この日は数年来の大宿題店「Japanese Soba Noodles 蔦」へ
最初にリストアップしてからフラれる事数回・・・
その間に店名は変わり、ミシュランに掲載されて随分と状況は変わってしまいました。

07527



整理券制になっており、こんな感じで運営されているようです。

07518



「Japanese Soba Noodles 蔦」のメニューはこんな感じ
良い材料を使っているとは言え強気です。

07519



折角なので大奮発して「チャーシューワンタン味玉醤油Soba」を注文。

07520



醤油のコクと豊かな風味が楽しめる上品なスープは後を引く旨さです。
鶏の旨味がタップリで魚介とアサリが複雑に絡み合っています。
トリュフオイルとパウダーがなかなか良い感じ

07521



数種類の国産小麦をブレンドした麺はアルデンテ状態で心地良い歯触りがクセになりそう
小麦の旨味がグイグイと押し寄せて来るのが良いですね~

07523



2種類のチャーシューはイタリアとスペインの欧州連合
イタリア産ホエー豚のロースは噛む程に旨味が溢れ出します。

07522



スペイン産のイベリコ豚は旨味と甘味を残してスッと溶けて行くようです。

07524



彗星のように長い尾を引くワンタン
今帰仁アグーの餡はお肉の甘味に柚子胡椒が利かせてあります。

07525



青森シャモロックの味玉は黄身が濃厚
やわらかい穂先メンマも良いですね~

07526

高級で個性の強い素材が上手くまとめられた一杯で美味しかったですよ
ちょっと高価なので気軽には食べに行き難いですけどね。

ご馳走様でした



東京都豊島区巣鴨1-14-1
水休
11:00-16:00
18:00-21:00
※整理券制7:00より配布



人気ブログランキング参戦中  
1日1回バナーをクリックして投票してもらえると嬉しいです。