株)NGU 「元祖!闘魂介護士」の闘魂Blog

6年前より「闘魂介護士」と呼ばれるようになった・・・ 普通の介護福祉士 山出が、事業所の取り組み・活動報告を赤裸々に書いています! さらに、「闘魂介護士」として全国各地で「介護技術」「認知症ケア」等の研修・セミナー等で「闘魂注入」をさせていただいている事を報告や、告知を書いています(^○^) そして、現在の介護の疑問まで書いています。 中心は介護の事ですが、時折おふざけな内容も・・・   ※アントニオ猪木さんの了承はいただいておりません(汗)

2014年02月

メンバーさんが、何年もかけて作られた「雛人形」を見せて頂きました!!

とても、手作りとは思えない(^○^)驚きました!!

そして・・・私の中に一つの取り組み案が浮かびました。

そうです、もう一度取り組んでいただけないかと・・・?

メンバーさんに伺うと、「今は無理よ~!!」って笑顔で言われていました。

ん?笑顔で・・・これはチャンスです。コツコツ、取り組めるように用意を開始して行きたいと思います!
P1010024

本日は、昨日の大雪の為・・・

送迎車が出られない状況になってしまいました。

メンバーさんには、本当に申し訳ありませんが・・・臨時休業となってしまいました。

スタッドレス・チェーンも全くと言う状態で、安全面を最優先させて頂きました。

自然には勝てませんです(-_-;)

本日 2月1日 株式会社NGU 生活維持向上倶楽部「扉」は開所2周年となりました!!

これも、生活維持向上倶楽部「扉」をご利用していただいている、メンバーさん・ご家族・地域の皆様・スタッフのお蔭だと感謝しかありません。

本当にありがとうございます。

また、新たな1年を、メンバーさん・ご家族の方々の生活に結びつく取組を考え、実施させて頂きたいと思います。

今後も、ご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

このページのトップヘ