はーい、こんばんは〜(*^▽^*)

やっと冬の到来って感じで〜ワタクシ的には嬉しい季節です(*´꒳`*)
vapeもアッサリ系やフルーツ系よりも、濃い味系やコーヒーフレーバーが美味しい季節ですよね♪←通年フルーツ系ですがw

そんなわけで〜
今回もやっていきまーす(*^▽^*)

IMG_1386

ファミリービデオさんで購入♪

MANTA MTL RTA のV2 (*^▽^*)
いや〜前作と違うところは…24ミリから22ミリになったところですね。
見た目もなんと言うか…タンク割れにくそうで格好良いですよね〜(*´꒳`*)

サクッとスペック
サイズ 22 × 41mm
キャパ 2ml

では、早速見ていきましょ〜♪

IMG_1387

パカっと開けるとこんな感じ。
内容物は…
ユーザーマニュアル、予備ガラス、予備ネジ、Oリング各種、マイナスドライバー、ADVKENクロス。

うん、プリメイドコイルやコットンは付属してませんね。
クロスは…使わないから放置。

IMG_1388

ユーザーマニュアルです。
あのね、使ってみてわかる事が最後に記載するけど…
今回は幅広く好みのエアーフローを選べます!って仕様みたいです。
B ボトムフロー
H ちょい絞り全開
A 全開
S サイドフロー
となっております。

IMG_1390

パーツ分解するとこんな感じ。
デッキ、タンク、トップ、ドリチ。
タンクは下にスライドすると外れます。
メッチャシンプルですよね〜♪

IMG_1391

デッキはこんな感じ。
見にくいのですが、エアーがボトムから入るのと、クランプの下にも穴が空いてまして、これがサイドフローですね。

IMG_1392

エアーフローのところに今はBの文字。
これが先ほど記載してあるエアーを選べるギミックになってます。

IMG_1393

ポジティブピンは…うん、普通に出てますね。

IMG_1394

トップキャップはネジ式です。意外と回しやすいので、問題ないですね。
リキッドチャージホールは大きめでスポイトでも問題なく入れられそうです。


では、早速ビルド行ってみましょう(*^▽^*)

IMG_1395

Ni80 26g 内径2.5 マイクロコイル
うん、マイナスネジは好きです(*^▽^*)
内径3は…ちょっち厳しいかな?と思う感じのデッキなので、初回ですし、2.5で組みました。


fit
IMG_1396
IMG_1398
2枚目はMANTA MTL初代と比較。

22ミリなので、アスターやピコにも乗るようになったので、好きな人は堪らんすよね(*^▽^*)


では、早速吸っていきましょ〜♪
今日のお供は小江戸モヒートです(*´꒳`*)

( ´Д`)y━・~~

( ´Д`)y━・~~

( ´Д`)y━・~~

あ〜普通に美味しい(*´꒳`*)
ボトムフローだと味が乗りやすいですよね〜♪
うん、好きだわこれ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ついでにB.H.A.Sと合わせてみましたが…
MTLってよりはやや重目DLって感じのイメージが合ってそうですね。
MTL派の方には〜全体を通して軽い!と思われてしまいそうな感じです(´・ω・`)
しかも…エアーフローを絞るって事が出来ないギミックなので、4タイプから好みのエアーフローを選ばねばいけません。
だから、好みの吸い心地ならばマストになるでしょうが、好みでなければ違うよねこれ!ってなってしまうでしょうね。
軽めMTLや重目DLが好みって人なら問題ないかな?
それ以外の人なら…ちょっち問題あるなぁ…と思わなくもないですね。

ワタクシは…全く問題なく好みなので、美味しいですが(*´꒳`*)

激重ドローが好きな人には…うん、絶対無理よww
でも、味は出てますので、うまーくビルドしたら問題ないと思います(*´꒳`*)


ではでは〜