあ一番めんどい線を引く工事は終わったので、
あとは時間の問題だとは思ってます(多分)。

とりあえず公約の中でも1番大変だったのが簡易ステージ作り。
勿論オレのDIYで。
1月中旬ぐらいに簡単な図面を書いてハンズへ行って、
おじさんに色々とアドバイスを受けつつも、
思ってた以上に大がかりなモノになりそうだったので一旦挫折。
1月末に再度重い腰を上げて綿密なシミュレーションをしてから、
ハンズで遂に木材を購入→カット。
木材の総重量が50キロぐらいになってしまったのでやむを得ず配送で。
翌週に木材が届いていざ組み立て作業開始も、
裁断ミスがあって自分でノコギリで切ったり、
購入した木材の微妙な誤差で、
高さが微妙に違ったりという難関にぶつかり四苦八苦しながらも、
とりあえずようやく全ての組み立ては完成。
立て続けにペンキ塗りもしたんですが、
1度塗りした直後にペンキが無くなっちゃったので、
改めて翌日ムラになってるところを塗り直して遂に完成!
ちなみに1番頭を悩ましたのが、使わない時の収納方法。
どこに収納するのが見栄えや利便性も含め1番ベストか?
という観点からもうそれこそ色んな方法論をシミュレーションして、
最終的にブース前に立て掛け方式にしました。
結構頑丈に作ったので重量が結構あるので、
間違っても倒れたりしない様にしてます。
まあ予想通りテーブル代わりに使われたりしてますが(笑)。
あと仕舞う時に持ち上げやすいように、
取っ手的なモノも付けたいなあと思ってたので、まさに一石二鳥でした。
いやあ~想像以上に大変な作業で、ほとほと疲れ果てましたが、
やったった感はさすがにハンパじゃなかったです。
作りながら何度も心の中で「わしゃ大工か!」
とツッコミを入れながら作ってましたけど…。
こう見えて学生の頃は、技術家庭の授業とかちょー苦手だったんですけどね…。
マジで数字とか細かい作業とかこう見えてなにげに苦手なんですよ…。
仕事だから致し方なく気合い入れてやってるだけで。そんなオレが作ったので、
色ムラやガタつきなど、細部を見るとかなりの雑さはありますが、
とりあえず許容範囲内ではないかと自分では思ってます。
製作後は勿論何度かコレを使ってライブもありましたが、
2発増発させたパーライトも含め、やっぱ全然違いましたね〜。
出演者の方々にも絶賛して頂いて、
やっぱ苦労して作って良かったなあ〜と改めて思ってます。
proxy-2

proxy-3

proxy*

proxy-5

proxy-4

526143_583753821652937_260829565_n



続いては2月16日土曜日に開催した今年のバレンタイン祭り。
今年もブッキングめっちゃ大変でしたし、
開催前にちょっとした揉め事もあって、
一時はどうなることかとも思いましたが、
なんとか今年も例年通りの豪華ゲストの方々に多数出演して頂き、
入りもまずまずでしたかねえ。
今回のサブタイトルは「チャーリーとチョコレート店長」だったんですが、
実は「チャーリーとチョコレート工場」封切り直後から、
ウォンカに似てる似てると周りからずっと言われていて。
それこそ方々からわざわざメールが来るぐらいの勢いでした。
まあそんなこともあって、
1回ぐらいはガチンコで仮装したろかしら!とはずっと思ってたんですが、
なんせ衣装揃えるのが大変で。っていうか無駄に金も掛かるし。
そんなこんなでずっとスルーしてたんですが、
なんかふと思い立って今年はやることを決意したモノの、
これまたほんとに大変でしたね〜。
ある程度はしょうがないとしても、やっぱ中途半端な仮装はしたくない一心で、
誕生日当日のバレンタインに、ハットのリボンの生地だけを買いに、
わざわざ日暮里の生地屋街で3時間半も掛けて見付けたり。
勿論全部揃えるのに金もそこそこ掛かりましたし。
っていうかイベントが近付くに連れ、段々やりたくなくなってきて、
ギリギリまで仮装するの嫌がってたんですけどね(笑)。
実際やってみると、やっぱ拘りが強いオレからすると、
全然イマイチやん…とは思いつつも、
遊びに来てくれた人達には大変喜んで頂けた様なので、
苦労してやった甲斐があったなあとは思いましたけど。
chocomaneOUT

