はーい、こんにちは〜(*^▽^*)

IMG_1074

フレキチさんで購入♪

Squid IndustriesさんのPeaceMaker RTA


うん、これね、ずっと狙ってて…Amazonで購入しようかと悩んでいたら…フレキチさんが入荷してくれたので〜即ポチるw

無骨な弾丸をイメージしたRTAで…実際尊敬するブロガーさんがレビューしてて、尚更欲しくなったのですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


では、サクッと見ていきましょ〜♪


IMG_1075

パカっと開けるとこんな感じ。

IMG_1076

付属品は
Squid Industries PeaceMaker RTA 本体
交換用バブルガラスチューブ 8ml
交換用デッキクランプパーツ
予備Oリングセット
予備デッキスクリュー
プレビルドコイル
マイナスドライバー

IMG_1077

バラしてみる♪
左から、デッキ、タンク、チャンバー、トップキャップ、ドリチ。
うん、まぁタンクとしては普通。

IMG_1078

エアーホールは90度の回転式です。
意外とサクッと動きますね♪

IMG_1079

デッキはシンプルにシングル前提のセラミックでクランプするタイプ。
グールとかを知っているとまんまそれですね。
6つの穴からエアーがコイルに当たる…
うん、これ絶対に美味しいやつです(*^▽^*)

IMG_1080

デッキ横からなのですが…
チャンバー用のスレッドが刻んであります。
セラミッククランプが結構後方にあるので…コイルレッグはギリギリを狙わないとショートしますね。

IMG_1081

タンク部は上下Oリングで固定される感じです。
チャンバーがデッキにねじ込む感じなので…結構密閉されそうですね♪

IMG_1082

トップキャップもネジ式。
うん、リキチャしやすい大っきめのリキチャホールが嬉しいところですね♪


では、ビルドしてみる♪

IMG_1083

結構エアーホールが大きいので…今回はカンタル26gをパラレルでやってみました♪
スペースドにして幅を広げでエアーがしっかりと全体に当たるようにしてみましたが…
クラプトンみたいに見えるなぁ?と思ってしまいましたよww

fit
IMG_1084


さて、では〜吸ってみましょう♪
本日のお供は〜小江戸工房 SOB


( ´Д`)y━・~~

( ´Д`)y━・~~

( ´Д`)y━・~~

あ〜ジンワリと美味しい…
うん、ボトムエアーだから、味もしっかりとのっていますね♪
これ…普通に美味しいですね〜(*´꒳`*)
清涼剤とか入れると〜結構効いてる感じがしてしまうやつですが〜フレーバーがのるので〜コーヒー系とかも美味しくなりそうですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


んっと、最後に〜
最近流行り?とかのトップサイドエアーフローではないので…
ウィッキングをミスると確実に漏れますね。
エアーフローがデッキより上にありますが、過剰供給や伝漏れに繋がりますね。
漏れが怖いってコットンを詰め過ぎれば〜イガる。
圧力の関係もあるので〜怖い方は半分以下でリキチャをして様子を見ながら練習すると良いと思いますよ〜♪


総じて良いアトマだと思います♪
シングルだし、美味しいし、ドローも少し重た目。
容量もあるから〜持ち運びにも便利、ガラスむき出してはないので、割れにくいし〜ほんと良いことだらけです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



ではでは〜