水戸遠征でスタジアムへ向かう前に「中華そば 先崎」へ
人気があるみたいで次から次へと人がやって来ます。

07696



「中華そば 先崎」のメニューはこんな感じ

07697



雲丹と散々迷いましたが「牡蠣煮干そば」を注文。

07699



個性的なスープは強烈な煮干しに負ける事無く主張して来る牡蠣が最高
煮干しと牡蠣の醸し出す味のハーモニーは強力ですね~

途中でレモンを搾る事で全体が引き締まって雰囲気が変わります。

07700



パツンパツンの中細麺の心地良い食感がクセになりそう
濃厚なスープが程よく絡みます。

07702



低温調理されたチャーシューはシットリとして噛む程に旨味が出ます。
このチャーシューもレベルが高いですね~

07701

牡蠣と強烈な煮干しを存分に楽しめる一杯で最高に美味しかったですが・・・
これだけでは終われないのが「中華そば 先崎」であった



普段は替玉はしないのですが「味付き替玉」とは面白そうなので

07698



こんな感じに色々な楽しみ方を推奨しています。

07703



手揉み麺は売り切れだったので、通常(煮干油)でお願いしました。
煮干油の他に刻みチャーシュー・ネギ・魚粉が入っています。

07704



替玉も麺はパツパツで心地良い歯触りですね~

07705

最初は油そばのように食べて途中から残ったスープでつけ麺のようにして完食
色々な食べ方で最後まで美味しく楽しくいただきました

ご馳走様でした



茨城県水戸市酒門町311-7
月、第1・3休(祝日の場合は翌日)
11:00-
※スープ売り切れ終了(80食前後)



人気ブログランキング参戦中
1日1回バナーをクリックして投票してもらえると嬉しいです