Runtomo_logo_B






2017年9月16~18日に神奈川県各地で開催されます!
昨年までは、「地域を繋ぐ」がテーマで全国でタスキをつなぎ、北海道から沖縄県まで沢山の方が「思い」と「タスキ」を繋ぎました!!
今年は、「地域を染める」がテーマになり、各都道府県単位で開催されます。
(主催 認知症フレンドシップクラブ)
既に、昨日「北海道」は終了しました!
神奈川県では、上記日程で開催されゴールが18日(月・祝)に「認知症フレンドシップクラブ横浜事務局」がある横浜市泉区に向けて地域を染めながら集まってきます!
各エリアで担当がいます。横浜事務局は、RUN伴神奈川の代表と言う形になります。

横浜市に関しては、横浜事務局の西田・山出が地区担当で動いています。現在10区から、地域の方・介護事業所の参加表明をいただいています。
泉区に関しては、2年前から横浜市で唯一参加していましたが、3年経ち・・・沢山の方の参加まで動きが出てきました。
正直、泉区だけでの参加でも色々問題はありましたので・・・心配でしたが、各担当が頑張ってくれていて、救われています。また、昨年泉区で参加していただけた介護事業所からも、今年は昨年の問題の事がない状況になり、今年も参加したいと言っていただけていて・・・一安心状態です。

さて、RUN伴っていったい?と言う方もいらっしゃると思いますので・・・

RUN伴とは? 「認知症になっても安心して暮らせる街作り」を目標に、認知症当事者の方が中心に、「思い」を繋いでいく「認知症啓発活動イベント」になります。
参加は、誰でも参加できます!走る自身がなくたって問題ありません!沿道応援だっていいんです!皆で、地域を「オレンジ色」に染めて行きます!

是非、ご興味のある方は info@ngup.jp まで「RUN伴の事で」と連絡をいただけたらと思います。
Runner参加には¥2500がかかります。(内訳:Tシャツ代・イベント保険加入料)また、応援でのTシャツ購入もできます。沿道応援の際は、「オレンジ色」のものを何でも結構ですから持参いただけたら幸いです。

※介護事業所や認知症カフェ等の宣伝活動ではありません。