タイミング良く新宿に居たので京王百貨店で開催していた駅弁大会へ行って来ました。
前から一度でいいから訪れて見たかったんですよね。


会場の7階でエレベーターを降りると人、人、人・・・
駅弁を求める人達で大混雑だ

実演販売、輸送などの販売スタイルがあり、何がどう売られていたのか覚えきれないくらい多くの駅弁が売られています。
テンション上がりますね


お腹の都合で友人と合わせて3つの駅弁を購入してシェアして味わう作戦にしました。
2つ目は熊本県人吉から輸送されて来た「鮎すし」を購入。

no title


この駅弁は存在を知った時から食べてみたいと思い続けていたんですよね。
鮎がまるごとお寿司になっています

no title

酢で〆られた鮎は上品
独特な臭みが少しありますが鮎の旨味を楽しむ事が出来ました

人吉を旅行した時の事を思い出しながらいただきました。

ご馳走様でした



人気ブログランキング参戦中
1日1回バナーをクリックして投票してもらえると嬉しいです