はーい、こんにちは〜(*^▽^*)

今回はBrunhildeだよ〜(*^▽^*)
一時流行りましたよね?デュアルでダブルサイドエアーって結構新しいエアーシステムだと思ったのと…爆煙最強( ✌︎'ω')✌︎って感じので、前作は美味しくてタンク容量も多くて、ある意味で最強だったんです。←ワタクシのは…保管庫ですが:(;゙゚'ω゚'):
だってデュアルコイルってうまく均一にならないんだもん(´・ω・`)←クソビルドΣ(゚д゚lll)
そうだよ、クソビルドだよ〜♪

はい、ほっといてレビューいきましょ♪

IMG_1349

ファミリービデオさんで購入♪

vapeflyさんのBrunhilde MTL RTA

サクッとスペック
23.0 × 59.50mm
シングルデッキでエアフローギミックあり。


IMG_1350

パカっと開けると
ギャランティーカード
本体、予備ガラスタンク。

IMG_1351

内容物は…
本体、予備ガラスチューブ、レジンドリチ、ステンレスワイヤー?、エアーフローギミック、Oリング各種、予備ネジ、プレコイル、コットン、T字ドライバー、六角L字ドライバー?、そしてユーザーマニュアル。

うん。Oリングめっちゃ入ってましたw

IMG_1353

ドリチは最初からセットされてるのは
SSかな?それに周りをデルリンでコーティング?
付属のドリチは、ヒートシンク型って言うのか、熱を冷却させるタイプで土台がSSでネジ式のレジンドリチ。他のに交換は…ワタクシの持ってるネジ式のドリチだと無理でしたね。
もしかしたらケイファンとかなら合うのかな?と思うのですが、これ専用って思う方が良いです。

IMG_1354

本体全体像。
うん、ブラックは格好良いのです(*´꒳`*)

IMG_1355

サクッとバラすとこんな感じ。
ドリチ、トップキャップ、デッキ&タンク。
タンクはネジ式のなので、捻れば取れますが…ステンレスワイヤーに気をつけてくださいね。

IMG_1356

デッキは六角ネジ。
ボトムエアフローで上下にステンレスワイヤーが覗いてますね。
エアフローの場所は一段上がってます。

IMG_1357

こちらはリキッドを入れるところです。
キャップをしたまま入れられるので、便利です。

IMG_1358

こちらはエアーフロー。
キャップで閉める事が出来るし、ある程度調整可能です。

IMG_1362

ポジティブピンはこれでもかってくらいにでております。
ハイブリッドでも可能っぽいですよね…うちは使いませんけど。

IMG_1352

さて、エアーフローギミックのコーナーに来ました(*^▽^*)
先程見たデッキのエアホールにネジ式で締めてあげる感じになってます。

IMG_1359

みにくくてごめんなさい。
左から
0.9mm / 1.2mm / 1.4mm / 1.8mm / 2.1mm / 2.5mm
となっております。
これでサイドから入った空気が絞られてデッキ内に入るようになっており、好みの吸い心地を選べるようになってます。
もし気になるのなら、先にセットして吸い心地を確認しとくとよいですよ〜♪

IMG_1360

ワタクシは1.8mmをチョイスしました。

IMG_1361

エアーフローギミックを装着するともう少しデッキのエアホールが高くなりますので、伝い漏れもしにくくなります。


では、早速ビルドしましょうかね♪

IMG_1363

Ni80 24g 内径3
珍しいマイクロコイル。

IMG_1364

本日のお供は〜
vodka lime

では、早速吸っていきましょ〜♪

( ´Д`)y━・~~

( ´Д`)y━・~~

( ´Д`)y━・~~

あ〜美味しい(*´꒳`*)
普通にこちらのリキッドはRTAで吸ってるのに、より濃い目に味を感じますね♪
まぁRTAと言いながら、RDTAですから…ある意味当然ですよねww
毛細血管構造でちゃんとリキッドも浸透してくれて安定チェーン出来ます(*^▽^*)


fit
IMG_1366
IMG_1367

まぁ大きいけど、前作よりは小さめ。
ステルスMODとかに使えば手のひらサイズで使えますしね♪

IMG_1382

現在のセットはこんな感じです(*^▽^*)
Tridentに合わせるとある意味チューブな感じで、格好良いしお気に入りです(*´꒳`*)
ついでに先日SSも購入して大好きなcoolfireちゃんに乗せております♪


さて、最後に総評。

うん、とっても良いアトマイザーだと思います(*´꒳`*)
RTAと言う名のRDTAなので味も出るし、今作は
シングルで可変エアーフロー。
自分の好みにビルド出来る、漏れない!
タンクも5ml入るので、チョコっとそこまで〜やロングドライブにも幅広く使えます。
メッチャ良いですよね〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

是非一度は使ってもらいたいところです♪



※2週間使用したレビューになります。
メンテナンスの際にステンレスワイヤーには、気をつけてください。
外しておかないと…捻れたりしてタンク外れなくなります(´・ω・`)
洗浄の時も…水で流して1日くらい感想させてあげないと…水が出てしまいます。
同じリキッドを使う人ならコイルのリビルドでいけます。
コットンに関しては…ステンレスワイヤーの毛細血管構造が結構保持してくれるので、無印の方がワタクシ的には問題なく使えました。vape専用コットンだとジュルジュルする時が多々ありました(´・ω・`)←過剰供給になりやすい。
最後の1mlくらいになると供給が遅くなりますので、タンク全部吸うぞ〜と言うときにはチェーン気をつけてくださいね。ほんと、タンクを空にするのは、結構掛かります。
エアーフローギミックを外して前回にすれば0.3Ωでも吸えます。逆に言えば幅広く使えるので、凡庸性ありですね(*´꒳`*)
ある意味でBF Mod使うよりもこっちでのほほんと吸い続けられるので、堕落必須!リキチャも楽だし、ガンクつきにくいリキッドならば…ある意味でエンドレスww


こんな感じになりますが…
ワタクシは前作よりもこっちの方が好きです(*´꒳`*)
是非是非一度お使いになって欲しい!と思うくらいです♪

長くなりましたが、御回覧ありがとうございました。


ではでは〜