ホーク(ネジ夫)の挑戦

自称多趣味のホーク(=^_^=) パスタ・ラーメンを中心とした食べ歩きグルメから愛機を駆ってサーキット走行など… 常に本気!? 時にはマニアックな世界へようこそm(__)m

牛骨らあめん れあ!@松本市#002

この日は「牛骨らあめん れあ!」のプレオープンへ
(2016年6月25日にグランドオープンしました)

皆さん情報が早いようで既に大行列が形成されています。

04552



今回は「牛骨豆乳塩」を注文。

04548



キリッと利いた塩と優しい豆乳の相反する2つのバランス感覚はお見事
クリーミーで牛骨と鶏ガラの旨味をシッカリと感じる事が出来ます。

04549



少しボソッとした中細麺にスープが良く絡みます。

04551



チャーシュー代わりのローストピースはシットリトして牛肉の旨味がタップリ
早く食べないとスープの熱が伝わってしまいます。

04550

全体的なバランスが良くて牛骨の違った一面を見せてもらいました。
シャキシャキの青ネギが良い仕事をするんですよ

ご馳走様でした 



長野県松本市桐2-5-8 
11:30-14:00(LO) 
17:30-22:00(LO) 



人気ブログランキング参戦中    
1日1回バナーをクリックして投票してもらえると嬉しいです    
  

U-23 日本代表練習風景 in 松本

日曜日に行われた一般公開練習見学にアルウィンサブグラウンドへ
練習開始時刻には大勢の人でごった返しています。

2016-06-26-13-10-48



アルウィンサブグラウンドに横付けされるアルピコバス

2016-06-26-16-23-38



松本の地に降り立つU-23日本代表

2016-06-26-16-22-46



何時の日かこの中に山雅の選手が入ると良いなあ~
と思いながら見学

2016-06-26-17-00-54



見た事のある顔が続々と・・・

2016-06-26-17-05-10

2016-06-26-17-09-58

2016-06-26-17-11-31

2016-06-26-17-11-32



そして代表監督の手倉森さん

2016-06-26-17-23-51



手倉森ジャパンの守護神

image

2016-06-26-17-25-30



強烈なシュートが左右から繰り出されています。

2016-06-26-17-30-30

2016-06-26-17-40-37



サブグラウンドの傍らに作られた即席の会見場

2016-06-26-17-37-57

2016-06-26-17-46-18

2016-06-26-17-53-39



ファンサービスに応じる選手達
移動と練習で疲れているのに有り難いです。

2016-06-26-17-37-28

2016-06-26-17-54-31

松本の街に代表が滞在するなんて数年前までは考えられない事ですよね。
水曜日の試合を前に少しだけオリンピック代表を楽しめました。



人気ブログランキング参戦中
1日1回バナーをクリックして投票してもらえると嬉しいです

らーめん れんげ@八王子(東京都)

この日は八王子の「らーめん れんげ」へやって来ました
極上の鶏を使ったラーメンが食べられるという事で期待は高まります。

04248



「らーめん れんげ」のメニューはこんな感じ

04243



「鶏白湯ラーメン」を注文。

04244



ドロッと濃厚で鶏の旨味がタップリと出ているのですが塩が控えめで凄く優しい感じです。
上質なポタージュスープのようでレンゲを持つ手が止まりません。

04245



ややウェーブの掛かった中細麺は絶妙な茹で加減でモッチリ感が良いですね~
スープをシッカリと掴んで運んでくれます。

04247



柔らかい鶏チャーシューはシットリとして噛む程に味が出ます。
良く味の染みたメンマも良い感じです。

04246

濃厚でありながらスッキリとした後味で鶏の魅力を存分に楽しめました
他のメニューも凄く気になります。

ご馳走様でした



東京都八王子市子安町3-7-13
木休
11:00-14:30
18:00-22:00



人気ブログランキング参戦中
1日1回バナーをクリックして投票してもらえると嬉しいです

新和歌山らーめん 極ジョー@立川(東京都)

久しぶりに立川のラーメンスクエアへやって来ました。
何処にしようか迷いましたが和歌山系な気分だったので「新和歌山らーめん 極ジョー」へ

04249



「新和歌山らーめん 極ジョー」のメニューはこんな感じ
和歌山ラーメンモードは何処へやら(笑)

04250



入口付近に無料の風味替えアイテムが豊富に用意されています。

04251



辛モヤシと高菜をつまみながら提供を待ちます。

04252



和歌山ラーメンと迷いましたが「味玉つけ麺」を注文。

04253



ムギュッと詰まった感じの太麺は食べ応え満点
強いコシと弾力で噛み締める度に押し返して来ます。

04254

04255



濃厚なつけ汁は和歌山系独特のクセがたまりません。
豚骨の旨味と魚介の風味のバランスがなかなか良い感じ

04256

04257



身のシッカリとしたチャーシュー

04258



ネットリと舌に絡み付く黄身の味玉

04259

和歌山テイストを楽しめる一杯で独特のクセにグイグイと引き込まれちゃいました

ご馳走様でした



東京都立川市柴崎町3-6-29
アレアレア2 3F
無休
11:00-23:30(LO)



人気ブログランキング参戦中
1日1回バナーをクリックして投票してもらえると嬉しいです

信州麺友会サテライトショップ@塩尻市(まぜそば専門店 まぜ王)#050

この日は久しぶりに「信州麺友会サテライトショップ」へ

6月は「まぜそば専門店 まぜ王」の登場です。
素性は全くもって不明ですが、スタッフがハルピンラーメンのTシャツを着ていたという事はそういう事なのでしょうか

04521



「まぜそば専門店 まぜ王」のメニューはこんな感じ
5つの国を連想させる「まぜそば」が楽しめるようです。

04520



ただ一つ味の想像が出来なかった「おふらんす」に味玉を付けて注文。
大冒険の覚悟で行ってみましょう

04516



混ぜなくても味付けがなされているという事でそのままいただいてみましょう
カルボナーラを連想させる味で太麺はモッチモチです。

04517



少し食べ進んだところで全体をマゼマゼしていただきま~す

04519

カルボナーラに明太子を混ぜたというそのままの感想なんですが・・・
飽きそうになったら付属のタバスコ投入で問題は解決しました。



絶妙な茹で加減の味玉

04518

チャーシューの塩気と明太の力で美味しくいただく事が出来ました
どの辺がどう「おふらんす」なのか私には分かりませんでしたが・・・

ご馳走様でした



長野県塩尻市(JINOS塩尻北店内)[Map]
無休
11:00-21:00



人気ブログランキング参戦中
1日1回バナーをクリックして投票してもらえると嬉しいです
記事検索

税理士 高槻市

名刺印刷屋が送る駅弁
livedoor プロフィール
人気ブログランキングへ
おもひで
  • 信州・松本そば祭り(前編)
  • ご近所桜巡り④
  • ボジョレーヌーボー2009
  • スポーツランド山梨②(2009.10.11)
  • ホーク旅情編⑫
  • ホーク旅情編⑨
  • ホーク旅情編⑥
  • 屋台鬼多郎@福岡市(福岡県)
  • 観音寺銭型@香川県
  • 厳島神社@広島県
  • 妖怪ロード@境港
  • 余部鉄橋@山陰本線
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


ジオターゲティング
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