はーい、こんにちは〜(*^▽^*)
いや〜本日も暑いですね〜(´・ω・`)神奈川県は現在29℃です。
うん、秋は何処に行ったのでしょうか?


さて、そんなことは置いといて〜

レビューしていきまーす♪

IMG_1188

フレキチさんで購入♪
Cthulhu社のMulan MTL RDTA です(*^▽^*)

最近RDTAも爆煙思考からシングル思考になって〜ワタクシ的には〜ほんと嬉しいところです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
MTLって書いてあるから〜きっと好みな人は好み〜と別れてしまいそうなイメージですね(´・ω・`)

では、早速みていきましょ〜♪

IMG_1189

パカっと筒から取り出すと、こんな感じ。
内容物
Cthulhu Mulan MTL RDTA (ガラスチューブ 2ml、デルリン510ドリップチップ)
エアフローパーツ(0.8mm/1.4mm/2.0mm)
BFピン
ステンレスドリップチップ
スペアPCチューブ 2ml
スペアOリング、ネジセット
六角レンチ
フランネルバッグ
ユーザーマニュアル


IMG_1208

サクッとバラすとこんな感じ。
左から、ボトムパーツ、ガラスタンク、デッキ、トップキャップ、ドリチ。

タンクはボトムパーツがネジ式で簡単に外れますね。

IMG_1191

ドリチとトップキャップのは内径合わせてあるみたいなので…滲みとかはなさそうな予感。

IMG_1192

トップキャップを反対からみると〜外側に凹みがありまして、これがデッキのエアーフロー部と噛み合うようになってます。

IMG_1195

エアーフローパーツは3種類。
好みにセット出来ますね♪
いちよ〜吸ってる時にも交換は可能なので〜そこは助かりましたよ(*^▽^*)

IMG_1190

デッキはシンプルなツーポスト。プラスドライバーってところが〜六角より舐めづらく助かりますね(*´꒳`*)
セラピンの先にリキッドチャージホールで反対側にもリキッドチャージ中の空気が抜ける穴が空いてます。

IMG_1193

サクッとビルドをしてみました♪
今回はSS26g マイクロです。
コットンは無印ですよ。

fit
IMG_1194

ピコにも乗るし、22ミリのRDTAってハイエンド系が多くて…Nixon以来ですかね?


では、早速吸っていきましょ〜♪
今日のお供は小江戸工房さんのモヒートです♪


( ´Д`)y━・~~

( ´Д`)y━・~~

( ´Д`)y━・~~

うん、普通に美味しいですね〜♪
さすが〜クトゥルフさんって感じがします(*^▽^*)
エアーフローもしっかりと効いていて、完璧に閉まると…吸えませんww
持ち運びの時にもこれなら漏れないかな?


さて、こっからは〜1週間ちょい使いまくってのレビューになりますが…

エアーフローパーツでより空気量を絞ることが出来るのですが…うちの現在の環境は無理でしたね。ミスト熱いの(´・ω・`)
MTL好きって人…0.8のパーツだと…バーサーカーとかあそこら辺の感じになりますね。濃ゆいけど〜熱いの(´・ω・`)
1.2Ω12Wとかなら〜良いのかな?とそんな感じなのですが…これってリキッド選ぶよね?
ワタクシの環境は0.5Ω21Wでエアーフローパーツは2.0です。味は乗るけど〜チェーンするとキャップ熱いのよ(´・ω・`)

そして、最後に!
リキッドチャージは…ニードルボトルでやりましょう(´・ω・`)
エアー抜ける穴が少しでもリキッドが付着していると…リキッドホールからリキッドが入らないどころか〜溢れます_:(´ཀ`」 ∠):
スポイトは仕方ないよね〜と思ってたら、ユニコーンボトルですら、ダメなんですよ(´・ω・`)
最初のチャージはスムーズで良いなこれ!と本当に思ったのに〜リキチャが厳しいって何?となりました。


総じて言うならば、可もなく不可もなし。
うん、うちに来た子が個体差で〜ってのならば問題ないかも?
見た目も好みだし良いだけに…残念な結果になりました。
あっ、でもニードルボトル使用するようになったら〜少しはチャージがマシになりましたよ♪←提灯作ってくれるくらいにはね(´・ω・`)
カラカラになるまで吸えば良いか〜もしくはBFピンあるし、そっちで使えば良いのかもですね。


ではでは〜