私の中では隠れた名店
長野市にある「らぁめん武蔵」へやって来ました

味は確かなのに不思議と話題にならないお店です。
ネットでの情報も殆ど無く、本に掲載されている所を見たことがありません。
(あくまでも私はですが・・・)

no title

店内は木を基調とした落ち着いた佇まい。
綺麗に磨きこまれており、清涼感があります



味噌と迷いましたが醤油のチャーシューメンを注文。

提供された一杯を見て思う・・・
前回とはビジュアルがだいぶ違いますね。
ちなみにこんな感じでしたhttp://blog.livedoor.jp/nh601988/archives/52050804.html
季節によって変化するのでしょうか

no title

鶏の旨味と甘味が良く出たスープが旨い
じんわりと優しく体に染み渡ります。
このスープはレベルが高いですよ

最初に少しだけ魚介っぽさを感じたのは気のせいかな



やわめに茹で上げられたストレート麺は小麦の風味を楽しむ事ができます
モッチリとしてツルツルとした食感とのど越しが最高です。

no title

これでもかと言うくらい入ったやわらかいチャーシューはほど良く脂身があって美味しかったですよ。
ちょっと多すぎましたけどね。

次は味噌かな

ご馳走様でした



長野県長野市
定休日不明
営業時間不明



人気ブログランキング参戦中
1日1回バナーをクリックして投票してもらえると嬉しいです