LAST完成

閉店することが決まったと同時に「せっかくだし最後にもう一度Web-T作ろうかな〜」と思ったんですが、いざ考えだしてもなっかなかいいアイディアが浮かばずで。まあいいデザイン思い付かなかったら無理に作らなくてもいいかな…とは思いながらも、なんとか集中して気合い入れて考えたらなかなかいいのが出来てようやくほぼ完成。新作と旧作のパロディーロゴ(過去のWeb-Tで使用されたロゴ+過去の周年で使われたけど未Tシャツ化ロゴ)が前後9つの計18個羅列されてます。ほんとは26年にちなんで26個入れようと思ったんですが、色々デザインを構築してる中で、結局デザイン重視で18個まで削減した的な。正にコレぞWeb-T感強めのラストに相応しいデザインになったんじゃないかと。題して『LAST Web-T』。パッと見でもわかる通り、ちょっと無駄に要素が多いので1つづつ解説していきます(笑)。







MishukuGoldrush

『Mishuku Goldrush』
コレは21周年時のアイコンとして使った、わかる人にはわかる某有名ストリートスケートボーダーのパロディーロゴです。よく見るとエンジェル的な鳥がWになってます。ノベルティ用のステッカーは作りましたけど、Web-Tは製作せず。「三宿ゴールドラッシュ!」的な。







THEMISHUKUFACE

『THE MISHUKU's FACE』
コレは今回の新作ロゴです。某アウトドアブランドのパロディー。一応右のロゴもWになってます。「三宿の顔!」的な。







SorryCocoClose

『Sorry Coco-Close 1994-2021』
コレは10周年時のWeb-Tで使った、もはや誰にでもわかるであろう某清涼飲料水のパロディーロゴなんですが、当時は『Enjoy! Coco-Club』と表記してました。それを今回用にリメイクした作品。「ごめん!ここ閉める!」的な。







Sakeuma

『Sakeuma』
コレは今回の新作ロゴ。結構パロディーで使ってる人多いですが、某ストリートブランドのパロディーロゴ。「酒ウマっ!」的な。







fakeclub

『fakeclub』
コレも今回用の新作パロディーロゴ。SNS全盛の時代ですからコレもわかるんじゃないでしょうか?「偽クラブ!」的な。







cannot

『Cannot』
コレも今回用の新作ロゴ。某大手精密機器メーカーのパロディー。「もう出来ましぇん!」的な。







Heiten

『Heiten』
コレまた今回用の新作パロディーロゴ。コレはちょっとわかりづらいかもですかね。音楽やってる人には超有名な某楽器メーカーのパロディーです。「閉店!」的な。







WARERAMISHUKUWeb

『WARERA MISHUKU Web』
コレまた新作です。コレもどうでしょう?ちょっとわかりづらいかもですが、某外資系企業傘下の音楽関連会社のパロディー。「我ら三宿Web!」的な。







ARIGATO

『ARIGATO』
コレまた新作。某大手菓子製造会社のパロディー。「アリガト!」とエンジェルが感極まって号泣!的な。







VintageWackyclub

『Vintage Wacky club』
コレは19周年時のアイコンとして使った、わかる人にはわかるイギリスの某ブランドロゴのパロディー。ちなみに当時は上部のアイコンのリングは『19』で型どってたんですが、今回は『26』にリメイク。ステッカーは作りましたけどTシャツは作りませんでした。







26Mishuku

『26 Mishuku』
コレは20周年時のアイコンとして使った、これまたわかる人にはわかるイギリスの某シューズブランドロゴのパロディー。数字を『26』にしてリメイク。コレはWeb-Tとしても販売しました。







GOLDRUSHMISHUKU

『GOLDRUSH MISHUKU』
コレは16周年時のアイコン。某清涼菓子ブランドのパロディー。数字も26に変えました。こちらはステッカーは作りましたがTシャツは未製作。







M&W's

『M&W's』
コレは16周年時のアイコン。アメリカの某チョコレートブランドのパロディー。こちらはWeb-Tとしても販売しました。







SUKIZUKI

『SUKIZUKI』
コレは12周年時に使ったアイコンの1つ。もはや説明不要のパロディーロゴ。複数のロゴを使ってWeb-Tも作りました。読んで字のごとく「好きずき!」的な。







SAKEPerfecT

『SAKE PerfecT!』
コレは10周年時に使ったアイコンの1つ。某有料多チャンネル放送のパロディーロゴ。こちらも複数のロゴを使ってWeb-Tも作りました。今回キャラクターにWで口を足しました。「酒パーフェクト!」的な。







WWWM-WEBTV

『M-WEB.TV』
コレも12周年時に使ったアイコンの1つ。こちらも複数のロゴを使ってWeb-Tも作りました。その後も80年代洋楽イベント『80's!!!!!!!!』の告知デザインでも多用。アメリカの某ケーブルチャンネルのパロディー。たまたまドメインが『m-web.tv』だったので的な。







Webyan

『Webyan!』
コレは18周年時に使ったロゴ。某ナチュラルミネラルウォーターブランドのパロディー。こちらもステッカーは作りましたけどTシャツは未製作。(よく見たら)「Webやん!」的な。







NOTIKEJIRINOTSANCHA

『NOT IKEJIRI,NOT SANCHA.』
最後はこちら。13周年時にアニバーサリー用のノベルティうちわで使った某大手CDショップチェーンのパロディー。13周年の時はWeb-Tは作ったんですが、違うパロディーロゴを使用した為、このロゴは未Tシャツ化。当時は『NO IKEJIRI,NO SANCHA.』表記だったんですが、意味が変わってくるとのご指摘により今回はNOTで。「池尻じゃねえし!三茶でもねえし!三宿(の交差点)だし!」的な。まあぶっちゃけ住所は池尻なんですが(笑)。







以上です。説明すんのもめちゃくちゃめんどくさかったってほど無駄に要素満載(笑)、正に歴代Web-Tの集大成的デザインになったんじゃないかと自負しております。ちなみに今回は先にある程度作って販売しようかと思ったんですが、色々熟考した結果、結局今回も受注会して製作の流れです。まあロスも出したくないし。ちなみに受注会はもう今日から始めようかと思ったんですが、土日店開けることになってただでさえドタバタしてるので対応の不備等の不安も強いので、満を持して月曜日から受注受付スタートしようかと思ってます。
LAST完成









ちなみに去年は太っ腹の送料無料にしましたが、今回は送料は別になります。すみません。。。あと今回からPayPal(PayPayじゃないですよ!)でのクレジットカードでの決済が出来るようになりました。決済方法が振り込みのみで今まで大変ご不便お掛けしまして申し訳ございませんでした。まあ昔は佐川急便の『e-コレクト』でのクレジットカード決済もやってたんですけどね。だいぶ久々のクレジットカード決済追加で若干不安も多いですが。
28248_thumbnail_2020_1111_2001








あ、あと今回Tシャツをご購入の方には三宿Webのドリンクチケットをサービスでお付け致します!1枚に付き1枚。無くなり次第終了で。まあもうご利用いただけませんが記念に。ちなみに販売予定のグラスにもお付けする予定です。月曜日の受注会は、また例のごとく各SNSにて告知致しますので、是非チェックの方お願い致します。そんなところです。まあさすがに昨年ほどは無理でしょうけど、今年も売れるといいな!LAST Web-T!何卒宜しくお願い致します!
IMG_3488