来月、岐阜県で初のセミナーがあります。
https://www.facebook.com/events/202510720339420/
翌日は滋賀県でセミナーなので、終了後一人民族大移動です(笑)

内容は「介護技術」になります。
私がお伝えさせていただいているのは、今までの技術ではなく・・・
根拠となる事です。

この6年間、1年で100~120本の研修の研修・セミナーのご依頼をいただきお話をさせていただいています。
当初は、「介護技術」だけでしたが、最近は「認知症ケア」や「自立(律)支援について」・「介護事業所の在り方」など・・・内容が増えてきています。
ご依頼先も、介護事業所だけでなく、個人勉強会・ご家族の集まりと幅が広がってきています。

こんな私に、ご依頼をいただき申し訳ない思いでいっぱいです。
ご依頼をいただいた以上は、伝わるセミナーになるように頑張りたいと思っています!

理想論はお話をしません。実践して成果(良くも悪くも)が出ている事になりますので・・・
時には、かなり厳しい内容にもなってしまう事があります。

それでも、再度ご依頼をいただけますので本当に感謝しかありません。

今後も、伝わるように資料作りから頑張っていきたいと思います!

ち・な・み・に・・・
4月27日(金)10:00~
公益社団法人かながわ福祉サービス振興会主催のセミナーがあります。
https://www.kanafuku.jp/plaza/seminar/detail.php?smn_id=2030
まだ受付をしていると思います。
もしお時間・ご興味がありましたら是非お越しください。