CA3I0830



ちなみに翌週の土曜日はロックさん(ROCK-Tee)に誘って頂いて、
渋谷の虎子食堂というところで、
偶数月の第4土曜日に開催されているイベント・Spice+でDJしたんですが、
ヤマタツオンリー仕様の"ナガタツ"でというリクエストだったので、
"YAMA-TATSU NIGHT"以来のナガタツフルセットでヤマタツDJしました。
てか2週連続コスプレDJて!とは内心思いつつも、
イベントのお客さんのノリがちょー良かったのも手伝って、
とても楽しんで頂けた様でほんとに良かったです。
久々のよそでのDJでしたし、
土曜日に渋谷でDJやるなんて(仮装してやけどw)、
もしかしたら初めてかも!?ってぐらいの勢いでした。
いやー楽しかったです。ロックさんありがとう!
644751_426936974047112_1861182281_n

387454_426938227380320_1009531224_n



あ、あと誕生日当日も、
日暮里行ったり色々大変でしたけど、
お祝いのメッセージとかも多数頂けましたし、
珍しく誕生日当日に飲み歩いたりして、
なかなか楽しい誕生日になってほんとに良かったです。
いやー、去年の誕生日はちょっとした事件があって、
もうほんと最悪な誕生日でしたからねー。
その直後から2、3週間ぐらい鬱入っちゃったし。
だから結構ちょっとしたトラウマ的な感もあって、
ぶっちゃけ今年も誕生日が怖かったのもありましたかねえ。
とりあえずそういったこともなく、
今年はいい誕生日でした。
祝ってくれた皆さん、ありがとうございました!

さて誕生日もイベントも終わり一段落した2月末、
なんと遂にスマホデビューしてしまって。
しかもあんだけ毛嫌いしてたiPhoneに!(笑)。
ご存知の方も多いと思いますが、
オレってもうかれこれ2005年からずーっと、
カシオのG-SHOCK携帯シリーズを愛用していて。
やっぱ防水で落としても壊れないという安心感は、
1度使うとなっかなか手放せなくて。
なのでほんとはスマホにする場合も、
そのG-SHOCKシリーズのスマホにするつもりではいたんですよ。
でも値段が8万(!)もするのと、
ヴィジュアル的にどうもいまいちグッと来なくて。
なのでずっと迷ってはいたんですが、
ある日久し振りに、
オレに昔MacやIllustratorやPhotoshopの使い方を教えてくれた知り合いの人から
電話が掛かってきて色々と喋ってたんですが、
その人からまだまだ圧倒的にiPhoneの方がAndroidよりいいって言われて、
なんか一気にiPhoneに傾倒し始めてしまって。
あと調べてみたらiPhone用の防水・耐衝撃ケースとかも出てたので、
コレ付けちゃえばiPhoneの方がやっぱいいかなあと思うようになって。
でもiPhone買う直前になって、
色んなiPhone用ケースを物色してたら、
ユニオンジャックのでカッコいいのを見付けてしまい、
なんかやっぱ、ユニオンジャックのケースを付けたくなって(笑)。
風呂入る時はジップロック的な安いのを買って使えばいいかなあとか、
まあ大事に扱えば落としたりもしないでしょ〜とか考えるようにもなり(笑)。
で、iPhoneに機種変した直後に、横浜までケースを買いに行ったんですよ。
でもiPhoneを初めて手にした直後からずっと、
もうなんかちょっとしたことで落とすんじゃないかと不安になっちゃって。
やっぱ今までのG-SHOCK携帯の安心感たるや、
それはそれはハンパじゃなかったので、
いきなり裸のiPhoneとかってかな〜り怖くて。
で、横浜に着くまでの間にもう心の中では、
やっぱ防水・耐衝撃のケースにしよかな・・・と思い出して。
店で試着もさせて貰って、結局防水・耐衝撃のにしました。
いやーでもやっぱコレにして大正解でした。
やっぱダントツの安心感は勿論のこと、
毎回風呂入る時はこのまま持って入るんですが、
やっぱいちいち外したりとかしなくていいのが便利です。
あとiPhone持って風呂入るといくらでも長風呂出来ますよ。
新居の風呂が追い焚き出来ないのもあって、
最近は時間がある時は、iPhoneいじりながらダラダラと半身浴してます。
昔は追い焚き出来たので常にお湯を温めてたので、
すぐのぼせて長く風呂に浸かってなかったんですよね。
何しに風呂にお湯貯めてたのかわからないぐらい(笑)。
そんな訳で、コレちょっと高いですけど、結構お薦めです。
CA3I0842

