はーい、こんにちは〜(*^▽^*)
来月からやるアニメに楽しみが増えて…見るもの多くて困るやつですw
いや〜好きなラノベがドンドンアニメ化されていくのは〜ある意味で幸せですよね〜(*´꒳`*)
中でも魔王様リトライに期待しまくってます(*´꒳`*)←書いてる人の処女作のオバロスピンオフも大好きだったので(*´꒳`*)


まぁそんなことは置いといて〜
本日は〜今更感もありますが、こちら〜♪

IMG_0796

Wotofo Unity RTA(*^▽^*)
ファミリービデオさんで購入♪

こちら…ビルドって良いのかしら?
コイルがメッシュになっております。
使い捨てクリアロがメッシュでメチャ旨〜ってなってたので、購入しました。
最初に言うとね…
RDAのメッシュが…苦手だったのです。ドラヒット凄かったし、ホットスポット多かったし、ほんと…嫌い!
そこら辺かなーり改良されて、良い感じになっております。

では、行ってみよ〜♪

IMG_0797

パカっと開けるとこんな感じ。

IMG_0798

付属品は
ドライバー
メッシュ曲げるのと整えるやつ
Oリング、予備ネジ
コットン
OFRFメッシュ2つ
5mlガラスタンク
拡張パーツ

IMG_0799

サクッとバラしてみたのですが…
ガラスのところ割りそうなくらいに硬かったので、こんな感じで失礼します。
デッキ、エアホールチャンバー、ガラス、トップキャップ、ドリチ
って感じのパーツ構造ですね。

IMG_0800

チャンバーは凹み?の上にエアホール。
凹みがないところにジュースホールがあります。

IMG_0801

トップキャップは、ゼウスみたいな感じで、ネジではなく90度回すと開く感じです。
うん、回しやすいし良いねこれ♪

IMG_0802

デッキはこんな感じです。
左右のクランプでメッシュを挟み込んでって感じです。
セラミックパーツみたいな真ん中にあるやつはスプリング式で押すと下に下がるのです。

IMG_0803

メッシュはOFRF社のですが…
0.13Ωで60-70Wが推奨。

IMG_0804

こちらの棒?みたいなやつに巻き付けてメッシュの形を形成します。

IMG_0805

セットするとこんな感じ。
注意点としては〜最初の焼き入れをオームメーターでやらないで、テクニカルMODで15-25Wでやりましょう。
オームメーターはバイパスなので、大変なことになります。なので、こちら〜ほんと注意してください。

IMG_0808

初のメッシュRTAでイマイチ感覚がわからないので、今回は付属のコットンを使います。
なんと言うか…結構でかいのよこれ。

IMG_0809

通してみると…うん、この画像だと違和感ないなぁ…
ってなわけでもう一枚
IMG_0834

ドクターコイルでセットしようとすると…2つ使います。
んっ?色ちゃうやん?これは…追加したやつですw

IMG_0811

説明書に書いてあるとおりにコットンカット。
IMG_0812

ちょっち不恰好ですが、意外と〜このコットンワークに関しては〜シビアだなぁ…と思います。

fit
IMG_0814

IMG_0815

さて、セットも終わったし、吸って行きましょう(*^▽^*)
本日のお供はHiliqさんのpassionfruitです♪


( ´Д`)y━・~~

( ´Д`)y━・~~

( ´Д`)y━・~~

あ〜すっごい爆煙!
そして、ウマーです(*´꒳`*)
あ〜美味しい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

メッシュって良いですね〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ってなって、追加で2つの計3つになりました〜♪

んでね、こっからが使用してての本音。

たまにメッシュがちゃんとセット出来ないことがありました。
多分これに関しては、メッシュのバラつきがあるのかな?と思うことにしてます。
そのおかげ?なのか…
3枚くらいが吸っててなんか焦げ味がするな〜ってワンタンク吸い終わって開けてみたら…
ホットスポットも出てて、吸ってるから燃え上がらなかっただけでしたΣ(゚д゚lll)

うん、ちゃんとセット出来てる時には〜全く問題がないので、味が変な時は気をつけましょう!

コットンワークが少しシビアな点。
斜めに切るのですが、少し角度間違えると〜漏れにつながりましたね。
漏れないって嘘やんΣ(゚д゚lll)←お前が下手なだけだ!
そして、コットン多目にすると〜閉まらないのですよ。
デッキの下にネジがあるので、そこにコットンがあると、閉まらなくなります。

もう一言!
MODに装着してタンクを外す事は出来ません!
一旦アトマイザーを外してからじゃないと〜外れない仕様になっております。
だから、デッキのところが…エンドレスで回るので〜慣れが必要かも?


IMG_0837
シルバーの方は5mlの方にしてます♪

爆煙で燃費が〜とか聞きますけど…
うちの初代ゼウスちゃんと比べても…誤差の範囲内ですね。
リキッドバンバン減って、爆煙で味も出る〜!と個人的には大満足です(*´꒳`*)

色んなレビューワーさんがやっていたので、サクッと?でしたけど…

コイルセットも楽だし、何よりも〜味がほんと良いですよ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
甘いやつよりは〜淡い感じのリキッドやスッキリしたやつを吸うのに適してるとワタクシは思います(*^▽^*)

コイルの寿命は…ドラバーンとかをしないのですが…平均的に30mlくらい消費しても問題なく使えてますかね。
リキッドによりけりでそこら辺は左右されますし、ガンク付きやすいやつや…清涼剤がガンクの原因になってたりするやつもありますので、そこら辺は…平均10mlです。
吸ってて焦げてきたなぁ…と思っても吸ってたりしましたけどねww
意外と吸えるのです♪

最後に難点と言うか、思う事は…
ビルドってよりはセットする感じですよねこれ?
メッシュも切るって手間がなく、サクッとセットできるって…ビルドじゃないよね?
って事で、うちでは、ビルドってよりセットするって感じになっております。
そして、メッシュは購入しましょう!ここら辺がコストパフォーマンス的にどぉなの?となるところかな?と思います。

んっ?ワタクシ?

ワタクシ的には美味しいのだから、買えば良い!ってだけですね(*´꒳`*)

だいぶ長くなりましたけど…

マジでおススメしますよ〜(*´꒳`*)


ではでは〜