ナガサワブログ PART3~この熱い魂を伝えたいんや~

D級草どインディー老舗クラブ"三宿Web"店長ナガサワの趣味や考え方や日常が垣間見れる独り長文炎上ブログの続々編。

カテゴリ: お笑い

ec40f02d.jpg
地上波の番組では、唯一毎週欠かさず録画して見ている番組です。オレが上京した年に同じくダウンタウンも東京に進出してきたんですが、当時地元関西では既に爆発的なブレークをしていて、勿論オレも大ファンだったんですが、過去の関西芸人の中でも類い希なシュールな笑いをやっていたダウンタウンが、果たして東京でも支持されるのか?が内心非常に心配でした。で、東京に進出した年の確か秋頃ぐらいにふっと番組欄を見ると、火曜の夜中2時半という深夜にダウンタウンの名前が。それが「ガキの使いやあらへんで」だったんですよ。で、最初の頃はずーっと持ちネタの漫才を公開でやっていて、「やっぱダウンタウンはおもろいなぁ、でも客わかってんのかなぁ?この笑い」とか思いながら見てました。ちなみにその"ガキ"の初回から5,6回目ぐらいまでやっていた漫才集の、オンタイムに録画したVHSのビデオはまだ保存してあります。既にDVD化されて発売されているとは思いますが、オンタイムのCMには、山瀬まみのピーチツリーフィズとかあって、たまに見ると非常に懐かしいです。話しを戻しますが、"ガキ"はオープニングが毎回楽しみです。トークも勿論おもしろいんですが、やはりガキの一番の見所はアノあほあほオープニングです。ほんとに敢えてわざとベタな企画ばっかやってますが、そのベタさ加減がもうほんとに最高です。「よおこんなくだらん事、大の大人が寄ってたかって本気でやっとるなぁ(笑)」と、ある意味羨ましささえ感じます。

次回のブログでナンと100回目ですよおぉぉぉぉ!!!

0823c74e.jpg
楽しみにしていた阪神戦が今日は雨天中止という事で、夜色々テレビのチャンネルを変えてたんですが、ご存知サッカーのUAE戦や巨人vsオリックス戦とかがやっていて、どっちかを見ようと思ってたんですが、その狭間のチャンネルで「ワケあり芸能人20人未公開ネタを続々暴露!」的な多数の芸能人による番組がやってたんですが、企画的にも出演者の並び的にもイマイチそうな番組やってるなぁと思ってスルーしようと思ったんですが、司会が上沼恵美子と渡辺徹だったんですよ。結構上沼恵美子好きなんですよね(笑)。いや、女であんだけトークがキレるのはなかなかいないですよ。よお喋りますけど(笑)。でもほんと、あの頭の回転の速さは凄いですよ。という訳で、番組自体はそんなどうでもいい様な内容だったんですが、結局見ちゃいました。やっぱおもろいですわ、上沼恵美子は。前々から思ってたんですが、あんなおかんおったらおもろいやろなぁって思ってました。ちなみにこの番組見て初めて気付いたんですが、上沼恵美子ってその昔、海原千里・万里っていう吉本の漫才師の千里の方だったらしいですね。今まで全然知らなかったですよ。どおりであんなトークがキレる訳かと納得しました。でも上沼恵美子が出る番組見る度に思うんですが、あの人ってボケまくるじゃないですか?あと言いっ放しの辛口トークとか。でもツッコミがないから、めちゃめちゃおもろい事言うてんのに、それ以上にはならないんですよね。司会の相方の渡辺徹もなかなかいい味出してはいるんですが、もうちょっと強いツッコミ出来る奴がおると、更に笑いが広がると思うんですよねえ。ふと思ったんですが、是非ダウンタウンの二人と絡んで欲しいですねぇ。この3人司会のバラエティとかあったら、どんな企画でも超おもろそうやと思うんですけどね。いやー、上沼恵美子とダウンタウンの絡み見てみたいなぁと、つくづく思った夜でした(笑)。

このページのトップヘ