CA3I0841


3月に入って1つ心配なことがあって。
98年頃に発売されて以来長年使ってた香水が、
もうちょっとで無くなりそうになってたんですよ。
※詳しくは過去のナガサワブログをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/ngswblog/archives/51466076.html
だったら買えばええやんかとは思うんですが、
実はもうだいぶ前から終売になって売ってないんですよ。
なのでここ数年は、ヤフオクで見付けては買い貯めて使ってました。
でもやっぱり昔の中古ばかりなので、
新品で使ってた頃より全然匂いが薄くて。
前に1度根気よく調べまくったら、
日本では終売らしいんですが、
どうやらパリでは売ってるらしいという情報を得ていて。
で、再度もう1度ちゃんと調べてみると、
やっぱりあるみたいで。
そうこうしてるうちに、
個人で日本語表記で海外通販出来るサイトも見付けたんですが、
送料含めるとちょっとバカ高くて。
さすがにちょっと高すぎるなあ…と思い躊躇してたんですよ。
同時にパリに住んでる友達にもメッセージ送って調べて貰ってたんですが、
その友達がわざわざ、
その香水を海外通販で買い物出来るサイトをいくつか見付けてくれて。
で、色々調べて1番安いサイトで購入してみました。
勿論英語入力で。
初めての海外通販だったので、ほんとに大丈夫なのかなあ…?とか、
届くのもめっちゃ遅いんだろうなあ…とか思ってたんですが、
なんと正味5日で届いたんですよ!
しかも勿論のことちゃんとした正規の新品!
もう新品使うのなんてかれこれもしかすると、
4,5年振りじゃないか??ってぐらいだったので、
さすがに上がりましたね〜!匂いもやっぱ中古で買ってたのとは全然違うし!
いや、やっぱ長年親しんだ匂いって大事じゃないですか?
もうほとんどコレ以外は考えられないってぐらい気に入ってたので、
ほんとに良かったです。あとコレでまだまだこの香水を使える安堵感もありましたね〜。
ちなみに香水を本格的にちゃんとつける様になってから、
ずーっとコレです。ほんと一途に。だからもうコレ=オレの匂いなんですよ。
しかももう日本じゃ売ってないし、
今後はほぼオレだけの匂いになるってのもなにげに嬉しかったり(笑)。
っていうかほんと、日本に居ながらにして海外のモノが通販で買えるって、
冷静に考えると凄い時代ですよね〜。
888316_594338137261172_1256082764_o




さて最後になりますが、10日前ぐらいにふと決意したんですが、
今年中にロンドンに行こうかと。
色んな部分で状況的には難しいですが。
ちょっとぐらい無理してでも行こうかなと思ってます。
98年と99年に2度行った切りで、
その後はロンドンどころか海外に出てないんですけど。
パスポートも切れちゃってるし。
このブログを読んで頂いてる方はご存知かと思いますが、
5年ぐらい前から熱狂的なユニオンジャックコレクターになったのもあって、
ロンドンに行くなんてことはもう今のオレからすると、
宝箱に飛び込むぐらいの勢いですよきっと。
いや、勿論買い物も然りですけど、
ずっと将来のことを悩んでるのもあって、
今ロンドンに行ったら何かが見える気がするんですよね。
それはもしかしたら絶望感かも知れませんが。
とりあえず良くも悪くも、間違い無くとてつもないモノを感じ、
そしてその先に色んなモノが見えると思うんですよね。
それをどう将来的なことに繋げられるかはわかりませんけど。
もしかしたら全く繋げられないかも知れないし。
でもきっと、オレの今後の人生を良くも悪くも左右する何かが、
ロンドンにはあるんじゃないかと思ってます。
なので、どうしても今年行きたいんですよね〜ロンドン。
もしかしたら行けないかも知れないですけど、
最後まで諦めずに模索したいと思ってます。
まあ引っ越しの時もそうでしたけど、
最後まで諦めないでずっと心で念じていれば、
行けるような気もしてるんですけどね(笑)。
まあそんな簡単なことじゃないですけど。
ある程度金も貯めないとだし。
803950_583763344985318_1739523596_n

862587_582927561735563_827841534_n




ちなみにロンドンに行くこと以外にもう1つ最近今年の目標が出来たんですが、
それはもしかすると近々実現するかも知れないので、その時に書こうかと思います。
あ、ちっちゃいちっちゃいしょーもないことですけどね。
でもオレにとってはちょっとした男のロマンでもあったりするんですけど。
そんなところですかね~今回は。
おまけで、うちの部屋から一眼で撮った風景写真コレクションをご覧ください(笑)。
こうやって見るとなかなか綺麗なもんですなあ〜。
いやあ〜もうすぐ春ですね〜。あぁ、オレにも春が来ないかなあ…。
734877_559117294116590_721955197_n

267886_579863135375339_1730897960_n

DSC_0012


207386_582479648447021_102440701_n

DSC_0016