介護事業所が数ある中…
求人広告が非常に多い中…
派遣紹介の電話・FAXが1日に何回も来る時代…

大々的に求人を出さなくても…(お付き合いでタウンニュースに一度だけ掲載はしましたが…)...
確かな思いを持ち、うちの法人で働きたいと言っていただけ見学に来てくれる方がいらっしゃる事って、本当にありがたい事ですね!

今のパートナー達も、ほぼ同じ思いで集まってくれた…と私は思い込んでいます(笑)

間違いなく、うちの方針が良いと言う事や特別な事がある訳ではありません。
全ては、メンバーさんの生活・活動、ご家族とケアマネのご理解・ご協力があり、パートナーが思いを形にする努力のお陰なんだと思います!

メンバーさん・パートナーの思いが「伝わる」場であるように、様々な環境のキッカケを創造していくのが、私の役目なんだと思っています。
今の形を築き上げてくれているのは、メンバーさんとパートナー達ですからね!本当に感謝しかありません。

介護士不足と言われている現状。
どの産業も人手不足になって来ている為、介護業界だけが大変なのではありません。確かに、離職率は非常に高いと思いますが…
どの様な方が離れてしまっているのでしょうか? 中には、介護職自体から離れてしまう方も多いですよね?

何故?この様な事になってしまっているのか、根本を見つめ直し…再構築し、その先に一歩踏み出していなければならない時に突入したと思います。

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、室内